<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Chinese Lesson
今日は中華料理☆ 3か月ぶりでした  携帯画像ですが意外ときれい・・・うふ。
e0096955_1634210.jpg

[PR]
by manapy5 | 2011-09-30 16:00 | お稽古
鏡の中のDavy☆
   
e0096955_13433887.jpg


          午前中はベランダでひなたぼっこ
          午後は出窓で怠惰なお昼寝
          これは。。。犬型の猫かもしれない!






            でも、自力で降りられないから・・・      

e0096955_14113737.jpg



              やっぱり犬でした        
[PR]
by manapy5 | 2011-09-29 14:14 | 愛犬
山中湖ドライブ
連休の合間の昨日、山中湖方面にドライブ~☆
白い雲と青い空の見え隠れする素晴らしい一日となりました
富士五湖道路を走っていると目の前に富士山が顔を出しました
初冠雪の富士山ですemoticon-0171-star.gif
冨士山さん~~久しぶりね☆またデイビーと会いに来たよ☆と声をかけましたが・・・
なんだか怒っているのか恥ずかしがっているのかすぐに雲に隠れてしまいました
e0096955_910679.jpg



    先ずは大好物の忍野八海に向かいます(笑
    早朝なので観光バスもまだ来ていません、ゆったりのんびり歩けそうです☆
    <鱒の家>に車を止めて川沿いを歩きます



     朝日に照らされて水面がキラキラ。。。
     ここは湧水の流れる川ですので先日の台風の影響はありませんが・・・
     この川が合流する本流の方はいつもとは違い茶色く濁っていました

e0096955_19495296.jpg




          なぜか、ミレイのオフィーリアの絵を思い出してしまう☆
          あの小川へもいつか。。。      
e0096955_1948646.jpg

         


          お釜池
e0096955_9283616.jpg


    
          銚子池
e0096955_19563288.jpg



          湧池
e0096955_1957509.jpg

   

     
  富士山を望む絶景ポイントですが(残念ながら昨日は見えませんでした)
  なんとっ!この池、八海とは別物なのです!!
  湧水の枯渇の心配もある中、少々問題あるような。。。
  観光と自然保護と。。観光地が抱える問題は複雑ですね
e0096955_9355858.jpg

     富士山はこんな風に見えます
     2003年11月に行った時の写真
e0096955_9395369.jpg




    山中湖

    先日の台風で水かさがまして遊歩道が水没しているところもありました
    
e0096955_1054493.jpg
 

    
    
e0096955_10563989.jpg


 

お昼ご飯は
大好物(笑)な森のカフェへ
森の燻製屋さん古志路さんのCAFE LE CHIEN
リティくんが以前紹介してくれました☆


        ビーフシチューと。。

e0096955_1059331.jpg


        ソーセージ☆
        テーブルで焼き焼き☆
e0096955_110799.jpg


         テラスの前はもみじの木々が。。。
         紅葉の頃はさぞや美しいでしょうね・・
         例年ですと10月末から11月初めが見ごろだそうですが。。。
         今年はどうでしょうね~
            デイビーもリラックス☆   
            そうそう、寒かったです!
            山中湖から少しあがった森の中にありますので日差しがない場所は冷えます
            もう上着は必須でした☆      

e0096955_1120100.jpg


       ここも外せません!
       <北口本宮富士浅間神社>でお参り☆
       こちらは、富士吉田口からの富士登山の起点となる場所でもあります

       ご神木の一本、<夫婦桧>
e0096955_15245344.jpg



そしてここの一番の魅力はこちら。。
うっそうと茂る樹齢数百年の杉の大木たちと苔むした石灯籠に囲まれた参道!
なんとも神秘的!
参道というと、お土産屋さんが立ち並ぶというイメージがありますが。。こちらは王道の参道、ん?参道の王道?☆
霊験あらたか&木霊がこだましてそうな(笑) ウフン。すばらしい参道です
e0096955_20262663.jpg
       


<道の駅 冨士吉田>で富士吉田うどんや野菜やをたっぷり買い込み
湧水を汲んで帰りました
道の駅へは早めに寄りましょう、湧水を汲む人の行列ができないうちにね。。
ちなみに一番左側が水が勢いよくでていますよん
我が家はこのポリタンク一杯だけ頂戴しました
e0096955_16132088.jpg



今回とっても気になったことがありました
デイビーが途中からお口をペロペロなめていました。。ずっ~となんです。。
これって酔っていたのでしょうか?
酔うと吐くと聞きますがこういう症状もあるんですかね?
もし車酔いだとしたらこれからのお出かけが心配になっちゃいます
[PR]
by manapy5 | 2011-09-25 21:00 | お出かけ&おさんぽ。
9月のアレンジ
   台風一過、今日は涼しかったですね☆
   3連休だというのに数日前から体調がすぐれません
   お出かけしたい気持ちは満々なれど、体がついていきません
   最近、疲れやすく体がだるくて。。ちょっとへこみます。
   何もできない日もあるんです
   今までの私は<疲れた>という言葉とは無縁だったはずなのに。。。
   お年頃かしら~~~ いやだわん~~~!
   やっと夕方くらいから復活しました☆
     

