<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
CT検査の結果と家庭の味
デイビーのCT検査の結果がやっと分りました
先生よりお電話をいただき、すぐに病院へ行ってきました
結果、足に関しての異常は認められないとのことでした。。。ホッとしました☆
皆さんにご心配いただきほんとにほんとにありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱいです☆☆☆
e0096955_19313199.jpg

   今まで心配していたのは・・・骨の癌じゃないか?リウマチではないか?この二点でした。
   デイビーの左足関節の骨、腫れているのです。
   この症状で疑われるのが上記の2つだからです。
   結果を聞くまで、デイビーを抱いて一晩中泣いた日もありました←早とちり(良くあることなのです。。考えすぎてしまうんです←小心者の典型 トホホ)
   ほんとに馬鹿ですね。
   
   CTの所見には。。。
   両側吻側に鼻汁を認める。。とありました。。。ドヒャ~~ン。
   鼻水がたまってて。。鼻炎という診断~~~!どーりで、よく鼻たらしてますのよ。ぷぷ。
   安堵の気持ちに加え、予想外の診断結果に思わず笑っちゃいました。

   3D画像でのデイビーの骨の姿は・・・理科の教科書にでてきた恐竜のようでした。
   とっても強そう。。。。トホ。骨だけは強そうなのねん。
   あと、輪切りで見るデイビーの体の中。。全て元気です
   「先生、デイビーって脳みそ小っちゃくないですか?」
   「大丈夫・・普通です」なんて質問も出来るほど私は嬉しさに微笑んでました

   ただし、足の骨の腫れが引いたわけではないので・・・その点ですが。。
   CTで見ると骨が腫れているわけではなく・・骨の外の部分が腫れているのです。
   心配するほどの腫れではないので・・・コンドロイチンを飲んで様子を見ることになりました
   幸い、このところ足を引きずることもなくなって、今まで通りのお元気くんに戻っています
   散歩も痛がってなければ普通どおりで良いということですので・・・安心しました

           神様、デイビーを迎えにくるのはまだにしてくださいね☆
           な~~んて。。おとぎの国かい~~っ!
           現実~~~病院代計54.920円でしたよ・・・神様!

           保険に入ってないの?って聞かれるのですが・・・・
           うちは入っていません。
           半分戻ってくると聞きますが。。。
           先生にお聞きしてみたところ。
           CT検査は2万円限度で、その半分の一万円しか戻らないそうです

        
e0096955_20292714.gif



今日は息子たちも遊びに来ていましたので・・・いい報告ができてよかったです。
          ☆定番おふくろの味でのもてなしです☆
e0096955_2022632.jpg


     太巻き
     カリフォルニアロール
     ジャンボなおだんごシウマイ
     レンコンのキンピラ
     アスパラのフリット
     えのきのお味噌汁白みそ仕立て
   
     ジャンボシウマイが好評でした
     シウマイの皮を2枚使って餡を包んでおだんごにし、蒸します
     包む時の失敗がないので簡単~~☆
     蒸し器に6個しか入らないので・・・食べながら蒸しながら。。。
     やっぱり熱々が美味しいですものね☆



e0096955_14283215.jpg

夫と私は このときの肉球皿 に盛り付けました☆
家族だけの時はいいですよね。。使っても☆
肉球付のお皿作ったの~って言った時、え~~っ!って引いた方がいたので。。そんな風に思うんだ~と驚いたことがありましたのさ



      息子の大好物<ブランマンジェ>でお茶の時間 
      家族だけなので、いろんな器に入れて固めました。
      ぜーんぶ並べて息子大喜びのシーン☆
      でも、ブログ的には・・・ハラハラドキドキの画像▼
e0096955_20352766.jpg




     お嫁ちゃんから出張土産~~~
     うちのお嫁様。私の趣味を良く知ってくれてます
     綺麗な缶入りのハロッズの紅茶と可愛い陶器~心ユラユラ~~☆
     これが超ブログ的シーン?

e0096955_2035565.jpg

[PR]
by manapy5 | 2010-04-24 20:30 | D家の食卓
西方より☆
      夏になったのかと思うほどの暑い一日だった水曜日。
      西方より待ち人来る
      ブログでお付き合いのある yokoさん と akkoさん、お二人が関西の風を運んできました
      そしてプチラパンさん も一緒に4人でお会いしました

      南青山で雑貨やさんめぐりしましょうと・・・私も大好きな街なのでと~っても楽しみでした
      楽しいお店はた~っくさんあるのですが・・・とにかく歩く歩く☆
      都会は歩いてなんぼやねぇ(笑

