人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokohama Night Walking

Yokohama Night Walking_e0096955_19511857.jpg


    先週金曜日、夫と横浜大桟橋からロイヤルウイングに乗船しナイトクルーズを楽しんできました
    実は娘の結婚式の引き出物だったのです☆
    <選べるカタログ>から・・このクルーズを選びました

       お食事は中華バイキング。カジュアルなクルーズです。
       食べて飲んで飲んで・・・(笑)

       おなかもいっぱいになったので、
       デッキにでて景色を眺めてみると・・・・海上に浮かぶみなとみらいのビル群の美しいこと☆
       これが横浜ね☆
       酔っている上に船の振動もありで。。
       手すりに固定して撮っているものの・・・ブレマス、すごくブレテマス
       何枚も写した結果・・・これが一番ましでした。

  
Yokohama Night Walking_e0096955_19515170.jpg

       2時間弱のクルーズを終え地上に下り・・・
       ・・・さてどうする?まっすぐ帰る?
       ・・・ちょっとだけ寄り道しようか☆
       ・・・そうだね、赤レンガ倉庫を通って桜木町まで歩こう~
       デイビーは娘が見てくれているので・・もうちょっと大丈夫☆
       二人だけのヨコハマデート・・久しぶり。いつもはコブつきだものねっ!
       今夜は腕を組んで歩こうよ~☆な~~んてロマンティック~~~~~

       お前っ!重いんだよ、体重かけるな!  わっバレタ!
       腕組み歩くも10メートルが限度。
       お互い支えあって歩く(文字通り!)年まで一人歩きがいいなっ☆

       象の鼻パークを見ながら<開港の道>を歩くと・・・
       横浜三塔のうちのキングとクイーンが見えてきました
Yokohama Night Walking_e0096955_19522471.jpg

        
       
       
       デイビーとも歩いたこのプロムナード・・・
       赤レンガ倉庫に向かいます

       毎年恒例の赤レンガスケートリンクがオープンしてます
       若い人たちでにぎわってました


       そして。。
       今年はドイツのクリスマスマーケットが開催中

Yokohama Night Walking_e0096955_19524624.jpg


       テントの下ではドイツビールやドイツソーセージそしてドイツのホットワインもいただけます

Yokohama Night Walking_e0096955_1953520.jpg




       ドイツのクリスマスマーケットの雰囲気も味わえますよ~☆
       ドイツには行ったことはないけど・・・この季節のドイツは素敵でしょうね
Yokohama Night Walking_e0096955_19533431.jpg




   
      ワールドポーターズを通り・・・


Yokohama Night Walking_e0096955_1954065.jpg




     運河沿いの<汽車道>を歩きます
     
     イルミネーションの明かりの中から音楽が流れてきます
     ジャズだったりボサノバだったり。。

Yokohama Night Walking_e0096955_19541495.jpg




     そろそろ桜木町に到着します・・・
     汽車道から見る景色。。
     運河に映るみなとみらいの輝きがあまりに美しくて・・・
     しばらく見とれていました




Yokohama Night Walking_e0096955_19542862.jpg


            そろそろ酔いもさめてきました ふふ・・
            横浜ナイトウオーキングお付き合いくださってありがとうございました








  
   ほろ酔い夫婦・・・
   面白写真も思い出の一枚に
Yokohama Night Walking_e0096955_2245778.jpg

by manapy5 | 2010-12-14 21:08 | お出かけ&おさんぽ。

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31