   そういえば、台風すごかったですね。。って話が遅いですが。。
   直撃の日は、お花のレッスンで午前中は外出しました
   その時はまさかあれほどすごいことになろうとは・・・・・・・・・
   お友達とランチして帰る予定だったのですが・・・・昼すぎにはかなり激しくなっていて。。ランチどころではありませんでした
   Oさん~~またの機会にね~~☆☆

   わが家はちょっぴり大変でした
   水漏れ騒ぎなどありまして・・・へとへとです

   夫はというと、早めに会社を出たようですが途中駅で電車が止まってしまって。。
   なんとその駅で5時間も足止め!
   私が運転できればそんなに待たなくてもよかったのにね。。。気の毒な夫です(笑

    本題です(笑
    今月のアレンジ

     
   
e0096955_16461257.jpg


     キャビネットの上のミラー、地震の時割れてしまいましたが。。やっと元にもどしました
     ミラーだけをネットで注文し、枠に入れました
     これが大変でしたのっ!
     枠も端が割れてしまったのでいびつになっていたのです
     ミラーを固定するのが大変で・・・小さなビスを裏から打つのですが・・
     わが夫、やる気はあるものの。。苦手なんです
     すべての指が親指みたいだし。。ワハ
     細かい作業がねっ、でもなんとかできました
     ばんざ~~い☆
e0096955_17342611.jpg


     残りの連休楽しくお過ごしくださいね
     我が家も明日はお出かけの予感~~☆
[PR]
by manapy5 | 2011-09-23 19:28 | フラワーアレンジ
Happy Birthday to us☆
今日、9月20日は、わたくしDままの誕生日でした☆
すばらしく大人な年齢でございます(笑
お誕生日を祝って。。。お友達と銀座にランチに出かけました
   銀座KAZAN シーフードレストランです
   昨年一度行きまして感激のCPとお味でしたので是非もう一度~と願っていました☆
   コンソメジュレのカクテルと天使の海老のフライは是非ともいただきたい2品です
   ランチに行ってお腹いっぱい~もうだめ~ということはなかなかありませんが・・
   こちらのメニューはもう満腹~の内容です(個人的な感想ですけど。。)   
e0096955_918322.jpg


  カメラを持っていきませんでしたので、携帯画像↑でちょっとがっくりな写りです
  下記↓は店舗HPよりお借りしました
  ネット予約特典でこれ以外にタスマニア産生ガキもありまして。。これまた美味しかったです
  シーフード好きな方にお勧めのお店です

e0096955_6273567.jpg

   
   一緒に行ったお友達はお茶のお仲間
   なんとその彼女と私、お誕生日が一緒なのです!
   日にちだけじゃなくて生まれた年もいっしょ!
   しかも血液型も同じ、二人とも<ひとりっこ>。
   お茶のお仲間の皆さんには離れ離れの双子じゃない・・なんて言われてますの☆
   同じころにお茶に通い始めたというのも何かの引き合わせかも。。。とお互い不思議なえにしに感じ入っています
   

   先月二人でランチに行ったとき、一緒にお誕生日をお祝いしようよ☆って決めたのです
   ワインで乾杯していろんな話をしながらお互いの人生を振り返ったり、励ましあったり・・
   いろいろあるけどお料理が美味しいから幸せだね☆の結論に達しました ワハ 
   食後は暗くなるまで銀座をブラブラ。。
   マカロンとティーでこの日を〆て☆帰宅~~
   
           来年もその次もずっと一緒にお祝いできるといいね☆
[PR]
by manapy5 | 2011-09-20 23:00 | ランチ
奥多摩ドライブ
    昨日日曜日、避暑を兼ねて奥多摩方面へドライブ☆
    決めていたのはランチのお店だけで・・あとは行き当たりばったりでいいよね☆
    というわけで・・どれくらいかかるかもわからずとりあえず出発~
    行程は、ひたすら地道をドライブ
    混んでいたらアウトです
    幸いすいすいドライブで目的地のカフェに着いちゃいました
    まだ・・・・9時半
    どうする?いくらなんでも早すぎだよね~
    というわけで、道路標示で案内していた奥多摩湖に向かいました
        
e0096955_1411387.jpg

    ここの住所が東京だなんて・・・・驚きですね!
    こちらは東京の水道の原水ということですが・・・東京の水は美味しいというのも納得かも☆
    
  
   もうちょっとで向こうが見えそうな壁・・・デイビーも壁の向こうが気になるんですね
   覗きこもうとする姿が可愛くって~~~☆
   ツーリングの休憩中のお兄さんたちもデイビーの姿に微笑んでました
e0096955_1547957.jpg


