アルパカのコートですわ!
e0096955_20125156.jpg

風もなく穏やかな朝・・ 朝から家事がはかどり・・できる主婦♪ワオ
その分、散歩の時間が遅くなってしまい・・10時半過ぎ出発!
青葉台目指して・・街コースのお散歩よぉ・・ 普段よりも人が少なかったような・・
海外へ行くのでしょうか・・大きなスーツケースを引いて 駅に向かう家族連れも見かけました・・
街はお正月を迎える雰囲気に溢れています
お花屋さんでお正月飾りを見たり・・ セールの始まったローラアシュレイをショウインドウ越しに眺めたり・・
師走の街の賑わいの中にデイビーと・・ひと時浸る

ペットショップのプレイルームで遊ぶパピー達を眺めてると・・
ちびっこに吠えられ逃げるデイビー情けないね。
気を取り直して・・
スタバでお茶して・・さあ、帰ろう!
帰り道、先日オープンしその時キャバの額絵を購入したギャラリー・・ 気になって素通りできなかった
わんこ服の作品展をやっていました
そこで・・デイビーに素敵なコートをプレゼント!!
上の画像は、試着の様子・・ ちょっとマジックテープの位置を直してもらいます・・
e0096955_20135933.jpg

これが完成品のスタイル・・ どう!なかなか味のあるコートでしょ
アルパカ100パーセント・・ボリビアのアンティーク織物(アワヨというそうです)で作ったコートです・・
温もりがあってなぜか懐かしさを感じさせる風合い・・
変わり種のコート、大切にしなきゃね☆

これを着て歩いている姿はかっこいいったら・・うふふ
お正月の晴れ着はこれで決まりね!

ゆっくり街コースの散歩もたまにはいいよね♪
[PR]
# by manapy5 | 2005-12-28 20:11 | 愛犬
クリスマス・クリスマス
玄関前にちょっと飾ってみました・・ 格安で買った、形の悪いゴールドクレストにパンジーと赤い実のなる枝物の寄せ植え・・ 1ヶ月ほど前に植え込んでおきました・・ 白いパンジーも大きく咲いてくれてます・・ そして・・リボンのかかった鉢・・ クリスマスカラーのパンジーとヒイラギの寄せ植えです・・ 赤と白のトナカイは、木製・・かわいいんですよ!!
e0096955_114838100.jpg
そして・・
e0096955_11485419.jpg
このドアプレート・・山手のクリスマストイズで買いました
[PR]
# by manapy5 | 2005-12-24 11:47 | インテリア
フランス リヨン ボジョレの宴
昨年の今頃、私はリヨンの空の下にいた・・ 早いな~・・一年経つんだ・・ この年は11月18日が、フランスでの新酒の解禁日 。横浜・リヨン姉妹都市市民交流の一員として訪ねたリヨン 。この日を祝うパーティーに私達も招待されたのでした・・ リヨン市庁舎の豪華なバンケットルームでの祝いの会 。そこに居る自分が信じられないほどの感激を味わいました・・ 振舞われた新酒のワイン・・日本でいただくボジョレ・ヌーボーより数段美味しかった!!・・やはりワインは雰囲気で味わうものなの・・?そう実感した日でもありました・・ 夢のような一夜は、大切な思い出 。もう2度とこんな旅はないだろうな・・
e0096955_12112766.jpg

この中に私がいます(埋もれてます)
[PR]
# by manapy5 | 2005-11-18 12:10 | 旅行