人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非公開の館と野生酵母のパンと

Tokyo American Clubへランチに☆
そのあと都会のオアシスへと


都心とは思えないほどの緑濃き森を抜け中へとすすむ


非公開の館と野生酵母のパンと_e0096955_18284149.jpg



車を降りると・・・
そこには古いお屋敷の大きな玄関が。。お着物姿のKさんこの場所にお似合い☆
Fさんのご主人様の運転手つきの車。。。超高級車ってやはり乗り心地満点です☆
非公開の館と野生酵母のパンと_e0096955_18273844.jpg


2階のテラスから眺める庭は・・・すばらしく整えられ寸分のスキもありません・・
Fさんのご主人さまからお話が通っていて、館内を案内してくださるとのこと。。


非公開の館と野生酵母のパンと_e0096955_18272345.jpg



贅をつくしたこの洋館は。。。
ひっそりと・・人の出入りを拒むかのように・・静寂に包まれています
事実・・・私達のことも拒んでいたようで。。
お庭に出ようとしたのですが・・ちょうど雨が降ってきました
建物の前で写真を撮ってもらい・・2階のテラスへと案内されました
ここから・・・絶景が見渡せます
非公開の館と野生酵母のパンと_e0096955_18334944.jpg


       これが一般には非公開とは・・・もったいない限りです

非公開の館と野生酵母のパンと_e0096955_2128756.jpg

















日曜の朝・・
娘が買って来てくれたカンパーニュと食パン?で朝ごはん
このパンたち・・野生酵母を使ってるんですって・・


非公開の館と野生酵母のパンと_e0096955_20364024.jpg


野生酵母って聞いたことありますか???
最近は天然酵母のパンが大流行ですが・・・お味は同じようです
ハーフスクエアという食パンのようなものは・・発酵が上手く行かず上がらなかったパンって感じです

私は・・やはりドライイーストで焼いたパンが好きだなぁ。。
ご飯も・・・玄米が体に良いって言うけど・・白米のほうが好き☆っていうのと同じ☆
でもね・・とても美味しくいただきましたよ☆☆☆

体に良いパンで英気を養って・・・
昨日は・・・リビングの模様替えをして一日が終わりました
模様替えって気分転換にもってこいですね

     ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆☆
by manapy5 | 2009-06-01 21:34 | ひとりごと

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31