人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇とワンピースと・・・芋蒸しパン☆

今朝は。。季節はずれの台風にびっくり。この地方は。。通勤時間帯を直撃でした
ガラス窓は吹き付ける雨でびしょぬれ。。きれいにしたばかりなのにぃ。。。
昼頃には雨があがったので。。即、窓拭きをしちゃいました。。
汚れが目立ってからでは大変ですものね。。
ベランダのバラも避難しました。。避難ついでに花を切り・・瓶に挿してテーブルを飾りました☆
3年間ほったらかしだったこのバラ・・
この2月、初めて大きめの鉢に植え替えてあげました
すると・・・今年はつぼみをいっぱいつけてくれて。。次々に咲いてくれます
アイスバーグは・・丈夫で育て易いといいますが。。その通り。
花育て大の苦手の私でもOK。薬剤の散布も要らないのですから・・
薔薇とワンピースと・・・芋蒸しパン☆_e0096955_14464357.jpg


こんな日はお出かけも控えて。。
お家でのんびり。サツマイモの蒸しパンを作って・・デイビーとおやつ時間です
デイビーの独り言「これ蒸しパンじゃなくて、、おにまんじゅうでしょ!」
薔薇とワンピースと・・・芋蒸しパン☆_e0096955_1458053.jpg

     こんなことめったにしないのですが。。今日は珍しいです
     よっぽど蒸しパンが美味しかったのでしょうね。。テーブルに乗ってきましたよ。。
     バラが気になるわけではありません
     バラのこっち側に蒸しパンがあるんです~~~~~~~
     わんこのいない方・・わんこの躾をちゃんとしている方・・引いてませんか?
     うひゃ。。こんな家があるだなんて・・ねぇ~。
     でも。このクロスは家族用ですからぁ。。。。。。。。。。
薔薇とワンピースと・・・芋蒸しパン☆_e0096955_1534429.jpg



          ストライプの綿の夏のワンピースが完成☆生地は<エトロ>です
          夏までには・・まだちょっと間がありますが。。
          早めに作らないと・・・着られずじまいって・・こともあるのでね。。
薔薇とワンピースと・・・芋蒸しパン☆_e0096955_12315634.jpg

         真夏までは・・こうしてカーディガンを羽織って
         濃いグリーンが。。ぶよんぶよんの体を引き締めて見せてくれます
         ネックレスはクリスタルの大ぶりなものを。。
薔薇とワンピースと・・・芋蒸しパン☆_e0096955_15124235.jpg


          こちらは。。お気に入りのイサドラちゃん柄のカーディガン
          アクセサリーは・・ネックレスになった老眼鏡。
          フランス製のおしゃれなメガネです
          この年齢になると・・値札や商品説明やメニューなどなどが見にくくなってくるのです
          バッグから一々メガネを出すのもめんどう。そこで首にぶら下げておけば。。便利~~
          ルーペになったものは良く見ますが。。両目で見られるってところが良いんです。


薔薇とワンピースと・・・芋蒸しパン☆_e0096955_12322815.jpg

     裏表・・色が違います
薔薇とワンピースと・・・芋蒸しパン☆_e0096955_15314745.jpg


これから・・散歩に行って。。。
帰ってから、デイビーのシャンプー☆かあちゃん床屋で~~す。。。
by manapy5 | 2008-05-20 15:53 | 洋裁 Dressmaking

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31