人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CT検査の結果と家庭の味

デイビーのCT検査の結果がやっと分りました
先生よりお電話をいただき、すぐに病院へ行ってきました
結果、足に関しての異常は認められないとのことでした。。。ホッとしました☆
皆さんにご心配いただきほんとにほんとにありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱいです☆☆☆
CT検査の結果と家庭の味_e0096955_19313199.jpg

   今まで心配していたのは・・・骨の癌じゃないか?リウマチではないか?この二点でした。
   デイビーの左足関節の骨、腫れているのです。
   この症状で疑われるのが上記の2つだからです。
   結果を聞くまで、デイビーを抱いて一晩中泣いた日もありました←早とちり(良くあることなのです。。考えすぎてしまうんです←小心者の典型 トホホ)
   ほんとに馬鹿ですね。
   
   CTの所見には。。。
   両側吻側に鼻汁を認める。。とありました。。。ドヒャ~~ン。
   鼻水がたまってて。。鼻炎という診断~~~!どーりで、よく鼻たらしてますのよ。ぷぷ。
   安堵の気持ちに加え、予想外の診断結果に思わず笑っちゃいました。

   3D画像でのデイビーの骨の姿は・・・理科の教科書にでてきた恐竜のようでした。
   とっても強そう。。。。トホ。骨だけは強そうなのねん。
   あと、輪切りで見るデイビーの体の中。。全て元気です
   「先生、デイビーって脳みそ小っちゃくないですか?」
   「大丈夫・・普通です」なんて質問も出来るほど私は嬉しさに微笑んでました

   ただし、足の骨の腫れが引いたわけではないので・・・その点ですが。。
   CTで見ると骨が腫れているわけではなく・・骨の外の部分が腫れているのです。
   心配するほどの腫れではないので・・・コンドロイチンを飲んで様子を見ることになりました
   幸い、このところ足を引きずることもなくなって、今まで通りのお元気くんに戻っています
   散歩も痛がってなければ普通どおりで良いということですので・・・安心しました

           神様、デイビーを迎えにくるのはまだにしてくださいね☆
           な~~んて。。おとぎの国かい~~っ!
           現実~~~病院代計54.920円でしたよ・・・神様!

           保険に入ってないの?って聞かれるのですが・・・・
           うちは入っていません。
           半分戻ってくると聞きますが。。。
           先生にお聞きしてみたところ。
           CT検査は2万円限度で、その半分の一万円しか戻らないそうです

        
CT検査の結果と家庭の味_e0096955_20292714.gif



今日は息子たちも遊びに来ていましたので・・・いい報告ができてよかったです。
          ☆定番おふくろの味でのもてなしです☆
CT検査の結果と家庭の味_e0096955_2022632.jpg


     太巻き
     カリフォルニアロール
     ジャンボなおだんごシウマイ
     レンコンのキンピラ
     アスパラのフリット
     えのきのお味噌汁白みそ仕立て
   
     ジャンボシウマイが好評でした
     シウマイの皮を2枚使って餡を包んでおだんごにし、蒸します
     包む時の失敗がないので簡単~~☆
     蒸し器に6個しか入らないので・・・食べながら蒸しながら。。。
     やっぱり熱々が美味しいですものね☆



CT検査の結果と家庭の味_e0096955_14283215.jpg

夫と私は このときの肉球皿 に盛り付けました☆
家族だけの時はいいですよね。。使っても☆
肉球付のお皿作ったの~って言った時、え~~っ!って引いた方がいたので。。そんな風に思うんだ~と驚いたことがありましたのさ



      息子の大好物<ブランマンジェ>でお茶の時間 
      家族だけなので、いろんな器に入れて固めました。
      ぜーんぶ並べて息子大喜びのシーン☆
      でも、ブログ的には・・・ハラハラドキドキの画像▼
CT検査の結果と家庭の味_e0096955_20352766.jpg




     お嫁ちゃんから出張土産~~~
     うちのお嫁様。私の趣味を良く知ってくれてます
     綺麗な缶入りのハロッズの紅茶と可愛い陶器~心ユラユラ~~☆
     これが超ブログ的シーン?

CT検査の結果と家庭の味_e0096955_2035565.jpg

by manapy5 | 2010-04-24 20:30 | D家の食卓

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31