人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根ドライブ

   土曜日、箱根へとドライブ散歩☆
   天気予報もは微妙でしたが、日曜日はマンションの理事会があって外出は無理だし。行っちゃえ~☆
   元箱根についた時は小ぶりの雨。。。涙
   でもすぐに上がってすこし空も明るくなってきました

          先ずは箱根神社にお参り☆
                 いつもにもまして人の多かったこと。

      その後、恩賜箱根公園をお散歩して・・・
      箱根旧街道杉並木を歩いてみました
      杉の香りがいっぱいの並木道を歩くのはすばらしい森林浴
        ♪昼なお暗い杉の並木~♪と歌われたように
      旅人に木陰を与えたり風雪から守ったりと。。。大切な役目を持っていたようですね
      私たちもしばし江戸時代の旅人になった気分で・・・・ありがたく一歩一歩歩いてみました
箱根ドライブ_e0096955_7581553.jpg
 


      しっかし並木道は雨上がりでドロドロ。。。
         結果・・・デイビーはこんなことになっちゃいました(笑

箱根ドライブ_e0096955_84167.jpg

  


      青空も見えてきて。。。なかなか良いドライブじゃ~~
      秋には銀色に輝く仙石原のすすきの群落も緑に輝いてます
      夏真っ盛りの箱根路です~☆
箱根ドライブ_e0096955_825741.jpg







        

       箱根には魅力的な美術館がたくさんあります☆☆☆
       行ったからには一か所は見学したいなッって思ってます
       そこで今回は・・・マイセン庭園美術館へ寄りました
       もちろん、デイビーは夫とお留守番です
   
       外観は・・・ちょっとさびしい雰囲気なので期待せずに入場しましたが・・
       展示品は見ごたえのあるものでした
       マイセンのアンティークの素晴らしいこと!!!

       ただ・・・庭園美術館って名乗っているのに・・
       お庭もカフェも・・写真を撮る気になれなかったです 残念!!

       ガラスの森美術館星の王子様ミュージアムと比べると・・・・がっくりです  
       でもでも、展示品は素晴らしいのでお好きな方は是非~☆



        そしてランチは・・<La Terrazza>で
        やはり混んでます
        30分ほど待ちました

箱根ドライブ_e0096955_8183842.jpg



      
      ☆マルゲリータ
         写真を撮るのを忘れてました
         食べかけ画像ですいません
         おいしくてぺろりと平らげ・・・
         もう一枚違うの食べたいね~って。。追加しました


箱根ドライブ_e0096955_8191884.jpg
 

      追加したピザ
      4種類のチーズを使ったこくのあるピザ  これもおいしい☆

       ☆クワトロフォルマッジ
箱根ドライブ_e0096955_8193671.jpg



      ピザは驚くほど早く来るのですが・・・
      パスタは時間差ありで。。追加のピザを食べ終わってからきました
      変わった名前のパスタです(忘れました~~)
      美味しいことだけは覚えてます(笑

箱根ドライブ_e0096955_8195863.jpg




     爽やかな風を感じながらのお食事はほんとに気持ちいい~
           ロケーション良し、お味よし。またランチにいきたいな~~
箱根ドライブ_e0096955_821574.jpg

by manapy5 | 2011-08-08 09:01 | お出かけ&おさんぽ。

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31