人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい祝日♪

嬉しい祝日♪_e0096955_2058819.jpg
昨夜、久しぶりに息子が帰ってきました
大喜びのデイビー!
「朝、デイビーが来ないようにしてて・・」との息子の希望により・・
起きてくるまで、息子の部屋のドアをガリガリしないように・・デイビーをリビングに閉じ込めました
さてさて・・起きてくると「ぼくちゃん、にーちゃんに早く会いたかったよ~~~」とでも言ってるのでしょうか、すごい騒ぎです!にーちゃんによじ登ってお顔をペロペロ・・
だ~い好きなんです♪息子もそんなデイビーがかわいくてたまりません
犬が苦手で・・飼う事を一番反対していたのに・・・いまやデイビーの虜なのです

夫も彼が帰ってきて嬉しそうです♪昼は、一緒にラーメンを食べに行き(私はお留守番です)、帰りに、バッティングセンターで楽しんできたようです(娘は、ネイルサロンへ行ってしまいました・・)
私も・・夕食の支度に力が入ります!!
嬉しい祝日♪_e0096955_21261650.jpg
ローストビーフを作りました・・と言ってもちゃんとした作り方を知りませんので・・
<ローストビーフもどき>と言ったほうがいいでしょう
小ぶりの牛もも肉に塩コショウをたっぷりし、フライパンで片面1分づつ焼く(ここまでは、「牛のたたき」と同じです)それから、ワインを入れ、10分ほど蒸し焼きにします
簡単に出来上がりです!オーブンで焼いたことはありませんの・・家族4人分ですので・・そんな大きなかたまり肉はいりませんからね。この作り方で十分です!
塩コショウがたっぷり効いているので・・ソースもいりません!!
野菜を巻いていただきます
嬉しい祝日♪_e0096955_21292324.jpg
そして、最近よく食卓に上る<ペンネと春菊のサラダ>チーズ風味です→ちょっと飽きられてます・・
嬉しい祝日♪_e0096955_21335729.jpg

あとは・・高野豆腐としいたけの煮物を・・
ビールにワインに・・にぎやかな食卓でした♪
デイビーはって?馬刺し(もちろん人間用ですよ)と「だし」だけで煮た高野豆腐をトッピングしました
いつものように一緒に食卓について・・かわいい表情でテーブルを賑わしてましたよ・・
そして・・息子はお風呂に入って。。先ほど帰っていきました
後姿に「無理しないで体に気をつけてね・・」と声を出さずに語りかけました
いくつになっても子供のことは心配なものです・・離れてくらしているとなおさらです。

そうそう・・今日のメインイベントは、センター南の茅ヶ崎公園でのお散歩・・
嬉しい祝日♪_e0096955_21513323.jpg
次男の相手は大変です・・とほほ
by manapy5 | 2007-03-21 22:03 | D家の食卓

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31