<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ヨーゼフくんのなつやすみ☆☆☆☆☆
       富士見高原ゆりの里へ今年も行ってきました
       このお顔は・・まさしくヨーゼフですよね。。ぼてっとしてるぅ。。
       
       
e0096955_7213035.jpg


       暑くなる前にと・・・9時のオープンを待って入場しました
       それでも日向は暑かった!
       くだりは徒歩でしたので(上りはリフトです)・・・デイビーはほとんど夫が抱っこでした
       白樺ゆり園の中だけでも一周1㌔ありますから・・・とっても疲れたと思います
       デイビーのためなら辛くてもがんばるお父さん。ありがと=====☆

e0096955_7332215.jpg



       しばし休憩中のデイビーに可愛いね☆と話しかけてくれるご婦人
       照れて母に報告の視線を送るデイビー ウフ、可愛い☆

e0096955_7343536.jpg



         お天気が良すぎて、撮影が難しい。
         
e0096955_7334844.jpg




e0096955_7335879.jpg





e0096955_735724.jpg



       ゆり園に霧が出るときが撮影のベストショットという話をチラリと聞きました。。
       このときもカメラ好きな中年の男女の多かったこと。
       撮影旅行でしょうか・・・・
       私も風景や花の写真を撮るのが大好きなので・・
       撮影旅行ってとっても興味あるのです
       でも三脚立てて。。。。に抵抗があって。しかもあんな重いものもっていくなんてねぇ
       <手持ちで撮影>の会ってないのかな・・・・・・・・
       


e0096955_7391053.jpg



e0096955_80181.jpg



e0096955_802263.jpg


最後に・・・・・・
[PR]
by manapy5 | 2010-07-30 09:56 | 旅行
ヨーゼフくんのなつやすみ☆☆☆☆

    高原でのお楽しみ。。
    爽やかな風を感じてゆるり~な時間をすごすこと。。
    カントリーキッチンのニューカフェ<COVO>
    昨年秋に寄ったとき・・・オープンを知りまして。。
    是非寄ってみよ==って思ってました。 ベーカリーの裏手にあります
    もうもうすごく素敵☆
    ハーブガーデンを見下ろすロケーションで・・・
    風が吹きぬけとても気持ちいいのです
    
    ・・・・・こちらのベーカリに朝一番の時間に角食パンを予約しておいたので・・・
    それを受け取りがてら寄りました
    今まで何度もふられていたので・・・前日予約を入れておきました!
    ハード系のカンパーニュが一番人気らしいのですが・・・
    12時45分焼き上がりの一回だけだそうで・・・その時間では遅すぎるので1.5斤の山食を2本!
    (D家はいつも12時前には帰途につきます
    予約があっという間にいっぱいになる・・良くわかりました!とっても美味しいでっす!
    外はカリッ!中はもちもち。。冷凍したのでチビチビ食べますわ(笑。。・・・・・・

e0096955_23423555.jpg


     そしてもう一軒。
     <ミントガーデン>
     
     イングリッシュガーデン(現在、ワイルドガーデン中かな(笑))を見渡せるテラスのお席があります
     店内もわんこOK。しかもインテリアも私のツボ☆
     ケーキもとって美味しくて・・もうひとつ食べたかったほど。
     手作りのケーキと軽いお食事のできる素敵でゆるり~~~なカフェ
     こんなお店がもてたらどんなに幸せだろう・・・女性の憧れです。。。
     そんな夢を叶える幸せな女性がいます・・メイママさんです
     ケーキをいただきながら・・・こちらのマダムとメイママさんがだぶってみえましたよ☆
     ミントガーデンの<ミント>はこちらのワンちゃんの名前だそうですよ、、これも同じね☆

e0096955_2343122.jpg



             あと一回で終わりにしますです 008.gif
[PR]
by manapy5 | 2010-07-29 16:40 | 旅行
ヨーゼフくんのなつやすみ☆☆☆
   毎年のこと
    車山肩にある山小屋<コロボックルヒュッテ>のカフェテラスへ。
e0096955_14561937.jpg



