<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
天使のCooちゃん

e0096955_19551023.gif

        Cooちゃんが、16歳と8日でお星様になりました
          Cooちゃんに出会えて良かった。優しさをありがとう☆
[PR]
by manapy5 | 2009-10-28 23:56
お土産マニア
 娘の沖縄土産。デイビーの名前の入ったTシャツ。
 よく見ると亀の絵☆海のイメージみたい。。
 一瞬・・・酒屋さんのマークに見えちゃった
 カヌチャベイリゾートのロゴ入りでした
e0096955_22232959.gif


  

    有名らしいですね。石垣島らー油。
    先週末、餃子をいっぱい作りました
    らー油で浮かぶメニューは餃子しかないの。
    レパートリーの少なさに涙∵
    家族で囲む餃子のホットプレートは、あったかいような・・・・ワビシイヨウナ。
    「お母さん、おかず餃子だけ?」と聞く娘に。。
    「何言ってるのぉ、石垣島らー油があるんだもの~」ヨイショ!
    この日。。餃子の食べ放題だった我が家。。。。。。。。。。。。。。
e0096955_2349395.gif



    お土産マニアの娘。
    
    これ以外にも夫婦箸・・沖縄塗りがあるのかと思いきや、、沖縄箸だった。
    紅芋のお菓子、沖縄そば、ちんすこう、他お菓子などなど。。。

    旅行中も父を母をそしてデイビーを思い出してくれてるんだな・・とちょっと感激☆
[PR]
by manapy5 | 2009-10-28 23:54
8年家族
e0096955_20141649.gif
忘れてしまった(Dまましっかり!)
10月21日。。デイビーが家族になった記念日でした
お誕生日よりも大切って思ってたのに。。。

8年前のこの日、ペットショップから連れ帰りました
犬を飼うことに反対だった私。娘に押し切られ、見るだけならと行ったペットショップで
・・・・・・抱っこちて☆・・・と眼飛ばしてた(笑)ちっちゃいヤツ!
e0096955_2016365.gif

  チョコチョコと動く可愛さに抱っこしてしまった私。
  そして・・・そのまま連れて帰った!!
  あれからあっという間の8年。
  私の命が終るその時、自分の人生を振り返り・・
  デイビーと暮らした年月がどれほどすばらしかったかを思うだろうな




    わんこみんなそう?それともデイビーだけかしら?
    ふと見せる困ったような、寂しそうな、不安そうな表情。。
    これ・・これです。
    この表情をされると・・・ぎゅっと抱きしめたくなる。


    ・・・・・・・・・・・・ マリンタワーのカフェにて。。・・・・・・・・・・・・
e0096955_20472269.gif


         カフェのガラスに写るせつない表情のデイビー。。
e0096955_22353578.gif


          せつない訳は。。ぼっくんもなんか食べたいのにぃ☆だったのかな?


           パスタ・・美味しかったわ☆
e0096955_2237378.gif

               

今日のお出かけ
[PR]
by manapy5 | 2009-10-24 22:43 | お出かけ&おさんぽ。
2009 秋の八ヶ岳南麓 10月18日
この日は朝から気持ちの良い青空が広がってます
鉢巻道路をドライブ・・・八ヶ岳中央実践農場大学校(以下農場)へ行き、お野菜を購入☆

農場の帰り、カントリーキッチンへ寄り・・パンを買おうかぁ。。。。  
ですが。。。予約でいっぱいでした
午後の焼き上がりなら余裕があったのですが、昼には帰途につきたいので断念!

こちらに寄るのは久しぶり
なんだか綺麗になったような気がしたのです。。。
自宅に戻って数年前に寄ったときの写真を見てみたら・・
あらん、やっぱりお化粧直ししたのね☆☆☆うふ。
e0096955_12323746.gif




           なんてかわいい自転車~~って思ったらぁ、大きなプランターなのね☆
e0096955_12332027.gif





     パン工房の前で女性が二人マルシェのオープン準備してました。
     右のほうにはお野菜も並んでます
     なんとっ!全て100円のお洒落なマルシェなんです~~~☆
     お野菜は、農場で買ってきちゃったので・・  
     限りなく大豆に近い(笑)枝豆と。。りっぱなツルウメモドキをゲッツ!
     そして・・・ちっちゃなマムを束でもらっちゃいました。
     
e0096955_12343368.gif



 
    今年新たにカフェ がオープンのようです
    来年は是非ここのカフェでのんびりしたいなぁ☆

     
      100円で買ったツルウメモドキ。。りっぱな枝ぶりでした。
      昨年、お花屋さんで買ったのですが・・高かった記憶があります。
      100円ってすごいかも!
      自宅に戻ってリースにしました。立派になりました☆
      いただたスプレーマム?小菊?
      アレンジでは脇役として使うことが多いですが・・
      小菊だけだと。。。仏壇の花ってかんじですよねぇ
      ちょっと可愛くアレンジしてみましたよ

