人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北・・・美味しいもの

お付き合いいただきました台北紀行・・この記事で最後です
ここは、広東料理の<吉品 海鮮饗庁>スタイリッシュでモダンなインテリア
店内そして食器もすべて白!!雰囲気はフレンチレストラン!
お味も初めて味わうものばかりでした・・
こういうレストランもいいものです。
台北・・・美味しいもの_e0096955_20365420.jpg


小籠包で有名なディンタイフォン・・日本にもありますね
私達は・・2度通いました
台北に3店舗ありますが・・その内の2店制覇です!!ハハ
チャーハンと空心菜炒めがすっごく美味しかったぁ~~
他にもいただきましたが・・写真はこれだけです

台北・・・美味しいもの_e0096955_16231012.jpg


こちらは・・
屋台料理と言えばいいのでしょうか・・
九分の路地街にある店・・人気店らしく次から次にお客さんが入ってきました
席は相席!皆同じようなものを注文していました
私も娘もさっぱりわかりませんので・・M嬢が人気のメニューを注文してくれました
私が一番好きなのは。。真ん中にある・・たけのこ炒めです。。
お団子のスープは・・・イカ・肉・海鮮の3種類・・これも美味しかったです
娘はピータンが好みだったようです
台北・・・美味しいもの_e0096955_16371587.jpg


最後の夕食は・・南京東路の「梅子餐廰」でいただきました
日本人の舌にも合うなじみのあるお味でとても美味しかったです
梅子レストランは、台北に3店舗ありますが・・ここを薦められました
先の吉品レストランとは違い台湾料理の雰囲気もばっちりでお値段も優しいです ウフ
写真がうまく撮れなくて画像がありませんが・・
「たまご焼き・白魚のから揚げ・魚のから揚げ」が美味しかったです

冰館というお店ののマンゴーカキ氷・・美味しかったです!
これも・・2度食べに行きました エヘヘ
場所は・・永康街というところ。。ここには趣味の良い雑貨屋さんもあるので。。
ショッピングも楽しかったです

台北・・・美味しいもの_e0096955_20393060.jpg


今回の旅では・・大変お世話になった方々が・・・
F様ご夫妻そして。。M様・・ほんとうにありがとうございました
おかげ様で・・大変すばらいい旅をすることができました。謝謝

そして旅行記にお付き合いくださった皆様ありがとうございました


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
旅行から戻って以来・・怒涛の日々で・・少々疲れました
今日は追い討ちをかけるように・・・・夏休み明け初の時事英語のクラスでした。
お昼をはさんで・・2コマの講座受講は・・と~~っても疲れました・・・ハァ~~~~!
集中していないと・・さっぱりわからなくなってしまうので・・必死です
講座の後・・大好きな街、南青山のカフェでお仲間達とのコーヒータイム・・・今日はケーキを封印!良くできました◎
ここでは・・日本語で良いので、しゃべるしゃべる。授業中はあんなに無口なのにね♪
楽しい時間はあっと言う間
気がつくと・・もう夕方です
早く帰らないと・・デイビーが待ってるぅ~~~


ちょっとゆっくり休みたい・・けど。明日から今度は実家へと帰ります
母の様子見&通院などなど・・・・娘の役割を果たしてまいります


デイビーのお誕生日そして息子へのお祝いのメッセージとっても嬉しかったです
ありがとうございました
お礼を申しあげに伺わなければいけませんのに・・ごめんなさい
実家より戻りましたら。。お邪魔させていただきますね♪
by manapy5 | 2007-09-15 23:06 | 旅行

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31