    サイフォンで淹れたコーヒーを味わいながらいただくと。。
    生きてまたここに座っていることの喜びが沸いてきて。。嬉しい☆

e0096955_14565650.jpg


    今年は霧が峰・車山あたりにニッコウキスゲの姿がほとんど見えません
    例年ですと・・・お山一面が黄色に彩られるのですが・・・
    春先の低温やしかの被害があげられていますが・・・真実はまだわからないようです

    それにしてもすばらしい風景です
    カナディアンロッキーでレイクルイーズを見て涙が溢れたことを思い出しますが。。。
    自然の偉大さを目の前にすると人はなんと小さいのだろう・・
    全てリセット!そんな感じかなぁ
    
e0096955_1457137.jpg

    
    デイビーも常連?
    車山肩駐車場に車を止めると。。。一目散にこのカフェを目指します☆

    風景を眺める姿もいっちょまえ~☆

e0096955_1457434.jpg


    




    女神湖へ

     
e0096955_150916.jpg



     静かな湖面を眺めていると。。。
     ちょこままさんのようにカヌーで漕ぎ出し、湖を間近に感じたくなってくる。
     でも・・・我が家は先ずは白鳥ボートかな?
     ではでは・・・来年は白鳥ボートからのレポをお届けしちゃおう(笑

e0096955_1502884.jpg

[PR]
by manapy5 | 2010-07-28 17:37 | 旅行
ヨーゼフくんのなつやすみ☆☆
毎年同じ場所への夏休みですが・・・
今年は安曇野へ足を延ばしてみました
順番が逆になってしまいましたが・・・出発の日先ず向ったのは安曇野でした
ちょっと遅めの朝ごはんをいただいてから行動を起こしましょうと。。。。
リサーチ済みの<森のパン屋>さんへ向います
穂高山麓の森の中には・・・カフェや工房、雑貨やさんお蕎麦屋さん美術館などわくわくするような場所がたくさんあるんです。。。
9時オープンの森のパン屋さん<るんびに>さんへ到着です。
ロケーションも最高・・・ムフフ、大好きな空間だわんとテンションが上がるDまま
美味しいにおいにデイビーもテンション上がってました ウフ
お靴を脱いで上がる狭いショップに焼きあがったばかりのパンが並んでいます
ハード系ながら食事パンが充実しています
あれもこれも選んで・・・お庭のテラスでいただきますよ
ちょっとさめてしまったものはもう一度焼いてくれて・・あっつあっつが運ばれてきました
全部二つに切り分けてあって・・・心使いが嬉しいです
さあ・・この素敵な空間をカメラに収めなきゃと・・・シャッターを押すと<カードが入っていません>の文字が・・
忘れてきた。。あ~~なんてこと!バカだわ私って。。
仕方ないので食べることに没頭いたしました
お店のあく10時を待ってキタムラでSDカード買って・・・さあ!行こう!

穂高山麓の森の中には、工房やカフェ、お蕎麦屋さん、雑貨店、美術館などワクワクするような場所がたっくさんあるのです・・・
あそこにも行きたい、ここにも~~~と。

  先ずはこの風景ははずせないでしょう。ということで大王わさび農場の水車風景です
  この景色はなんでしょうか・・・とうとうと流れる川。映画のワンシーンに使われたとのこと納得です
e0096955_1524581.jpg


  仲良しこよしの道祖神に反省しなきゃ。。とちょっとだけ思ったのでした
e0096955_15274735.jpg


   安曇野は暑いです。すでにかなり気温が上がっています
     デイビーを歩かせるのはちょっと可愛そうです
     わさびソフトを食べて早々と切り上げ・・次に向います

     ここも是非行きたかったところ
     <碌山美術館>建物がとっても魅力的で素敵でしょ。。
     緑深い森の美術館・・敷地内わんこOKです
e0096955_15352297.jpg




      彫刻の展示美術館として有名です
      
e0096955_15353227.jpg


e0096955_15365664.jpg



先にもお話しましたが。。。
穂高山麓あたりをめぐりましょうと先を急ぎます
nagiというショップを目指しました
印刷した地図は忘れてきちゃたっ!・・・・バカバカバカ、Dままの大バカ!
電話番号と住所は控えてあったもののコンビニで聞いてもわからず・・・
電話をしても出ず===!
あきらめかけた時電話が繋がりました ほっ☆
電話で聞いたとおりに森の中へグングングングンすすみます。ほんと?
ありました、一軒のお家が。
作家さんの陶器が置いてありました。普段私が買わないような器ばかり。
買わないですが好きなので・・じっくり見せていただいてスクエアのお皿を旅の思い出に買いました☆
e0096955_15441437.jpg


