人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根で紅葉を愛でる 箱根美術館

   念願だった箱根美術館の日本庭園のもみじを見てきました
   苔と真っ赤なもみじの見事な庭園
   京都へ行かずとも・・・・京の雰囲気を味わえます うふ。

   紅葉狩りのタイミング・・・なかなか難しいものです
   最盛期はもうちょっと前かも。
   もみじの葉を近くで見るとかなり痛んでましたし
   落ちてるもみじもクルクルと丸まってました
   それでも庭園の風景には感動します
   ただ・・・人が多すぎて~~~それにもビックリ!
   
  
箱根で紅葉を愛でる 箱根美術館_e0096955_20512434.jpg




箱根で紅葉を愛でる 箱根美術館_e0096955_1321342.jpg





箱根で紅葉を愛でる 箱根美術館_e0096955_7532089.jpg






箱根で紅葉を愛でる 箱根美術館_e0096955_20513626.jpg





箱根で紅葉を愛でる 箱根美術館_e0096955_20514691.jpg




箱根で紅葉を愛でる 箱根美術館_e0096955_2052625.jpg





箱根で紅葉を愛でる 箱根美術館_e0096955_749664.jpg





箱根で紅葉を愛でる 箱根美術館_e0096955_205588.jpg




  こちらの庭園はMOAの所有です。
  自然農法を実践&販売する団体でもありますね・・・そして宗教の・・。
  昔、まだ自然食品(安全食品)を扱うお店が少なかった頃。。。
  MOAの自然食品店でお買い物してましたっけ。。(信者ではありませんよっ)
  子どもが幼稚園の頃のお話です
  今では自然農法での野菜を扱うショップ、増えましたよね・・・嬉しいことです。

         駐車場のそばの美しい風景・・・(ここもMOA)
         わんこはこの階段まで。ぷぷ。
         箱根美術館はわんこNGですので・・
         Dぱぱとデイビーは駐車場のあるテントショップ(無農薬野菜や温かいお味噌汁など)あたりで待ってました
         デイビー人気者だったみたい・・ヘヘ


箱根で紅葉を愛でる 箱根美術館_e0096955_7352839.jpg


         箱根紅葉狩りデイビー編に続きます
by manapy5 | 2010-11-21 20:52 | お出かけ&おさんぽ。

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31