人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たい雨と温かいコーヒーと

冷たい雨の一日。真冬の雨ほど心滅入ることはありません
まだ・・雪のほうがいい。白い世界に清新さを感じられるから
こんな日は、ぬくぬくのお部屋でデイビーと過ごすのがよさそうです
さあ・・家事も済んだし・・昼前のお茶の時間としましょうか・・
冷たい雨と温かいコーヒーと_e0096955_15105082.jpg


コーヒー好きな私
ティータイムの支度をする過程もすきなのです。
オーガンジーのテーブルクロスを敷き・・戸棚を物色。。おつまみ~も準備★ニコッ。。
今日はどのカップにしようかな??数少ないので選ぶほどでもないんですけどねっ!

お湯を沸かしポットにフィルターをセット。。
グラグラ沸いたお湯をポットに注ぐ・・リビングがコーヒーの香りに満たされていきます
お気に入りの出窓でぼんやりしているデイビー
ティータイムはこの子も大好き★
「これからぼくもなんかもらえる~~」と心の中はソワソワしてたはずよ。。うふ 


冷たい雨と温かいコーヒーと_e0096955_15175897.jpg


さあ・・至福のティータイム☆

デイビーのそばのお席・・空けてお待ちしています
わんこ談義などいかがでしょう☆
冷たい雨と温かいコーヒーと_e0096955_15132628.jpg


        落花生はデイビーも大好き♪殻を割る音に直ぐに反応しますよ
        後引き豆っていうくらい・・次々に殻を割って食べ続けてしまいます
        そのうち気持ち悪くなってしまうほど・・・・限度を知りましょう!といつも思うのです

        向かって右・・・デイビーのおててが可愛いんです☆
        いろんな表情や仕草に思わず笑みがこぼれます
        これもコーヒーの美味しさを増してくれます
                   

冷たい雨と温かいコーヒーと_e0096955_1524252.jpg



      ♪♪♪  ♪♪♪♪♪♪  ♪♪♪  ♪♪♪  ♪♪♪♪♪♪  ♪♪♪ ♪♪♪  ♪♪♪♪♪♪  ♪♪♪  ♪♪♪  

日脚の長い冬は、リビングの奥までお日様が差し込みます
いつもはリビングの真ん中に置いてあるダイニングテーブルですが。。
冬場は・・出窓側に移動
だから・・お天気の良い日中は。。日差しいっぱいのリビングでゴロゴロ・ウトウト過ごせます☆

王子のデイビーは・・お行儀よく正坐でひなたぼっこよん☆昨日はこんなにいいお天気だったのにぃ。
冷たい雨と温かいコーヒーと_e0096955_1548059.jpg



     あらま・・王子ですけど。。。きっとこれは何かの間違いかと。な~~んてね★

     口の端に見え隠れする牙がっ。。。き。き。き。。黄色い~~!
     我が家では、<隠れてたばこ吸ってるかも疑惑>が持ち上がってるとかいないとか。。フヒ

冷たい雨と温かいコーヒーと_e0096955_154814100.jpg


  
        風邪が流行っているようですね、皆様ご自愛くださいませね☆
by manapy5 | 2009-01-09 22:48 | 愛犬

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31