人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休いろいろ 

実家の庭からスズランを摘んできました
この倍の数をです
夫が呆れるほどの時間がかかりました
葉の間に一輪しか咲いていないので・・一輪づつ摘む。摘む・・・つむ。。。
さまざまな思いが心に浮かぶ時でもありました

ブーケにして☆

連休いろいろ _e0096955_14553126.jpg



水を張ったプラスティックの容器にただ入れただけ。。こんな感じで実家から運んできました。
車中は勿論、家の中も甘い香りでいっぱいです。。

パリではこの季節、街角などで自分の庭で摘んだスズランを売る人がいるとか。。。

連休いろいろ _e0096955_1456834.jpg



     ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  


実家から30分くらいのところにワイナリーがあるのです☆驚きっ!!!
ヨーロッパの田舎風でと~~ってもいいんです♪
ブドウ畑を眺めながらランチです☆
デッキテラスのオープンカフェは勿論わんこOK!
5月の風が爽やかな連休の一日。。。

私達のついた席から見えるこちらのテーブルは、本格的なコースメニューのための予約席
グラスが並べられ・・・クロスや椅子もお洒落にコーディネートされていました
この日・・<簡単にランチ>のためのテーブルも含め満席でした
この季節。。藤の花が美しい足利フラワーパークを見学し・・・帰りここでランチなんていうのもいいですね
連休いろいろ _e0096955_14562219.jpg




私達は予約のいらない簡単なワンプレートランチをオーダー
骨付きソーセージとプティバゲットが美味しかった~~写ってませんね。。ありゃりゃ。。
あとは野菜がてんこ盛り☆
ワインもちょっと飲みたい~~ので・・・グラスワインとチーズと生ハムの盛り合わせを・・・
やっぱりワインとチーズって合いますねっ!!!!
連休いろいろ _e0096955_14563572.jpg






デッキの下には、ワインバーもあるんですよ。。
タクシーでくるグループもいましたよ。。せっかくですもの。。飲みたいですよね☆

連休いろいろ _e0096955_14571316.jpg



左が葡萄畑。。右のデッキがお食事のできるテラス

連休いろいろ _e0096955_145726100.jpg



お土産で買ったワイン(農民ロッソ。。)とプティバゲット
このバゲット粉の風味が味わえるとっても美味しいパンでした
このサイズのバゲットはフランスへ行った時朝食には必ず出てきましたっけ。
<美味しい~~~>って思ったことを思い出しました!


連休いろいろ _e0096955_14575477.jpg


 
   
   昨日は息子達がきました
   ちらし寿司を作って娘の松島土産の牡蠣もテーブルをにぎわしてくれました
   coco farmを真似てチーズと生ハムのオードブルも準備しました
   一口のお蕎麦もそえて。。。ワイワイランチ会~~
   

連休いろいろ _e0096955_15461074.jpg


  連休も残り一日
  あいにくの雨模様です。
  ちょっと熱っぽいのでゆっくり休みます
by manapy5 | 2009-05-05 15:52 | お出かけ&おさんぽ。

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31