人気ブログランキング | 話題のタグを見る

染付けのディナープレートと手まり椀

    テーブルウエアフェスティバルの会場でのお楽しみは。。。
    なんと言ってもお買い物でしょう~~★
    女性がワクワクそわそわするような・・・器やテーブルアクセサリーそして骨董通りまであるのです
    あまりにありすぎて何を買ってよいのやら・・・迷う迷う。。。
    私は何が欲しいの?と自問自答しながら・・歩き回るのでした。。。

    で。。。今回買ったのがこのディナープレート
    ARITAのブースは毎回念入りに見て回るのですが・・
    今回はこのフェスティバル限定のスクエアのディナープレートとこれとずいぶん迷いました
    お値段は同じだったのですが・・・
    スクエアのプレートもとっても良かったのですが・・・絵柄の気に入ったものがなくて。。。
    この海老の絵と余白部分のバランスがとっても気に入りまして、2枚購入。
    来年も出品していたら。。。もう2枚買いましょう★

    早く家に帰って・・海老の料理を盛りた~~い★とワクワクしながら帰宅。
    帰った当日はエビフライを揚げましたのよ・・ふふ。
    フライは揚げたてが命なので・・画像は撮れず。。
    そして昨日も海老~~~★
染付けのディナープレートと手まり椀_e0096955_12201889.jpg

       海老のうま煮、竹の子の煮物、橘芽キャベツ(ひな祭りの橘をイメージしてますのよ。。ヘヘ)
       小さなグラスにはホタテを入れてます。ぎっしり!
       お椀は・・かぼちゃのお味噌汁です。
       おかずが足りないと言う夫。。。。作って冷凍してあった餃子も焼きました

     お~~横から写すと。。。
     海老を立体的に見せようと思い下に置いた竹の子の切れ端がしっかり見えちゃってます。。う。ううう。。
染付けのディナープレートと手まり椀_e0096955_12203445.jpg



     そして・・・可愛い手まり椀★★★
     昨年2客購入。とっても気に入っているのでもう2客買い足し~~~
     ほんとに出番が多くて。。。お気に入りのお椀なのです
     ブースNO.116<うるしの店あさだ>さんです
          手のひらにすっぽり。。。可愛い★★★
染付けのディナープレートと手まり椀_e0096955_1220574.jpg


       テーブルウエアの小物のお店で、朱色の折敷を4枚購入。。
       こちらのお店はいつも大混雑。。とってもお買い得なのです。。一枚1500円でした。
染付けのディナープレートと手まり椀_e0096955_1220458.jpg

         
    今日のぼっくん。

    掃除機をかけている間・・窓全開なのでソファーの上が寒かったのでしょう・・・
    ひなたでぬくぬくしてましたよ・・

染付けのディナープレートと手まり椀_e0096955_1221924.jpg



          波打つペロッち★ふふ

染付けのディナープレートと手まり椀_e0096955_12211771.jpg


  
           寝る子は・・・育ちすぎました。。。。。。


染付けのディナープレートと手まり椀_e0096955_12212567.jpg

by manapy5 | 2010-02-05 13:11 | D家の食卓

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31