かなり気温が上がってきました
 ちひろ美術館もジャンセン美術館も安曇野公園もわんこOKのところいろいろリサーチしてきたので。。
 行く気満々だったのですが・・・暑さに参りました
 デイビーを外に出すのは可愛そうです
 あきらめます、季節のよき頃。。またつれて来てね☆☆

涼しい山の方へ向いましょう
その前に私だけ一軒いい?
大々好きなかりんとうのお店があるんです
古い建物をそのまま使ってとっても雰囲気のあるお店が。。。

          <蔵久>
e0096955_16162532.jpg


中庭を通りかりんとう工房へと。。
奥のショップで揚げたてかりんとうがいただけます
このカフェでいただくこともできます・・・がっ!わんこNGです

揚げたてのかりんとうを買って車の中で食べました 美味しかった☆
e0096955_16185120.jpg

[PR]
by manapy5 | 2010-07-28 05:06 | 旅行
ヨーゼフくんのなつやすみ ☆
    今年も高原の夏を満喫してきました☆☆☆
    心もリフレッシュ。。。うんうん頑張れる(笑・・
    お天気に恵まれ青空のキャンバスに真っ白な雲のオブジェを眺める
    ふわふわな雲が手につかめそうなくらい・・・近かったような(笑)

    蓼科牧場でヨーゼフくんも遊んでいます
    下界では37度もあったとか・・・・ここでは24度、風が爽やかで気持ち良い☆

e0096955_110626.jpg



      白いベンチが緑の牧場に映えています☆
      夏景色の牧場です
      牛さんたちは日向を避け、木陰で放牧中
e0096955_1103060.jpg

      
      







      ゴンドラに乗り・・・お山の上へと向いましょう
      デイビーは2度目のゴンドラ☆


e0096955_1104982.jpg



       お山のドッグラン
       眺めの良いところで思いっきり走ってみようか?

e0096955_111582.jpg



       フェンスのロープにとんぼがたくさん止まってます
       近づいても逃げようともしません・・・
       8月に入ると・・・赤とんぼが見られるのですが・・・
      
e0096955_1154386.jpg



      カラマツの森へ入ってみましょう
      御泉水自然園・・・ココまで上ってくると気温はさらに下がります
     
e0096955_1135753.jpg



           整備された木道の小路を気持ちよくあるきます
           7年前の旅行記を見ると。。。<デイビー良く歩きました>とありました
           今回は足が気になりました。
           やはり時々足を引きずりますので・・・・抱っこすることも多かったです☆
           あちこち歩き回る場所はもうムリのようです。
          
e0096955_1144320.jpg





      せせらぎの音が聞こえてきました
      向ってみると・・・清流の流れる音です
      せせらぎと言うにはちょっと激しすぎるかな?ふふ
      涼を感じてみませんか?
      動画ですよ。。。
      画面右上のあたりをちょっとだけデイビーが。。。





         続きます
         HPの旅行記も順番にアップ中です
[PR]
by manapy5 | 2010-07-27 11:12 | 旅行
デイビーであそぼ♪
e0096955_1455795.jpg


  今日も暑い日になりました
  いよいよなつやすみですね
  世のお母さんたちのため息が聞こえてきそうです ウフ
  かわいいわが子のため・・一肌脱いであげてください。
  工作も早めに作っちゃいましょう あ・・今は工作の宿題なんてないのかな?? 