    奥多摩湖のあるこの辺りは標高500メートルくらいです。。がっ!昨日の暑さときたら。。
    参りました~。ここでも29度もありましたよ

    さてさてお待ちかねのランチへと。
    白丸湖を見下ろす橋を渡って・・・写真左に見える建物へと向かいますよ
    晴天中の晴天だった昨日、お日様の光が強すぎて写真がうまくとれましぇ~~ん!
e0096955_15492191.jpg


    ここです~
    森のカフェ アースガーデン
e0096955_15551321.jpg


    テラス席はわんこOKです☆
    暑い一日でしたが・・・テラスにいると爽やかでひととき暑さを忘れます
    写真の真ん中に見える橋・・あの橋を渡ってここまできます
    ロケーションが最高~☆
e0096955_15564966.jpg



     お蕎麦でもうどんでもない麦切御膳
     う~~ん、おそばのほうが香りが良くて好き~
    
e0096955_15585232.jpg

     ざるそば大盛り~~~☆
 
e0096955_155908.jpg


    人気店らしくあっという間に満席になってましたよ・・・
    メニューはほかにもたくさんありました
    次はカレーを食べてみようかな=

     デイビーは下を眺めながらおりこうさんに待ってました
e0096955_1635017.jpg

    

     さて次はどこに行きましょうか・・・
     またまた道路標識を見て行先を決めました
     日原鍾乳洞。。車がすれ違うのも危ないような狭い山道をドライブ
     しっかし、この日鍾乳洞は大混雑だったらしく臨時駐車場が2キロ手前・・
     足の具合のよくないデイビーを2キロの山道を歩かせられません
     次回へ期待を込めて諦めました
     
     途中の渓流のつり橋から・・・美しい流れを

e0096955_16132798.jpg
     


     帰途・・・・これまた標識に導かれ。。。御岳山ケーブルカーへと。
     ケーブルカーにデイビーが乗れるかどうかわからないまま山道へと進んでいくと。。。
     車はピタッと止まってしまいました
     駐車場待ちの車がケーブルカー駅のずいぶん手前から並んでいたのです
     ひゃ~~引き返しもできない山道です
     待って待ってダメだったらどうする???とちょっぴり思ったのですが・・
     デイビーも乗れるような気がして・・・待ちました。1時間近くも。。。
     で。。結果はペットOKだったんですよ。何かの知らせかなぁ・・ウフ

     これに乗ったよ☆
     斜度22度の急傾斜を6分かけて上ります
     
e0096955_16231040.jpg
 

    ケーブルカーのついた先は標高800メートル
    東京を一望できる展望台もあります

    
e0096955_16202612.jpg


     
     ただし、神社まではここ御嶽駅から25分山を登らなくてはいけません・・・
     暑いので往復一時間近い徒歩はちょっと無理~~~
     早々に次回へのリベンジを決めました(笑)日原鍾乳洞もね☆


     実はここ御岳山は犬(狼)が祭られているらしく犬にやさしい観光地を目指しているのだそうです!
     わんこ連れへのアンケートの記入をお願いされましたが・・・
     参道にある宿にわんこも泊まれるようになったらどうか?などの質問もあり
     ペットを快く受け入れようとする姿勢がとっても嬉しかったです~~
     こういう流れ・・・ますますふえるとうれしいですね☆

      ペット記念乗車券
e0096955_1710526.jpg



  ありがとうございました
  デイビー10歳の記事にたくさんのお祝いのコメントを頂戴して嬉しいやら申し訳ないやら。。
  普段からあまりコメントに伺わないしコメント欄も閉じていることが多いのに。。。
  お誕生日だからと。。<お祝いを言って~~>みたいで心苦しかったのです
  がっ・・・本心はやっぱり節目の10歳を祝っていただきたいな~と言うわがままな気持ちがありました ごめんなさい
  そしてほんとにほんとにありがとうございました
  皆さんのあったか~いお気持ちが心に染みてます
  メールをくださったHままさまへもありがとうです

  
[PR]
by manapy5 | 2011-09-19 19:26 | お出かけ&おさんぽ。
Sweet Davyの主役が10歳になりました
     デイビーがパピーのころ、10歳なんて遠い遠い未来のことでした
     だけど・・あっという間に10年。
     いろんな意味で複雑ではありますが・・・
     おめでたいことですので、デイビーにはおめでとうのチューの嵐をしておきましたっ・・
     ものすごく嫌がってましたけどっ。。        

