人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の朝ごはん

    秋の長雨の真っ只中ということでしょうか・・
    今日も予報は雨・・・・
    日の出の時間も夏至の頃と比べると。。一時間ほど遅くなっています。
    日の出の時間は5時半くらいでしょうか・・・
    
    朝日と共に目覚める我が家の早起き小僧くん。。
    最近はお目目の覚める時間が遅くなってきましたの。。
我が家の朝ごはん_e0096955_8342148.jpg

    今では私のほうが先に目覚めます。
    早く起きるということは。。。必然的に夜寝る時間が早くなっています
    ウイークデーは夫の帰宅時間に左右され難しいのですが・・・
    日曜日は午後9時就寝が当たり前になっています(驚かないで~~!)
    ウイークデーでも・・・10時半には床につくようにしています



    早起きな私ですが。。。デイビーの散歩に行ったりとそんなに余裕のある朝ではないんです
    ゆっくりと朝ごはんの支度をする時間は・・・ないんです
    よって簡単に準備できるサンドイッチが我が家の朝ごはんの定番☆☆
    なんとかの一つ覚えと言いますか・・・同じが楽☆と言いますか
    毎朝同じなのです☆
    違いはあるものの・・・小さな違いでして・・・
    基本は
    ☆レタス・トマト・きゅうりは必須
    ☆パンはトーストする

    野菜以外で味の違いを感じてます(笑
    ハム、生ハム、チーズ、たまごなどなど。。。
    時にアボカドも登場したり☆

     ♪ ♪ ♪出窓から差し込む朝日を浴びながらの朝食は一日のスタートのいい時間♪ ♪ ♪

      ☆Dまま製山食使いのサンドイッチ。
      前夜の残りのかぼちゃとさつまいものポタージュ
      (スープの模様が・・・バカボン☆)

 
我が家の朝ごはん_e0096955_752036.jpg





     ☆スーパーで買った88円の食パン使い~~
      野菜ジュース


我が家の朝ごはん_e0096955_7521863.jpg




     ☆ポールのバゲットで==
    


我が家の朝ごはん_e0096955_7523778.jpg


    ☆パルシステムの天然酵母食パン使い~
     これがD家スタンダードなサンドイッチ朝ごはんかな?ヘヘ

我が家の朝ごはん_e0096955_7525562.jpg


       ☆Dまま製カントリークッペ使い~~~
       


我が家の朝ごはん_e0096955_7531361.jpg



            調味料は基本的に塩と黒こしょう。
            マヨネーズはほ~~んの少しだけ使います
            パンには、バター、オリーブオイル等はぬりません
            そして・・・パンは薄く切ります~
            
              皆様のご家庭の朝ごはんは?和食が多いのかな。。。
by manapy5 | 2010-09-30 07:31 | D家の食卓

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31