捨てる
e0096955_21463082.jpg

          
      
     

捨てる
[PR]
# by manapy5 | 2011-10-08 21:26
Osanpoとイタリアンの夕ご飯と
デイビーとの夕方のOsanpo・・・
夕焼けが見えるかな~と期待込めて出かけましたが。。今日は雲が多かったわ
季節の移ろい・・・空の情景 
心が喜ぶ毎日のお散歩です
e0096955_1818730.jpg


    わんちゃんのお散歩ラッシュの時間です
    あっちからもこっちからもワンコワラワラ~~☆ふっ
    畑道のコスモスが満開です 
    のんびりのんびり50分ほどのお散歩でした☆  
e0096955_18222557.jpg



   今日は夫が遅くなるようなので・・一人ごはんをすませました


  昨日は。。。ワインなども登場のディナーでございました
  見てもらっちゃおう
  いつぞや行った美容院で見た雑誌に<かぼちゃのニョッキとエビのクリームチーズソース>が紹介されていて。。
  美味しそうだしぃ、 とっても美しい☆
  作ろう!そう思いその場でメモメモ☆
  ずいぶん時間がたってしまいましたが・・昨日トライしてみました

      ニョッキ。。ちょっとめんどくさいね ハハ
      アスティエのフルールに盛りました
      先に自然光で撮っておきました  
e0096955_18302525.jpg



          ソースは、クリームチーズと牛乳をバーミックスで泡立ててます
          バーミックスを持っていないゆえ~ミキサーでちょっと泡立てただけですので、見た目がちょっと違ってしまいました
          簡単だし美味しいし、見た目も美しいし。。。いいね☆←Facebookかい!!ふっ☆
         
          

           ニョッキありき!のこの日のメニューはイタ~リアン☆
           グラスの白いものは、<根菜白和え>
           里芋とごぼうをイタリア風にバルサミコ酢で味付けしてます
           夫「まずくないけど、美味しくない!」そうです アチャ
e0096955_18314983.jpg




            ☆かぼちゃのスープ
            ☆ヤギのチーズの生ハム巻
            ☆トマトとなすとエリンギとほたてのスパゲッティ

            電球色の下での撮影は・・・ほんとっ!難しい
            思うような色に写ってくれません
e0096955_18332134.jpg



  明日からまたまた3連休。
  予定の何もないD家・・・どこに行こうかな☆
[PR]
# by manapy5 | 2011-10-07 19:40 | D家の食卓
可愛いので親ばか失礼
   シャンプーしました
   ふわふわがだいぶ~戻ってきましたわ☆
   ふわふわ王子復活かしら~ん☆

e0096955_21445223.jpg




   もうなんなんでしょ!
   56歳だなんてしんじられな~い
   いつまでもお子ちゃまに見えるのはなんでかな~
   

e0096955_21443799.jpg








    な~~んて可愛い!
           な~んてイケメン
                な~んて森蘭丸~~(笑
                         今夜は君を離さない===

e0096955_2145326.jpg

[PR]
# by manapy5 | 2011-10-06 22:12 | 愛犬
雨で寒い一日でした
ものすごく久しぶりの朝ごはん風景☆
細々と・・・サンドイッチ朝ごはんが続いています
先日受けた人間ドックで体重の増加が急激だと指摘されたのです
いやいやほんとにすごいことになっています
更年期で増え、55歳を過ぎるとさらに増えるらしいです
と、言っても私の周りにいるお姉さま方、スリムな方ばかり。。ってことは自覚の問題なのかなぁ

自覚の問題ならば。。もったいないと思いながらパンの耳を落とそうと。。。
小さなダイエット気分ですが
あ~もったいない~~~~~~って切り落とした耳をたべちゃうと同じ事です
山食なので耳を落とすとすごく小さくなっちゃいます050.gif

  
  
  
e0096955_18345932.jpg






 



    今日はお茶のおけいこなのでお弁当☆
    残り物と卵を焼いただけのつまらないお弁当ですが・・
    皆もこんなものですから気になりません
    普段は太るのを気にして泣く泣く食べないウインナ~も入れました(ちょっと嬉しい☆)
    ちなみに・・・シャウエッセンが一番おいしいと思う我が家です