      プチラパンさんはにゃんこ。akkoさん、yokoさん、そしてDままはワンコの母。。
      約3名オヤばか炸裂の話もありで。。。でもakkoさんは冷ややかでした~~(笑
      これからakkoさんもオヤばか仲間に引入れなければ!と強く思ったのでした(ヒャヒャヒャ。


     皆さんにお土産頂戴しました。
     あったかい~プレゼントありがとうございました

e0096955_15372895.jpg





      カタカタカタ・・・縫い縫いしてくださったのですねぇ。
      北欧のファブリック、素敵です
      デイビーのおやつ入れに使わせてもらいますね☆
      akkoさんセレクトのCD。。デイビーもお気に入りですって☆(ニャハ)
e0096955_1540416.jpg




       「デイビーちゃんとのお出かけに使ってね」って☆
       そうさせていただきますね

e0096955_1541158.jpg



          皆々様ご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました~☆
          またお会いできることを願ってます☆
[PR]
by manapy5 | 2010-04-23 15:48
昭和記念公園 2010春
          久しぶりの晴天☆
          デイビーは、芝生広場ではバギーから下りて嬉しそうです
e0096955_16415951.jpg

   


           今日は先に、ガーデンショーを見に行ってしまったので・・・
           すでにたくさんの人が集まっています

e0096955_21233211.jpg



            人・ひと・ヒト。。。。。。。。。大勢
e0096955_21425657.jpg


             花壇は、芝桜が。。

e0096955_19101595.jpg





         そしてムスカリがチューリップが今を盛りと咲き誇っています☆     

e0096955_1915565.jpg





         「お母ちゃん、気もちいいね☆」

e0096955_16414826.jpg


   


         「うん、そうだね☆」

e0096955_194757.jpg




          ☆☆おしっぽが弾んでる☆☆


e0096955_1642818.jpg



                ここは、おとぎの国カモシレナイ。

e0096955_1924597.jpg


    

                おとぎの国の王子カモシレナイ☆
        
e0096955_16421855.jpg




                    アハッ。

e0096955_193282.jpg





e0096955_16422652.jpg



           みんなの原っぱを一望すると。。。
           ず~~っと向こうに菜の花畑が見える、そして名残の桜も☆☆

e0096955_1945726.jpg



          
[PR]
by manapy5 | 2010-04-18 22:17 | お出かけ&おさんぽ。
昭和記念公園 「東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー」
      昭和記念公園で開催中の「東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー」
      前売りチケットを買っていたので・・・久しぶりの晴の日の今日出かけてきました
      わんこNGですので、私だけの入場。
      「公園のほうで待ってるからゆっくり見てきていいよ☆」と夫に言ってもらったものの・・・・
      モデルガーデンが実際に作ってあり、庭のある方なら興味津々でしょうが。。
      庭のない我が家・・・関係ない~~って感じでした
      なので、ささっと見て、ベランダでも楽しめるハンギングや寄せ植えを中心に見て回りました
  
      一気にアップします(笑)      
e0096955_21284140.jpg

[PR]
by manapy5 | 2010-04-18 22:17 | お出かけ&おさんぽ。
お家パスタシリーズ トマトとアサリ
  お家パスタシリーズ、ひっそりとアップしましょう。エヘ
  土曜のお昼、夫と私の二人のランチ。
  土曜版beに乗っていたレシピで
  美味しかった。
  夫は週末、たいてい家で仕事をしてます。
  私とデイビーのために土曜か日曜どちらか一日の午前中は時間を割いてくれるけど・・・
  あとは仕事ってことが多いのです。書類をテーブルに広げているので・・・写真が撮れませ~~ん。
  なので私の分だけベランダで撮影です
e0096955_19251017.jpg

[PR]
by manapy5 | 2010-04-17 14:18 | D家の食卓
今日のデイビー
e0096955_1361267.jpg


デイビーの検査結果。。なかなか出ません。
先生からは今週中にはとのお話だったのですが・・・まだか~~~~~!

デイビー、痛み止めが切れてからは、相変わらず足を引きずっています。
散歩時もちょっと辛そうに歩いてみたり・・
でもそうかと思えば走り出したり、もうよくわかりません!!
家の中でもご飯の時は大喜びで弾んでますし。。。食欲もありますし。
人間と同じく老化現象による膝の痛みとかそのようなものなのでしょうか?
ただ、気になることがないわけではないのです・・・
わが子の体は隅々まで見つめている私ですから、余計に気になってしまうのです。


昨日夕食の前、キッチンで食事の準備をしているときデイビーが偵察にやってきたのですが。。
その時娘が叫びました!「お母さん!デイビーの足震えてる・・・しっぽもお尻の下だし。また痛いんじゃない!!」と。。
驚いて見てみましたら・・・・・あらら。お尻の辺りが濡れています。
わかりました!!「きゃ~これは・・寒くて震えているのよ!」
昨日はシャンプーデーでしたから・・・タオルドライだけの乾燥ではなかなか乾かないのですね。
とっても寒かったみたいです~~~ドヒャ
元気な時なら家中を走り回って自然に乾かしてしまうのですが・・・
やはり今は、走り回ることはしませんで、すぐにソファーで横になっていましたから、濡れたままだったのです
早速、ドライヤーの温風で乾かしてあげたらすぐ、治まりましたぁ。ヒャ
ごめんね、デイビー。寒かったよねぇ。
いけません、いけませんこれは完全に私の注意不足でした!!

