人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地に足のついた生き方

地面から絶対に足が離れません・・・
これぞ地に足のついた正しい生き方のお手本?
この子の可笑しな行動から学ぶこと。。意外と多いのです へぇ~~~
これからは・・生き方の師匠とお呼びしたい~~~~

地に足のついた生き方_e0096955_8163845.jpg



  だけど。。キャッチできませんでした。。。地に足がついていても失敗はあります。。ドンマイ。ドンマイ。
  

地に足のついた生き方_e0096955_816549.jpg



    
    無駄に広い我が家の玄関前の広場?テラス?ポーチ?で。。
    時々こうして共有通路を歩く人をチェックしてます。って・・めったに行き交う人はないんですけど。。
    たまに・・お掃除する管理人さんにお愛想してるくらいです。
    一応気分的には番犬なんですけど???????????

地に足のついた生き方_e0096955_8171032.jpg


     
     番犬さぼって植木と並んでひなたぼっこ中
     なんかぁ~~のどかぁ。。 (演出はしてませんよ~ほんとよ。。)   
     こういう無防備な姿を見ると・・・穏やかで平和な気持ちになれるのです
     <わんこ力(りょく)>って言うか<デイビー力>って言うか・・
     きっとわんこのママにはわかってもらえると思うな・・




地に足のついた生き方_e0096955_8172996.jpg
写真を撮ったのは一昨日。。つかの間の晴れの日でした






地に足のついた生き方_e0096955_8265971.jpg




デイビーと散歩にきて知りました・・
ここに茶道教室があることを。。。
懐石料理と同時に。。茶道を本格的に始めました。
ロケーションも雰囲気も最高☆
皆さんお着物でおいでになります
私も・・・夏が終わったら着物で行きましょう
着付けは、お振り袖を着せるお仕事(ほんの短い期間ですが。)をしていたDままですから。ダイジョウブイ☆

82歳の叔母が、現在も現役でお茶の先生をしています。。
母が亡くなったとき・・いろいろ話をしている中で。。
お茶を始めたきっかけなどを話してくれました、その時。。私も☆と思ったのです
叔母から教わるのが一番なのですが・・通いきれませんから。。近所で探していました
灯台下暗し・・・いつもデイビーと行くお気に入りの場所でお稽古できることになってシアワセ☆
by manapy5 | 2009-06-04 09:18 | 愛犬

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31