人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこ焼きパーティー

   昨日は頭痛と咳と熱で寝込んでました
   熱と言っても37度台なのでそれほどの高熱ではなかったのですが・・・
   ものすごい熱かも?なんて思ってしまうほどだるかったのです!
   でも38度以上ないと夫は、<たいしたことない!>と世話をしてくれないので・・高熱だったってことになっています(笑)
   お掃除とか・・気になりながらも、食事とデイビーの世話だけでもしてもらえれば良しとしました
   今朝には平熱に戻り元気もちょっぴり復活。
   ただ・・咳が辛くて。。。なので午前中お医者さんに行ってきました
   咳の出る風邪が流行っているようですよ・・皆様もお気をつけくださいね

   さてさて・・土曜日のことです
   <たこ焼きパーティーするよ集まれ~~>の誘いに。。
   息子家族が参加してくれましたっ☆(娘夫婦は湯河原へ温泉旅行)

   関西では各家庭に必ずあるというたこ焼き器。我が家にもありますのよ☆
   焼きは関西人の夫にお任せです

   具材は私が準備。だって夫ときたらたくあんも美味しいで~~とか言うんです
   美味しいわけないですよねっ!なので却下!
たこ焼きパーティー_e0096955_1302076.jpg




    
    具材はたこ&ほたて。
たこ焼きパーティー_e0096955_1304447.jpg



    干しえび、ねぎ、紅しょうが、てんかす、チーズ
    キャベツは粉と一緒に混ぜ込んでます
    焼く、食べる、焼く、食べるの繰り返しにつき・・たこ焼きの写真を撮る間がなかった・・・・

    おいひいぃ、熱いぃ・・・と言いながら和気藹々
    いいねっ!たこ焼き~☆
    美味しいし楽しいし・・・たこ焼きパーティーは大成功でした~~☆
    またやりたいね~寒くなったらっ(笑)
   
 
たこ焼きパーティー_e0096955_131675.jpg

    息子が海老を焼いている時、ふと。。。。
    エスカルゴってたこ焼き器みたいな器で出てきたわ~☆とパリで食べたエスカルゴを思い出しました
    今度はたこ焼き器でエスカルゴを焼いてみようか☆


     一ヶ月ぶりのベイビちゃん
     首もしっかりすわり抱っこも楽になりました
     今日はりんごのお洋服です。かわいいね☆
たこ焼きパーティー_e0096955_1312971.jpg



    ソファーでベイビちゃんを囲んで息子夫婦・・・とってもいい光景だったので遠くからですが一枚撮りました
    なのになのに!マヨネーズとソースが写ってるよ=。ガック!
たこ焼きパーティー_e0096955_131486.jpg



    この日はたこ焼きパーティーでしたが・・・
    実はお嫁ちゃんのお誕生日が1日でした
    たこ焼きだけじゃなんだかね~と言うことで息子たちにはフィレステーキを焼きましたよ~(笑
    美しく盛った(笑)サラダもありましたが・・・どちらも画像なしです ヘヘ


    食後は各地の名産品でお茶です・・・
    実際は箱から各自好きな分だけとって~~のスタイルでしたので乱雑なテーブルでした
    (お茶だけは・・湯河原へ行く前にちょこっと寄り道の娘夫婦も参加しました)

    内容はこんな感じ

    時計回りに・・
    薄焼きせんべい (佐野市 EKDのE子からのプレゼント)    
    赤福        (伊勢市 金曜日に会ったKさんのお土産)
    うその餅      (大宰府 メイママさんからのプレゼント)
たこ焼きパーティー_e0096955_13394367.jpg



    メイママさんからはフィセルも頂戴しました・・・
    フィセルサンドにしていただきましたぁ☆
    後日アップいたします~

  丸刈り後報告~~~
  1週間後のデイビーです☆
  まだ変わってませんね・・・・ガク
たこ焼きパーティー_e0096955_15161828.jpg

by manapy5 | 2011-06-06 14:01 | D家の食卓

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31