人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え・・今行くんですか?のデイビーとルノワール+ルノワール展

どんよりとして怪しいお天気
午前中用事を済ませての帰途・・・今にも雨が降りそうで。。慌てて帰宅!
着替えもせずデイビーの散歩。。
チラチラと雨が降ってきました・・ちょうどお昼時のこと。
いつもはこんな時間に散歩には行かないのに・・・リードを見て。。「なんで今行くの。。」という表情のデイビーでした
え・・今行くんですか?のデイビーとルノワール+ルノワール展_e0096955_15334479.jpg
慌てていったのに・・その後雨も上がり
もう一回行けそうな雰囲気。。。どーしよーかなーーー??迷い中で~す。
マンションの裏手の坂道に植えられている白梅・紅梅が満開。。とっても綺麗。10本ほど植えられているのですが・・毎年楽しませてもらっています・・
その横にはもくれんも。。そろそろ咲き始め・・春到来の景色です
え・・今行くんですか?のデイビーとルノワール+ルノワール展_e0096955_1564127.jpg

昨日、渋谷Bunkamuraミュージアムで開催されているルノワール・ルノワール展。。行ってきました。
毎度。。英会話の後出かけますので・・・渋谷についてからランチです。。
東急本店のレストランもしくは。。ヴィロンで頂くのですが・・
昨日はヴィロンが混んでいました。。こんなこと初めてです!
で・・すぐ隣の干物屋さんに入ってアジの開き定食!!ふっふふ。。950円なり~~♪
お父さん達の行く定食屋さんでしたぁ。
そのあと・・東急本店のフェンディでバッグなど見たりして。。あらら干物定食のあとはブランドショッピングー?ギャッププー。。

ルノワールの絵は・・やわらかい雰囲気が好きです☆女性がとてもふくよかに描かれています。
人柄が絵に出ているのですね・・家族を大切にしたルノワール。。
父親が仕立て屋さんだったことから衣装にもとても気を使ったということです
モデルの衣装も自分で揃えたといいますから。。。さすがです
下の白いドレスに青いリボンの女性がぶらんこにのっている絵・・<ぶらんこ>というタイトルですが・・
このドレス。。かわいいですよね☆☆☆
ちなみに・・このドレスを着たリカちゃん人形・・・ギフトショップに置いてありましたよ。。うふ。
そして・・
このマーブルチョコ。。ルノワールの世界をイメージした「木漏れ日」の香りがついているんですって・・なんだかな。。。。
え・・今行くんですか?のデイビーとルノワール+ルノワール展_e0096955_16231664.jpg


ルノワール+ルノワール展
父である画家のピエール・ルノワールの絵を題材にして・・映画監督になった息子のジャン・ルノワールが作った映画を交えての展示内容でした。。
<ぶらんこ>・・このシーンも映画の中で使われています☆
by manapy5 | 2008-03-19 16:00 | 映画 美術展 Book

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31