上の写真、すごくリラックスしている証拠です。
今日はお元気くんのデイビーです☆
[PR]
by manapy5 | 2010-04-16 14:05 | 愛犬
お家パスタシリーズ?たけのことアスパラの春パスタ
  一昨日茹でた<たけのこ>
  たけのこご飯にした残りがありましたので・・
  お昼のパスタで使いました
  冷蔵庫の中に残っているお野菜を使いきりです
  半分残っていた長いもと冷凍のアスパラも・・・
  唐辛子とにんにく、塩こしょうのシンプルなペペロンチーノ☆
  たけのこのシャキシャキ感がと~ってもいい。美味しかったです
  <お家パスタシリーズ>も何度目?かになりましたが・・(シリーズだったの?ヘヘ

  パスタはいろんなバリエーションの組み合わせができてお役立ちメニューです
  盛り付けのいい加減さが恥ずかしくアップできなかったものもかなりありまして・・・
  <お家パスタ>のシリーズはかなり数にのぼります。
  美味しくて簡単な<お家パスタ>覚え書きのつもりでこれからはアップしていこうっと!
  
e0096955_13342618.jpg


  3月いっぱいで仕事を辞めた娘・・
  なんと~~!花嫁修業中です。
  料理を覚えたいというので・・・少しずつ手伝ってもらっています(お邪魔だったりするぅ・・)
  料理教室に行くように説得しているのですが・・・今のところ反応なし!!おいおい~
  母は、教えられるほどの腕は持っていないのだよ!

   一緒に買い物に行ったり、ランチに行ったり、不安定な今の私の心強い存在となっています
   お嫁に行くまでの時間を大切に過ごさなきゃと・・・思っています
[PR]
by manapy5 | 2010-04-16 14:04 | D家の食卓
横浜に春を告げる 横浜公園のチューリップ☆
初夏のような昨日、春を感じるお散歩しました。
横浜公園(横浜スタジアムそばの公園)に満開のチューリップを見に行きました☆
ずっと工事中だった公園。。様子がちょっと変ってました
なんとなく違うのですが・・どこがどう違うのかわからないのです。
記憶とはいいかげんなものですね。

                  少年とチューリップ☆(実は中年
e0096955_12322579.jpg


   

     残念なことに今年は花壇の面積がぐっと狭くなりました。。
     昨年までの圧巻なチューリップの数とはいきませんが。。。
     今が見ごろのチューリップたちは、と~っても綺麗でした

     花密度高し!
e0096955_12334758.jpg





   時間により周囲からミストが出てなんとも幻想的な風景を見せてくれます
e0096955_12344757.jpg






       落ち着き☆
e0096955_12341413.jpg





       スイング♪スイング♪
e0096955_12363617.jpg





       饗宴☆
e0096955_12375868.jpg





      ソプラノ歌手♪
e0096955_12364287.jpg





      ゆで卵?ぷ。
e0096955_12365785.jpg






e0096955_12335863.jpg





     花会議(前にも使ったフレーズですが・
e0096955_12342824.jpg




          日本庭園を望む☆
e0096955_15553363.jpg



    毎年楽しみにしているハマスタのチューリップ☆これをみると春が来たのね☆と実感するのです
    今週末チューリップ祭りが開催されます~☆


      ↓に赤レンガ倉庫のフラワーフェスティバルアップしてます
[PR]
by manapy5 | 2010-04-12 12:38 | お出かけ&おさんぽ。
横浜に春を告げる 赤レンガ倉庫 フラワーフェスティバル
      毎年この季節に開催されている横浜赤レンガ倉庫「フラワーフェスティバル」 横浜に春を告げます☆
e0096955_11121567.jpg

3月末には、リコッタパンケーキの美味しいbillsもオープン☆

ソトアサ派の我が家に嬉しい9時オープンということで(ホントは7時か8時希望)bills未体験の娘も誘って朝食を兼ね出発☆
9時前には到着したのですが。。すでに行列。でも人数的には十分に入店できるはず・・・でした。
がっ~~~!皆さんテラス席がお好みらしく次々に埋まっていきます。で・・私たちの二組前でテラスは満席に。。
待てないので<ペリーの庭で>でシューマイパンでもたべよ~~~ということに。
   
