人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれ。。

  昨日の横浜。。すごかった。。みたいです(笑)
  土砂降りの頃・・わたくし渋谷の高層階でお食事&絵画展を楽しんでいましたの。。
  夕方帰宅してびっくり・・ベランダの洗濯物がびしょびしょでした。。
  仕方なく。。もう一度お洗濯でしたぁ。。トホホ。。。。

  ここのところ毎朝5時に散歩に出ています。。夫も一緒に親子3人で仲良く☆
  夫と私の間には会話らしいことなどほとんどありませんが・・・・・
  ちなみに散歩中の二人の会話と言えば。。「デイビーいいうん〇したね~」とか。。デイビーがらみ。
  デイビーがいなかったら会話。皆無になりそうだわ。。怖っ!
  散歩から戻ってもまだ6時前。。今朝は床の拭き掃除もできちゃいました。
  床掃除は夫の目の前で・・これがDまま流。すごく働きものの主婦って思われてます。。イヒ


  パンが値上がりしてから・・ご飯ばかりの朝でしたが・・しばらくぶりにパンが食べたくなりました
  まあ・・なんてがさつなサンドイッチでしょ・・。Dままの壊し屋ハンドでこさえたのよ・・いいのいいの・・
  写真を綺麗に撮ることはなんとかできますが・・・綺麗なお料理を作るのはDままにはムリムリ
  ☆そこんとこは優しい目で見てねん☆
  6枚切りの角食は・・厚すぎだし。。(生活クラブには6枚切りしかないのさ!)
  いつもの神戸屋の山食。。値上がりしたので最近買わないの。。ケチ?
  この日は・・夫と娘の食事時間は一緒でした。。
  娘はトーストだけだと食べないので・・パンのときはいつもサンドイッチ☆わがまま娘とも言う!
日々あれこれ。。_e0096955_1047148.jpg

    で。。今朝の食事~~
    クロワッサンサンド。。昨日のホットサンドとの違いは??こっちにはツナが入ってます うふ
    今朝は夫と娘が時間差でした。そのつど準備なので朝のDままは大忙しなのです・・
    夫、娘そしてデイビーと・・それぞれ時間が違うのです~~
    これは娘ごはん。。彼女が一番最後。。6時45分に朝食で~~す。。
    ちなみに・・一番早いのはデイビー君。毎朝6時15分に食べますの。。これほぼ決まってます。
    でね。。デイビーったら自分はさっさと食べちゃって・・もっとくれ~~を言い続けますの
    これがね・・とってもうっとうしいんです。。すぐそばにぴたっと座って。。
    顔をじっと見て・・にじり寄りすわり直し。。がさごそがさごそと気になる気になる。。
    牛乳をもらったりヨーグルトをもらったり、デイビーにはウハウハの朝時間なのです
    あらら・・・この習慣がデイビーを大きくしちゃったのね。。。反省~~~~してません。
日々あれこれ。。_e0096955_1048985.jpg



     で・・昨夜のお夕飯には嬉しい頂き物の秋保のお豆腐で暑気払いです
     こっくりしたお味で超美味しいのですよ。。

     竹豆腐は、薬味もなしでこのまま。。塩もしょうゆもいらないほどのこく・・美味~☆

     そして青豆豆腐は。。つぶして枝豆とクレソンそして擂りゴマ混ぜて。。塩味でいただきました
     なぜクレソンかって?冷蔵庫にあったから。。それだけです。。
日々あれこれ。。_e0096955_1049214.jpg
暑い日に冷えたお豆腐は最高の食材です。。。北の方から・・ありがとう☆

     日々撮りためているデイビーの写真。。。見てやってくださいまし。。。。

         シャンプーの後暴れまくりつかれきってソファーにダウンです。。。
         ブサかわいい一枚です
日々あれこれ。。_e0096955_1050992.jpg


          私の、<とりあえずの身の回り小物入れ籠>からなにか見つけたようです
          よいしょ。。取れない。。。。。。。。。あ。。取れた。。。。。
日々あれこれ。。_e0096955_10505797.jpg


           やった~取ったぞ!!!母ちゃんこれだめでしょ。。
           だから・・追いかけて~~~☆
日々あれこれ。。_e0096955_10512934.jpg


                  ☆おじゃましまんにゃわ☆ 
                  新聞読ましてくれ~~~(夫の悲痛な叫びが聞こえる~~~)
日々あれこれ。。_e0096955_1052666.jpg
デイビーって新聞見開き大ってことが判明。。。これからは「お宅のわんちゃんどれくらいの大きさ?」って言われたら。。。この表現がぴったりだわ~~~~~~~~~。
by manapy5 | 2008-07-30 10:53 | D家の食卓

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31