人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母と子の攻防・・昨日のことです

よそ行きに着替え、アクセサリーをつける、ハンドバッグを持つ!下駄箱からパンプスを出す・・「じゃあ、デイビー行ってくるね♪」そういうと・・
ふ~~んってな顔をして玄関を出る私をじっと見るだけ・・外出の時のいつもの光景です。どんなに長いお留守番でもいたづらをすることもありません・・・・とっても良い子です。

でも・・でもです・・
普段の格好でお買い物バッグだけ持って出かけようとすると・・
た~~いへんなことになります・・
「あ。。母ちゃんひとりでお散歩に行くつもりだ!ぼっくんも連れてけ~~」と大騒ぎ!
この表情で家中を駆けずり回って、普段はめったに吠えませんが・・このときばかりはワンワンワンワン大変なのです。。
近所のスーパーに行くのは一苦労
なので・・たいていのお買い物は、外出した時に済ませてきます!
昨日もそうでした・・
母と子の攻防・・昨日のことです_e0096955_11252949.jpg
座らせて落ち着かせ・・よ~く話して聞かせて。  
じっと聞いているようです・・がっ!!
母と子の攻防・・昨日のことです_e0096955_11254675.jpg
聞いちゃいませんよ~!!さっぱり理解してないようです。。それともわかりたくないのでしょうか?
母と子の攻防・・昨日のことです_e0096955_1126332.jpg
「分かったわ・・じゃあ、お散歩行こうか~♪」というと。。嬉しそうに擦り寄ってきました・・
母と子の攻防・・昨日のことです_e0096955_11261522.jpg
もういい!買い物はやめました!デイビーをちょっとだけ外に連れ出すと、ご機嫌さんです♪
結局母と子の攻防に負けた私でした・・

買い物の目的はパンだったので・・
家で焼くことにしました
dianasさんのブログでパン教室に行ったという話題もあったことだし・・同じくプルマンでも焼いてみましょう・・と・・
久しぶりのプルマンでしたが。。とっても美味しく焼けました!
母と子の攻防・・昨日のことです_e0096955_11595088.jpg
向きを変えてもちゃんとホワイトラインが入ってます!!久しぶりにしてはなかなかの出来です!
冷めるまで待って、トーストにしていっただきました~~
これは、1.5斤型です。
母と子の攻防・・昨日のことです_e0096955_1225560.jpg
外はかりっと中はふわふわ~~
やっぱり・・切り方がいびつだった。。私ってわたしって・・・なんでいつもこうなの・・(涙)

デイビーにふりまわされましたが・・パンも焼けたし良かったかな・・
さてさて・・今日はこれからお買い物いけるかな・・
ではでは。。紋付の着物で出かけます・・ウッシッシ
by manapy5 | 2007-05-11 12:17 | 愛犬

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31