人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉散策その2

次に・・報国寺に向かいます・・新緑の美しいこの時期、若々しい青葉は、まるで私達のよう!!ハハハ~
鎌倉散策その2_e0096955_933198.jpg
境内に入ると。。この茅葺の鐘楼が目に飛び込んできます。新緑が覆いかぶさるようにあでやかさを添えています。ここ報国寺は「竹の庭」が有名です。幽玄な静寂に包まれ、心落ち着く空間
鎌倉散策その2_e0096955_9331921.jpg
と・・思いきや!!
鎌倉散策その2_e0096955_9343728.jpg
滑稽でもあるんです!!竹の子がっ!あっちにもこっちにも・・にょきにょきにょきにょき~~~
思わず笑っちゃいました・・掘らなきゃだめじゃん!!
この竹林を眺めながらお抹茶をいただける東屋もありますの・・
鎌倉散策その2_e0096955_935244.jpg
鎌倉のお寺でよく見かける・・この横穴墳墓。これは、やぐら(岩屋 窟)と言うそうです・・(Wikipedia情報です・・詳しくはそちらをご覧下さいませ!!

友人の新幹線の時間を気にしながら、横浜へ向かいました。ランチの時におしゃべりしすぎて。。時間があまりありません。元町にも行きたかったようですが、断念して・・夕食です
食べることは忘れませんよ!!

日本大通の横浜情報文化センター1階の、Lunchan Avenueへ。お店の前には、オープンカフェが・・素敵よね!
鎌倉散策その2_e0096955_9364984.jpg

ここでも、また飲んで
鎌倉散策その2_e0096955_9371292.jpg
古い洋館をそのままレストランに使っているので・・天井のアーチも素敵ですね
鎌倉散策その2_e0096955_9373745.jpg
そして・・シャンパンでもう一度乾杯!
鎌倉散策その2_e0096955_938041.jpg
もっと飲んで・・食べる食べる・・この頃には、写真を撮るのも忘れてます。話は弾み、楽しい時間がどんどん過ぎていきます。ほんとはね・・散策よりもおしゃべりのほうが楽しいよね。こうして怒涛の一日が終わりました。離れているので別れはいつも寂しいです
でも・・また会えるから♪
by manapy5 | 2006-04-30 09:31 | お出かけ&おさんぽ。

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31