人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単シュウマイ☆とまだスズランを・・・・

娘と二人なにげなくテレビを見ていた昨日のお昼
キューピー3分クッキングでシューマイを作っていました
<おだんごシューマイ>
あらぁ。。これ簡単~~。作ろうか?いいね!
で。。お夕飯のメニューはシューマイに決定!

シュウマイの皮を2枚使ってお団子のように包んでしまうので・・超簡単なのです
大きいですし・・食べ応え抜群です

シューマイの向こうに見える赤の風景。。。夫が準備したオードブル。。
クラッカーにチーズとトマトそして生ハムを乗せてます
きれいじゃないので。。思いっきりぼかしました!

その向こうには娘の仙台土産の牛タンもあるんですけど・・
誰かさん。。もうワインを飲み始めてますから・・・撮影はこれまで。。。
さあ・・・いっただきましょう~~~

簡単シュウマイ☆とまだスズランを・・・・_e0096955_10474863.jpg


ぼくも参加中~~
簡単シュウマイ☆とまだスズランを・・・・_e0096955_10475857.jpg



スズランの写真もう少しひっぱります(笑)
実家の庭で撮ってみました
ステレオのレコードスタンドにあった・・陽水のLP<二色の独楽>私のです。
懐かしくて・・・スズランと一緒に記念撮影です

簡単シュウマイ☆とまだスズランを・・・・_e0096955_15415714.jpg



君影草とも言うそうですね。。響きと文字の持つ意味がとっても素敵ですよね

簡単シュウマイ☆とまだスズランを・・・・_e0096955_15421199.jpg


スズランって私にとって。。被写体としてはとても難しい花です
実際に見ると・・可憐で愛らしく楚々としてとっても素敵なのですが・・・
写真に撮るとその可憐さが上手く表現できないのです。
いろんな花瓶に挿してみたのですが・・・どれもしっくりきません
花は下を向いていますし・・・・小さすぎて花のアップも上手く撮れませんし。。。。

花だけを集めたブーケ☆これが一番しっくりきました☆
お気に入りのスナップになりました♪
なので・・また使っちゃいます☆☆☆
このブーケ・・・かなりの本数のスズランを使ってますよ・・
花嫁さんに持たせたいわぁ☆

簡単シュウマイ☆とまだスズランを・・・・_e0096955_16395290.jpg

by manapy5 | 2009-05-07 16:11 | D家の食卓

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31