人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アキノヒニシタイコト

   秋の日はつるべ落とし。。日が暮れるのが早くなりましたね
   先週の夕暮れ時です
   昼と夜の境目のとき。。まるで天体ショー☆
   デイビーといく散歩の役得かな。。と思いきや、翌日ベランダからも同じ光景が見えました ガックシ 

   そしてこの後あっという間に帳がおりて・・
   西空には夕焼けのオレンジとシルエットになった山や建物が。。
   <藤城清冶>の世界の実写版でした
   
   梅雨明けの空と比べてみると・・・やはり秋の空は澄み切っていて、たか~い。
   
       

アキノヒニシタイコト_e0096955_8342626.gif



    キッチンに立つことが楽しいこの頃。。秋のお献立を考えたり。。
    パンやケーキを焼くことが楽しくて仕方ない。
    そんな食材の買出しに富澤商店へ行ってきました
    (昨日は、葡萄のタルトを焼きました。食べちゃったので画像はありませんが、また焼く予定☆)

    我が家から一番近いのはたまプラ東急の中にある店舗。駅についてびっくり。
    たまプラ駅がすばらしくキレイになってました。
    ちょっと薄暗かった以前の駅はどこへ~~。スタイリッシュでおしゃれに大変身
    でも。。この不景気なご時勢、たくさんのテナント大丈夫なのでしょうか?

    我が家の近辺には次々とスポーツクラブがオープンしています
    そんなに作って大丈夫なの??と地元住民の声・こえ・・
    世の流れとは逆行のご近所事情です

    パンやケーキ作りも楽しい季節ですが・・
    しのぎよい気温にお掃除もはかどりますね


   お掃除お助けアイテム届きました
   荷物が届くと・・ソワソワワクワク。な~~にかな?


   デイビー ションボリン▲
アキノヒニシタイコト_e0096955_8345888.gif





   欲しかったスチームモップです。。
   ショップジャパンからお誕生日月に限り20パーセントオフの案内が届いていまして。。
   忘れていたのですが・・メールであと24時間です!の再通告が
   これは注文しなきゃ。。ということでやってきましたよ☆

  
   
アキノヒニシタイコト_e0096955_8352052.gif




   早速使ってみました。ふき掃除はかなりこまめにする私ですが・・
   中腰での雑巾がけはかなりの重労働です。
   それが。。これを使えばラクラク。。高温の蒸気でお掃除なので畳もOK
   もう楽しくて楽しくて・・これでお掃除の悩みの一つが解決しました

   水拭きばかりしている我が家の床。ワックスと言うものを掛けないので。。ぼろぼろです。
   蜜蝋ワックスは塗ったことがあるのですが・・・それはそれは大変な作業。
   2度塗り3度塗りしてもキレイにならないのですから・・
   スチームモップなら蒸気で速乾なので床も痛まないかな~と期待大です☆

   本心は。。白いタイルを敷き詰めたリビングにしたい~と思っている今日この頃です☆


   秋といえば読書の秋
   先日注文した本が3冊届きました
   ぐんぐん引き込まれる「利休にたずねよ」
   <物語の行きつくところを楽しむという常識>それを覆す手法がとっても面白い
   登場人物のさまざまな心情、日本語の美しさ、お茶の世界のしつらいや所作など。。
   それらの情景が手に取るように浮かんでくる細やかな表現力。。
   そしてなによりもよかったのは読みやすい文体と簡潔な文章。
   お茶の世界に一歩踏み入れた私にはたまらない一冊でした☆


アキノヒニシタイコト_e0096955_1035779.gif

by manapy5 | 2009-10-02 10:19 | 映画 ドラマ TV Book

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31