  我が家の次男は365日お休み中~
  宿題もテストもないので・・
  毎日ハレハレ~~なお顔で過ごしてます
  
  夏らしくアロハ~など着てみました
  2年前、息子たちがハワイで買ってきてくれたアロハです


    デロ~~ンと伸びているデイビーの後ろ姿を見ていたら。。
    あれまっ!イグアナに見えてきたわっ!
    お尻のあたりがイグアナそっくりです!(ちょっと毛むくじゃらですが。。。)
    
    
e0096955_14554259.jpg



    これ・・人間っぽく見えませんか?ヘヘ
    我が家では幸せを運ぶという<ちっちゃいおじさん>と呼んでいます(大きすぎますかね。。ぷぷ
    いつか言葉を話すんじゃないかな☆ なんてことも真剣に考えたりするんです
    一度でいいから。。「おかあちゃん☆」って呼んで欲しいな・・
    きっとみんなそうですよね☆



e0096955_1522180.jpg


   
e0096955_1518434.gif


      晴天が続くとの予報ですので
      大物の洗濯を日々続けてます
      毛布に羽毛布団に。。。。丸2日は晴天の下で乾かしたいですからね

      そして今日はデイビーの仲間たちをお洗濯
      ほらほら出てきましたよ・・・下りろ~~~っ
      「ワャン!」やっぱりね☆
      でも大丈夫3歩歩くと忘れます
e0096955_1510096.jpg





       おやつの時間にさくらんぼを食べました
       とっても大きなアメリカンチェリーです
       甘くて濃くて美味しいの☆


e0096955_15202295.jpg




         このままでは食べられないみたい・・・
         ペロってするだけ。
e0096955_1520106.jpg


  
        ワニのようなおちょぼ口(笑)だから。。。これならオッケ!

e0096955_15203138.jpg



         こんな風に夏の一日がすぎていくのです
         デイビーの一日は私たちの何日分?
         そう思うと・・・・一時も離れたくないのです
         
[PR]
by manapy5 | 2010-07-20 15:27 | 愛犬
ヨコハマカラーの景色を見ながら
   暑い一日でした
   車載の温度計が35度を記していました・・・暑いはずです
   今日、海が一望のこちらのホテルの31階<かりゅう>にてお食事会を持ちました

   お嫁ちゃんのご両親&息子たちと私たちの6人でのランチ会でした
   パパさんママさんは連休を利用して名古屋からいらしてましたの。。
   
e0096955_21185179.jpg





      横浜らしい場所を・・と思いいろいろ考えました
      レストラン探しって悩みますよね
      3時からみなとみらいホールでのパイプオルガンのコンサートを聴きに行かれるということでしたので・・・
      ではではお隣のホテルがいいわね☆ということでこちらに決めました


e0096955_21191075.jpg





     31階のお部屋の窓から見える景色はすばらしかったです!
     青い空青い海・・・これぞヨコハマカラーの風景です
     パパさんママさんにとっても喜んでいただけて・・よかった☆ほっ。。


     左に見える芝生の広場は臨港パーク☆
     デイビーを連れて何度か遊びに来ました
     広くて気持ちの良い公園です  

     ガラス越しの写真ですのでちょっとかすんでますが。。。
     雰囲気だけは感じていただけますか?
     


e0096955_21193014.jpg





     


  東京方面を眺めます
  写真の真ん中あたり・・・スカイツリーがうっすら見えています。。わかります?
  テレビなどでスカイツリーのことが話題になっていますが・・・
  それがどうしたの?なんて冷ややかでしたが・・・こうしてうっすらでも見えると嬉しくなります
  げんきんな私です



e0096955_21195664.jpg



       山梨経由でいらしたそうで。。。山梨の美味しい桃を買ってきてくだって・・・・
       お気遣いに感謝です。
       さっそく一時間だけ冷やしていただきました
       デイビーも喜んでましたっ!ウフ


      
[PR]
by manapy5 | 2010-07-19 21:20 | Yokohama景色
可愛かったり、可笑しかったり。。
   どど~~ん!
   暑いですね。。デイビーの写真大きすぎて暑苦しいですって!アハハ お許しくださいねん☆

   
   
e0096955_15114949.jpg



   ちょっとニヒルに決めてみましたの☆
   ニヒルじゃなくてオコッチョルかもん

e0096955_1512332.jpg


         上の写真の右側・・ピンクのぼんやりに注目してね☆
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・ 
                     ・
                     ↓

e0096955_15125136.jpg


           駅前のペットショップで<わが子をプロのカメラマンに撮ってもらおう>のイベントがありまして・・・
           どんな感じかなぁと・・・参加してみました
           簡易スタジオでバックにいろんな色を使って何枚も何枚も何枚も撮って・・・
           デイビーったら緊張してしまっていい表情しないんです!
           もちろん、私がおやつでつっているのですが・・・ダメなんですよ
           でもさすがプロですね・・・そんな変顔ばかりなデイビーでもいい表情を狙ってくれました☆
          
