人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日の朝☆

  昨日の朝のことです。。
  陽だまりでほのぼの・・
  目線の先は何かな??「ぼくにもいちごちょうだいね☆」
 
休日の朝☆_e0096955_17263135.jpg
 

  お母ちゃんはこんなことをして遊んでいたのです。。。

  大粒で甘々で真っ赤な<あまおう>。。どうやって食べたら一番美味しいかしら??
  それは。。このままが一番でしょ。。

休日の朝☆_e0096955_165381.jpg


   パルシステムの頒布会でフルーツを毎月取り寄せています
   これが。。大ヒット。
   10月・・りんご 11月・・富有柿 12月・・ル・レクチェ そして今月があまおう・・・
   もうどれもはずれがないのです
   なかでも・・・富有柿が最高でした。。


  このまま食べるのが一番美味しいのは当然ですが。。
  Dぱぱに特製のバナナジュースにイチゴをいれて作ってもらいましょう☆
  これは。。Dぱぱが子供のころから飲んでいる義母が良く作ってくれたというバナナジュース
  結婚した時・・このジュースを作る為にミキサーを買ったのですから

  基本材料はバナナ・みかんの缶詰・牛乳・砂糖・氷
  今回のようにイチゴの季節にはみかん缶の代わりにイチゴを使います
  なので。。昨日は<あまおう>を使用
  氷がクラッシュして。。。今で言う・・シェイクとかスムージーーのような感じでしょうか・・
  美味しいんですよ。。子供達も大好きでした。。「パパ作って~~~」とよく言ってましたっけ。。
  イチゴを使うとほんのりピンクに。。。きれい~~☆☆☆
休日の朝☆_e0096955_16533316.jpg



  そして。。遅めの朝食は。。billsに行けなかった娘のためにリコッタパンケーキを再現してみました
  お手軽に生活クラブのホットケーキミックスを使ってそれらしく焼きました
  卵・牛乳の分量はそのままですが・・卵白は泡立てました。。
  最後にリコッタチーズをたっぷり入れさっくり混ぜます。
  ここで混ぜすぎるとリコッタチーズの姿が消えてしまいますので。。さっくりと・・
  切り口からチーズが見え隠れするのが良いんです
  焼き方はおおざっぱでOK!そのほうが美味しそうに見えます

休日の朝☆_e0096955_1654288.jpg




  残念ながら・・あのキャラメルのようなハニーコームバターはありません
  熱いうちにバターを乗せて。。。
  メープルシロップをとろ~~りとかけましょう☆
  実際はバナナが添えてありましたが。。あれはなくていい・・お腹いっぱいになりすぎます

休日の朝☆_e0096955_16544938.jpg



    そして。。午後になると。。
    ベッドでおねんね。白目むいて。。へそ天で。。平和な時間です☆
    いつまでもこんな日が続きますように☆
    
休日の朝☆_e0096955_17155836.jpg

by manapy5 | 2009-01-26 17:18 | D家の食卓

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31