    卵焼きにマジックで渦巻きを描きましたっ・・そんなわけないでしょ。
    ちゃんとちゃんと、のりを巻き巻きしました
    でも、やっぱり落書きにしかみえないな


e0096955_18371246.jpg




  今日私は、お炭点前とお薄の練習☆
  皆さんのおけいこの度にお菓子とお抹茶をいただいてお腹いっぱいやらブクブクやら~(笑
  
  お茶のおけいこの一番の目的は<お客様をおもてなし>するための訓練、鍛練、練習
  日本のおもてなしの心が世界的にも高い評価を得ていますが・・・・
  ここに原点があるのかな~と思うこのごろです     
[PR]
# by manapy5 | 2011-10-05 18:44 | 日々の暮らし
一目ぼれでショッピング☆
  アムウエイのおなべの取っ手が壊れてしまったので・・・
  購入元の知人に連絡して取り寄せてもらうことにしました
  これで2度目の崩壊・・・・「また~?」って笑われたわ。。
  ステンレスのお鍋はほんとによく持ってくれていますが・・・取っ手は消耗品ですよね
  買い替えたものもありますが・・30年ほど前に買い揃えたステンレスの7層鍋一部は今も健在です

  彼女、駅ビルの中のお店で仕事をしているので・・・そこまで受け取りに行ってきました
  涼しくなり駅までの道のりも気持ちよく歩けます
  
  Cafe&Meal Mujiで<おひとり様ランチ>をすませ、カルディで試飲のコーヒーを飲んで(笑)ワインを買って帰途に。。

e0096955_17205341.jpg



  駅から我が家までの途中にある<ギャラリー>☆何度かブログにも登場していますが・・
  前を通ると。。中で誰かがにこっと笑ったぁ。あらら~散歩でよく出会う<大型犬2頭飼いの○&○ママ>だわ☆
  ここは危険なギャラリーなのでなるべく中を見ないように通るのだけれど。。。
  (女性の心を揺らす素敵なものがかわりばんこに展示されているギャラリーなのです・・
   バッグ、器、ガラス器、ブドウの蔓かご、お洋服、プリザープトフラワー、アクセサリー アンティークレースなどなど。。
   どれも大量生産ではないちょっと変わったこだわり作品ばかり。。中に入ると必ず欲しくなるものばかりなので・・・危険なのです
) 
    ギャラリーの外観などはこの時にアップしましたっけ・・

  で・・・たまたまつい先日、この○○ママとお散歩途中に立ち話をして・・・
  あのギャラリーは危険よね~と話していたところでした
  私は・・このギャラリーができたばかりの頃デイビーのコートを買った頃が始まりだったかな?
  で、それからこまこまと買っていますが。。。危険域は超えていません!!!
  (お隣の○ちゃんが同じコートを着ているのを見たときは驚きました。この辺の主婦、このギャラリーがお好きです)
  ○○ママはそれはそれはたくさん買っているらしく・・・超常連さんです
  <山ぶどうの蔓のバッグ>の展示の際、なんとっ3個もかったそうで。。すごいリッチ~なお方

  その○○ママに手招きされ吸い込まれるように中に入ってしまった
  現在はotto agostoというアトリエのお洋服の展示中
  そのデザインと素材の素敵さはショーウインドウを見ただけでわかりますから・・・
  私にとって現在は入店禁止期間だったのに(笑  
  そばで見てさわってみると・・その良さがよ~くわかって。。嬉しいような怖いような・・・
  
  <Dままさん、着てみてよ!>と言われあれこれ試着しちゃって。
  あるコートにかなり心揺れました・・
  ほどよくピンクが混ざった柔らかいツイード素材で、襟元から肩にかけたラインがとってもエレガント
  デザインも仕立ても素材も間違いない作品です いいな~☆欲しいな~☆
  コートか・・・最近はダウンばかりでウールのコートって着なくなりましたからね
  きっと今年も出番がないだろうな~~と思い諦めましょう
  <でもこのコート誰のところに行くんだろうな~>ってつぶやくと・・
  <Dままさんところよ!>と○○ママが言ったぁ!<いやいや保留よ保留>

  次に目が行ったのがストレートスタイルのチュニック。。大きなエリがついている大人かわいいデザイン
  ひゃ~、素敵素敵~~欲しい~~と思い、迷わず<これ買うわ☆>と言っていた、私。
  ここまで一目惚れする服ってなかなかないので出会いは大切に~の心境☆
  チュニックの割にお値段がぁ・・ですが、ご褒美ご褒美。。誰が誰にご褒美?アハ
  見せびらかしたいくらい可愛いのですが(笑)・・・ぐっとこらえて、ブログへのアップはやめときます
  というか・・まだ手元にないんです
  試着したのは見本なので・・・これから縫製にかかるのだそうです
  え~っ、ほかに欲しいって人がいたらまた作るってことね。。ほんとはこれ一着だけっていうのが魅力なんだけど。。
 
  イメージは下の写真の左下の感じ・・もうちょっと襟も襟ぐりも大きくて、ふわっと浮いた感じ☆
  襟先にモチーフが飾ってあって・・・うふ。
       写真は、ギャラリーのHPからお借りしました
e0096955_14595711.jpg


