人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭を使うデイビー

   アチチですね。。
   夏は暑くないと紅葉の色付きが悪いと言いますが。。。
   木々もあまりの暑さに燃え尽きてしまいそう
   暑さも限度を知ってよ~~って誰にいえば良いのやら・・

   用事がなければ一歩たりとも外にはでたくありません。。。
   昨日はお茶のお稽古でしたので、ヨイショっとかけ声をかけ出かけました
   行ってしまえばエアコンの効いたお茶室でゆるり~なお稽古
   昨日は七事式の<廻り花>という優美なお花遊びからのスタートでした
   暑さも忘れ夕方までお稽古に精を出しました☆☆
   
   丸一日お茶漬け(笑)だった昨日でしたが、帰宅すればデイビーのシャンプーが待っていました
   侘び寂のお茶の世界から一転、頭のテッペンから足の先までびしょびしょになりながらデイビーの清潔に勤めるのでありました。
   (デイビーのブルブル攻撃で濡れ場女優と化す私)

   さてさて今日は涼しい部屋の中でデイビーで遊んでます 
   ブログのネタ切れ?まさしくその通り! 
   今まで何度もこんな風景の写真載せましたわぁ☆
   デイビーちょっとバイトしない?と誘ってみました☆
   
   デイビーと愉快な仲間たち☆
頭を使うデイビー_e0096955_1312438.jpg




   ボンゴと可愛いパピーたちもデイビーを見守っていますよねぇ・・
   だってね・・やらせだもんね。。
   


頭を使うデイビー_e0096955_13132751.jpg






  デイビーって頭も使えるんです。
  ちょっ~とばかし意味が違うけどね・・・・・・・

  乗ってるぅ、乗せてるじゃん、いいねいいね・・・・あれ落ちたよ。

頭を使うデイビー_e0096955_13133615.jpg

はい、終了。もちろんバイト代は奮発しました
   



    いつぞやの夕ご飯

    真ん中の揚げ物、大和芋のふわふわ揚げです
    すりおろした大和芋を丸めて(手にオイルをちょっとつけたほうが扱いやすいです。小さめの方が良いかと。。)
    170度の油の中にポタッと落とすだけ。

    プレーンとコーン入りそして青海苔を混ぜたものを作りました
    青海苔入りが一番美味しいです
    塩をふっていっただきま~す
    ご飯のおかずにもなりますが・・・ビールに合うんだな~~☆    

頭を使うデイビー_e0096955_13153234.jpg



   これ、初収穫時のミニトマト。デイビー農園産です
   このとき以降はほとんど収穫なしです・・トホ
頭を使うデイビー_e0096955_1446623.jpg

   先日もちょっとふれましたが・・・色は最高なれど味は驚きのすっぱさ!
   デルモンテの苗を赤と黄色2種類植えました
   確か鈴なりに実がなるって聞いたのですが、育て方の問題ですね
   収穫量も少ないし・・・来年はやめよう。
   買った方が美味し~~~しかも安いですもの!
   
by manapy5 | 2010-08-05 14:51 | 愛犬

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31