           
e0096955_15131429.jpg


       Sweet Davyを開設した<一番の思い>はデイビーが家族にだけ見せる表情をいろんな人に見てほしかったから・・・
       このたびプロのカメラマンさんに撮ってもらって改めて思いました・・・
       私が撮るデイビーが一番だってこと。
       もちろん撮影技術はありませんが・・・
       家族にしか見せない表情がいっぱいあるんです。
       可愛かったり、可笑しかったり、悲しかったり、嬉しかったり、怒ってたり。。。。。
      
           
       では。。。そんないろんな表情をみてくださいませ。
   

             ①真剣

e0096955_15514090.jpg

       
             
             ②ハテナ
              クロスが乱れてるけど。。。なぜ?

e0096955_15523815.jpg


             ③変顔
                 こういうことでしたっ!

                    結果
                     ↑
                    原因
 
e0096955_1603192.jpg




        

Milk Teeth Can(乳歯いれ)
[PR]
by manapy5 | 2010-07-16 16:09 | 愛犬
梅雨明け前にうなぎでスタミナ
     
e0096955_1021841.jpg

         うなぎの蒲焼
         海老のすりみ団子揚げ レモン添え
         うざく
         たまご豆腐
         いんげんの味噌汁

     <うざく>
     さっぱりしていて夏の食卓にはありがたい一品

e0096955_103237.jpg


         たまご豆腐も冷蔵庫で冷やしてトゥルっと。
         (流し缶を持っていないので器ごと蒸してそのまま食卓へ。
e0096955_1032835.jpg


         
[PR]
by manapy5 | 2010-07-15 22:05 | D家の食卓
朝です
 デイビーの<ワャン>の一声で目が覚めました
 何時?外はまだ真っ暗・・・・どうしたの?
 電気をつけてみると、リビングでキッチンカウンターの方をじっと見て座っていました

 ステロイドの副作用で食欲が増す。。。と先日もかきましたが。。それです!
 お腹がへって・・・なんか食べたいと言っているのです
 午前3時15分でした

 薬のせいですから仕方ありませんね・・かわいそうですので
 ちょっとだけジャガイモをあげて。。なだめて。。
 「もうちょっと寝ようね☆」とお布団につれてきました・・
 その<ちょっとだけ☆>でも本犬は納得するのです。。しばらくは。。。。。。。。トホ
 がっ。。
 今度は私が眠れなくなってしまって
 そのうち、鳥のさえずりが聞こえてきて・・空がうっすらと明るくなってなってきました
 ならば起きちゃえ~~~とお布団からでました

 しばらくすると東の空が美しいいろに染まっているのが見えました
 東側のべランダに出てカメラを向けます
 朝焼けです。。美しいです☆
 デイビーに起こされた甲斐がありました・・そう考えましょ。
e0096955_8381221.jpg


   
  あっというまに空が明るくなります
  今日のスタートです


e0096955_8385215.jpg


    4時半すぎるとすっかり明るくなります
    散歩へと出かけました
    ココ数ヶ月・・・デイビーの足の具合が良くないので川沿いの散歩道まででかけませんでした
    なので毎年楽しみだったアジサイも見ていないのです
    今朝はそろそろと歩いてみました
    すっかり夏の景色に☆
    アメリカフヨウが満開でした
e0096955_8392694.jpg


    そうだわ・・ラベンダーも見ていなかった 行ってみよう~☆
    幸いなことに今年はちょっと遅いのでしょうか・・
    ハーブ園はまだラベンダーの香りに包まれていました
e0096955_8393528.jpg




    帰宅して足を洗って朝ごはんです☆
    このときが待ち遠しかったのね。。
    ガツガツとご飯粒を飛ばしながらあっという間にたいらげました☆
    生きることは食べることだもんね・・・唯一の楽しみだよね☆

    家事をすませ・・・
    ふと南の空を見ると。。。青い空と白い雲。。
    梅雨明けは間近かなぁ。。。

e0096955_8394335.jpg



    今デイビー君は、冷蔵庫の前で正座中です 困った困った。。。
[PR]
by manapy5 | 2010-07-15 08:38