   夫いわく、七里ガ浜の方が雰囲気がいいよ☆とちょっと負け惜しみ?
billsは、画像のガラス張りの場所・・右方向、海側にあります。
e0096955_11122845.jpg



     花壇と客船が横浜らしい風景です



e0096955_11124510.jpg



     赤い靴をモチーフにしたトピアリー。
     これも横浜らしいデザインです


e0096955_11155252.jpg



       デイビーもここでは歩いてお散歩しましたよ



e0096955_11132144.jpg


  
       今年の花壇は白と紫がメインカラーでしょうか・・
       とても爽やかで素敵でした。



e0096955_1113866.jpg




     サフィニア?ペチュニア?のフラワーウォール
    


e0096955_11513716.jpg






     (ペリーの庭ででのパンとコーヒーだと。。3人分でもbillsの一人分で済みました アチャ)
     シューマイパン、私好きなんです☆☆☆

  

       ・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・



     先週見てきた桜の花園・ですが。。
     帰途ちょっと寄ってみましたら、桜もまだ綺麗でチューリップが満開☆美しさが倍増していました。

     たくさんの人がこの景色に酔い・・花を愛で、春をいっぱい感じていました
     みんなの笑顔に幸せをわけていただいたような気がしました
e0096955_1233688.jpg



e0096955_1232924.jpg



e0096955_1234883.jpg




e0096955_1235484.jpg

[PR]
by manapy5 | 2010-04-12 12:09 | お出かけ&おさんぽ。
☆デイビーカフェ☆
   なかなかPCに向う心の余裕もそして時間もなく、皆様のブログへもお邪魔できず、申し訳なく思っています。 

   今日は、やっとやっと更新できて嬉しい。
   いいお天気でしたね☆。
   爽やかで暖かで・・・気分もアゲアゲ~☆
   デイビーのCT検査昨日無事終わりました。
   全身麻酔での検査ということでしたし。。同意書に印を押したり。。。不測の事態もありえるわけで。。。
   元気なお顔で戻ってくるまで心配でたまりませんでした。こんなことでウロウロしていたら。。これから先が思いやられます。 
      
  「ざっと見たところでは異常はなさそう。ちょっと胆石があるかな?」と、先生。
  詳しいことは来週になるようです。
  ただ・・足ですが。。う~ん、まだ少し。。。。。


   さてさて。。今日はこんなところで得意気です
   さあ、どこにいるのでしょうか?

e0096955_14384922.jpg



    ベランダのテーブルの上です
    最近購入したテーブルにちょっと乗せてみましたら。。。
    なんだかとっても気に入ってしまったらしく。。下ろしたら、また乗りたいよ~~と言うのです。(ほんとよ~)
    なので・・・乗せてあった鉢やガーデン小物を全部おろしてお布団をしいてあげました
    気持ちのいい風と太陽の光を浴びて気持ちよさそうでした
e0096955_14394150.jpg




    ベランダにテーブルを置きたいとずっと思っていましたが。。。
    なかなかピンッ☆とくるもの(プライス&デザイン)が見つからずちっちゃな手つくりのなんちゃってテーブルで我慢していました
    先週立ち寄った雑貨やさんで、これなら!というお値段のものに出会えました(価格は重要!)
    重すぎも軽すぎもどちらもNG。これはちょうど良い重さがあり、デイビーが乗ってもOK☆
    そして私一人でも動かせる。。。
    クロスをすればエレガントにそのままならフレンチカントリーっぽくて。。良い~~☆
    これまで寒い日が続きここでお茶も出来ませんでしたが・・
    今日はとっても気持ちいいです。暑くなるまでしばしベランダカフェがオープンします~(嬉☆
    椅子は・・・お部屋から持ち出しですが(笑
    欲を言えば・・・ベランダの奥行きがもうちょっと欲しいところですが。。。
    でも、冬場の日差しを考えると。。。これくらいが妥当かな~。。
   
e0096955_14433851.jpg



    家族にも色々ありまして。。まだまだ小さな心配事は尽きません。
    O型でおおらか!と言いたいところですが。。それが意外とダメなんです
    心に余裕ができるまでしばらくコメント欄を閉じまする~~~
    更新はしますので。。覗いてくださいませませ。


        今週、楽しいこともありましたのよ。
        徐々にアップいたしますのでご面倒でも↓バックしてご覧くださいませ~☆
[PR]
by manapy5 | 2010-04-10 16:32 | ベランダ