    で、○○ママは、私と違いマニッシュでかっこいい女性なので・・・
    マニッシュなロングコートをオーダーするみたいです
 
     昨日は横浜西口あたりでウインドウショッピングをしていて。。。
     いいなぁと思うお洋服にも数点出会っていたのですが、絶対欲しいとまで思わなくて買いませんでした
     買わなくてよかった~☆
[PR]
# by manapy5 | 2011-10-04 17:25 | 日々の暮らし
おうちで遊ぶぜ!
ヒャホ~!
好きなおもちゃ投げると走って追いかける~
跳ねてますよねっ!右の後ろ足が残念だけど。。
e0096955_1945541.jpg




ありり・・・おかあちゃんどこに投げたん~~~
e0096955_195097.jpg


<じや~~ん・・・・ぷ>☆とはいかないのがデイビー流
<じや~~んぴ>って感じかな。。じや~~んぷの一歩手前ってことよ。

後ろ足はしっかり床を死守===
e0096955_1951084.jpg



う~りゃ~~~
おりてこんか~い

e0096955_1951898.jpg




おりゃおりゃ~
目が・・・・変質犬~~
e0096955_1953382.jpg


         10歳ですが・・・まだまだ遊びたい盛りでございます
[PR]
# by manapy5 | 2011-10-03 19:25 | 愛犬
Sweet Davy Osanpo 日向薬師
  今朝は、伊勢原市の日向薬師あたりの彼岸花を見にでかけました
  見ごろを迎えた週末ですから、混雑必至です。。
  早朝に行くのが賢明でしょう。。。とお散歩かねて早くに出かけました☆
  一気に秋が深まったような肌寒い朝です
  どんよりと雨が落ちてきそう~~
e0096955_11525057.jpg


    谷戸のゆるい斜面に広がるたんぼ
    そのあぜ道に・・この季節、彼岸花が彩りを添えます
    一面彼岸花の群生も素敵ですが・・・
    日向の魅力はこのロケーションです☆
    ニッポンの風景です

    農家の方々が農作業をする姿を眺めながらありがたくあぜ道を歩かせていただきます
    順路入り口には<ありがとう箱>(私が勝手に命名ですが。。)が設置してあります・・・
    見学させていただく感謝をこめて・・

    あぜ道大好物のデイビーも元気に歩きます
e0096955_12297.jpg



e0096955_11534311.jpg






e0096955_11554876.jpg






e0096955_11581330.jpg





          彼岸花を愛でるなんて・・・・・若いころには思いもよらなかったこと。。
          人生その年齢なりの楽しみがあるものですね
e0096955_1159461.jpg





              なんとっ!
              マンションの駐車場にも彼岸花がきれいに咲いています~~ガックリ
              しかも、たくさんの写真を撮った中でこれが一番よかったの・・・なんてこったい!            
e0096955_1253671.jpg




               午後のお茶タイム。
               夫がコーヒーを淹れてくれました
               彼岸花を見た後はコーヒーも和風がいいよね~~~
               このポット、取っ手がありません~~~もげました ポキッ。。
e0096955_1627456.jpg



2008年の様子です
ブログを振り返ってみると・・・なんと変わりばえのない日々なんでしょうか・・・
毎年同じようなところへ行ってますな。。                 
[PR]
# by manapy5 | 2011-10-02 16:32 | お出かけ&おさんぽ。
今夜のぼっくん。
   寝てばかりのデイビーですが・・・ごはんを食べると元気になります(笑
   おもちゃのはいったカゴを物色しはじめました
e0096955_20271515.jpg



    かといって、自分で好きなおもちゃを持ってくるわけではありません~
    こうして呼ぶんです。誰かを・・・
    そしておもちゃを一つずつ、これがいいの?これ?これ?と出してもらうのを待っています
e0096955_20272819.jpg



    結局ぼくさんが選んだのは・・・・ドイリー☆
    これがおもちゃカゴに入ってるって。。どうなの。
  
    お気に入りだけあってよく似合ってるわ~~使い方が違うけどね☆
e0096955_2235834.jpg

    

            永遠の3歳児の行動は憎めません~~~☆
[PR]
# by manapy5 | 2011-10-01 22:36 | 愛犬
Chinese Lesson
今日は中華料理☆ 3か月ぶりでした  携帯画像ですが意外ときれい・・・うふ。
e0096955_1634210.jpg

[PR]
# by manapy5 | 2011-09-30 16:00 | お稽古
鏡の中のDavy☆
   
e0096955_13433887.jpg


          午前中はベランダでひなたぼっこ
          午後は出窓で怠惰なお昼寝
          これは。。。犬型の猫かもしれない!






            でも、自力で降りられないから・・・      

e0096955_14113737.jpg



              やっぱり犬でした        
[PR]
# by manapy5 | 2011-09-29 14:14 | 愛犬