人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しくお料理いたしましょ♪

母ちゃん・・ぼっくん天使はもういいよ。。
後ろの子分に代わってもらってちょ!
楽しくお料理いたしましょ♪_e0096955_10374659.jpg

で・・悩んでます・・プーさん。
親分のいいつけだけど・・理解できない!怒ッ!
楽しくお料理いたしましょ♪_e0096955_17524475.jpg

雨なので・・することなくて遊んじゃいました♪アハ~

毎朝娘に聞く一言「今夜何がいい?」
決まってこう答えます「ハヤシライス!」
簡単なので私も好き~~
で・・昨夜の夕食。。こうなりました
楽しくお料理いたしましょ♪_e0096955_942877.jpg

これすべて・・30分で完成です
  デミグラスソースと赤ワインた~~ぷりのこくのあるハヤシライス
  パンプキンスープ
  春菊とシェルマカロニのサラダ
  赤ワイン~~♪

チリ産のワイン、安くていけますよ。ソムリエの田崎さん一押しのチリ産ワインを使いました
私の好きな辛口!!
1000円以下なので料理にも惜しげもなく使えます=・・
開けたついでに飲みながら料理♪
台所に立つのは、好きじゃないけど・・美味しいワインを飲みながらならウキウキワクワク~~♪
 
楽しくお料理いたしましょ♪_e0096955_9545458.jpg


平行して。。ぼくちんのご飯も作ってます ルンルン♪
4食分いっぺんに作りますよ
少なく見えますが、このケーナインヘルスは・・フリーズドライになっているので140グラムがデイビーの4食分です
鍋に700ccのお湯を沸かします・・その中にこのケーナインヘルスを入れすぐに火を止めます
待つこと15分。
楽しくお料理いたしましょ♪_e0096955_1042533.jpg

でき上がったものを4等分します
一回分、約190グラムになります
楽しくお料理いたしましょ♪_e0096955_14501551.jpg

これにたんぱく質の肉類80グラムとオイル(亜麻仁油&エゴマ油)そして酵素を入れて完成
肉類は鶏がメインで、時々豚肉や新鮮な馬刺しが手に入れば生であげます
全体量は。。270~280グラム程になります
デイビーのご飯は栄養的に完璧です。かえって家族の食事の方が怪しいです。。ウフ

どうです?見た目も美味しそうでしょう
味付けすれば・・私達でも美味しくいただけますよ♪
楽しくお料理いたしましょ♪_e0096955_1014177.jpg

デイビーも「ほっぺが落ちそう~~」と言ってるとか言ってないとか・・・ぷぷ
by manapy5 | 2007-10-26 11:05 | D家の食卓

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31