     うちの家族になってすぐの頃に撮った写真と同じシチュエーションで10年後を写してみました
     おなじクッションも残ってます(笑
     私にはパピーの頃と同じくかわいい赤ちゃんにしか見えませんがぁ~ぷぷ
     これも恋は盲目っていうのかしら?ワハ     
e0096955_2045515.jpg


                ちっちゃいね☆

e0096955_2163464.jpg



e0096955_2165341.jpg




そしてそして・・・デイビーの大きさを感じてくださいませ
ほぼ実物大のデイビー?かも。。。
3Dのパソコンがあれば面白いのに・・ね☆
e0096955_2192572.jpg


全体の大きさは~新聞見開き大でございますぅ~~
わかりやすいでしょ ウフ
「おふくろ~、何がしたいんじゃ~~~!」って思ってるよね、きっと!
e0096955_2111335.jpg


  デイビーの10年を見守ってくださった皆様ありがとうございました
  これからもデイビーをどうぞよろしくね☆
[PR]
by manapy5 | 2011-09-14 21:30 | 愛犬
出窓の風景
             今朝の空です
             昨日までの入道雲の夏空とは違い、刷毛で描いたような雲。
             残暑厳しいですが、着実に秋が近づいていますね☆

             昨夜は十五夜さんでした。まんまるお月様がとってもきれいでした。
             写真を撮ろうとしましたが・・・三脚がないとブレブレで諦めました~~
e0096955_145949.jpg




              出窓もちょっと模様替えです
              鳥の絵を飾りました
              実物の鳥は苦手ですが、鳥のオブジェも絵も好みです☆
e0096955_1445622.jpg




              なかなかうまく飾れないもう一方の出窓
              シンメトリーに飾ればいいのだけど、同じものないしぃ・・・・・・
             
               秋色アジサイの造花の上に赤いキャンドル
e0096955_145278.jpg

                秋らしくなったかしら~~☆



                 週末娘が帰りました。
                 ほっとしたのとちょとだけ(笑)心配なのと。。ふふ。。
                 ここ数か月、まごまごしい日々が続きました
                 うれしいことなのですが・・・・・・
                 体力が。。ついていかないのです、悲しいかな。

                 今は空を眺めてのんびりしています
                 また自分ペースの暮らしが始まります
                 ささ・・元気出して===☆

                ↓に最近の空をアップしてます
[PR]
by manapy5 | 2011-09-13 14:06 | インテリア
空を眺めて・・・
     暑いです。まだ夏空で~す。

        ベランダから見る 南の空
e0096955_21252352.jpg



         東の空
e0096955_21253078.jpg


            9月10日の空~
e0096955_14514960.jpg



  空が気になる日々です
  朝に夕に空を眺め季節の移ろいを感じています
  大きなキャンバスに自然の絵画。。。すばらしい出来栄え☆
  大したもんだよ☆


       街がシルエットに変わる頃・・ 西の空が真っ赤に染まってました☆
       9月9日、重陽の節句の日の夕焼けです
e0096955_1455135.jpg

[PR]
by manapy5 | 2011-09-12 21:26 | 日々の暮らし
友旅~☆
高校時代の仲良し3人(EKD3)で伊豆高原へ楽しいおしゃべり旅をしてきました
急な計画だし、里帰り中の娘とベイビちゃんもいるというのに、いいのかなぁと思いながらも。。。。
娘の優しい言葉に甘えまして、ルンルンっと行かせてもらいました☆
e0096955_15134692.jpg


何度も行った伊豆高原、いつもは車ですが、今回は列車の旅☆
東京から乗車の友人たちと横浜駅で合流、シューマイとビールで再会に乾杯☆
積もる話に時も忘れ。。あっという間に到着です
<電車だとこんなに近いのね。。>ちょっと驚きでした
車窓の景色を楽しむ間もなく、おしゃべりに花が咲き、思わず乗り過ごしそうになるほど ふふ


台風の影響で雨が突然降りだしたりと・・不安定なお天気でしたが
デイビーがいないことで実現できること。。ふふ、素敵なお店でランチ、が叶いました☆
以前行ったとき素敵な佇まいのお食事処を見つけました
いいな~、こんなところでランチしたいな~と思っていました
今回、是非!と思いまして調べましたら、お宿だったのです
この日の宿はリゾートマンションに決まっていましたので、お食事だけすることに・・・
念願のお庭の見える森の料理茶屋で美味しいランチをいただきました
満足~~~☆

この日の宿泊は、E子が会社の保養所システムで予約してくれた高台のリゾートマンション
広~いお部屋でゆっくりおしゃべりそして温泉とマッサージでリラックス☆
良い旅だったわ☆







                              また、行こうね☆
[PR]
by manapy5 | 2011-09-05 15:09 | 旅行