      ハロウインカップに帽子のようにアレンジ
      そして右端は・・・紅茶の缶にオアシスを入れこんもりと挿します
      リボンを巻いてお皿に乗せます。。ケーキをイメージましたので・・コーヒータイムです。
      マムのケーキを見ながら・・・お茶のおともは、沖縄からもどった娘土産の紫芋タルトでしたっ!
      色が似てるんです~~~ぷ。

e0096955_12421892.gif


  

       話をもどします~
       カントリーキッチンから清里方面へ向います
       紅葉の名所・・東沢大橋付近です
       秋晴れの下、紅葉もすすんでますね☆今週末が見ごろでしょうか?
       赤岳もくっきり見えています☆絶景です~~

e0096955_1243035.gif




       橋のほうへ行ってみます
       怖いのですが・・・下を覗くとこれまたすばらしい景色が。。。
       ドッキドキの撮影です。。。。。。。。。。
       写真ではそれほど深く見えませんが・・・すごいんですよ~~!


e0096955_124452.gif




        萌木の村にも寄りました
        ハロウインカラーにそまってました
        好きなショップに寄って小物をチェック。
        イベントのない萌木の村はとても静かです

e0096955_12463016.gif




      帰り・・こんなところでランチしました
      あちらの建物がレストランですが・・わんこは入れませんので
      手前のテラスです。
e0096955_12572149.gif

      HPでチェックしたときはドッグカフェ&ドッグランあり~でした
      そしてドッグカフェのメニューも多かったはずなのに
      行ってみたら、メニューは2つしかなく・・ガックリ
      お店の方は感じがいいし・・・捨て犬を育てているというやさしさに嬉しくなったし
      ロケーションが素朴だし・・良かったんだけど。。。
     
     
      HPに書いてあったドッグランはここね。。。
      お店のワンちゃんたちが遊んでました。
      デイビーがここに参加できないこと。。一目瞭然、でしょ?
      ここにデイビーを入れたら~~きっとアルマジロのようにまん丸になって存在を隠したくなるだろうな
      
      黒ラブちゃんは元々ここの子で・・2頭の甲斐犬風ミックスちゃんは捨て犬だったそうです
      ちゃんと育ててもらって良かったね。。
      こういう話を聞くととっても嬉しくなっちゃいますね☆☆☆
      
e0096955_12471082.gif


             ☆畑の真ん中にあるレストランなのです☆
             デイビーがいなかったら絶対ここまで行かなかった
             ぼっくんのおかげで見つけたユニークなお店・・これもまた楽し~☆
             
e0096955_1247299.gif


                  
          デイビーとの秋の高原珍道中にお付き合いくだいましてありがとうございました☆
[PR]
by manapy5 | 2009-10-22 13:43 | 旅行
2009 秋の八ヶ岳南麓 10月17日
      この日先ず向ったのは清泉寮
      17・18日とポールラッシュ祭が開催されてました。。
      我が家は早く着きすぎて清泉寮のソフトクリームを食べながら。。開場までしばらく待機!

e0096955_19185963.gif


  イベントブースがたくさん出ています
  手作り品や器などのお店もありますよ。
  美味しそうなものもいっぱいでした。。
  

e0096955_19183820.gif


e0096955_19193818.gif





  次に向ったのは白州。
  台が原宿で開かれていた<骨董市>
  台が原宿は江戸時代に甲州街道の宿場として栄えた宿。 
  古い民家や蔵が点在し、往時の佇まいを感じさせます
  風情のある風景が心を和ませます

  骨董市は、酒造<七賢>の中で開かれていました、が。。大混雑で中に入れませんでした!残念~~!
  街道沿いには器のショップもたくさんありました
  
  旧街道の雰囲気を味わい古い建物を見ながら各お店を覗いたり☆
  食事処(空き地の仮設)で新米のおこわや蕎麦。。焼き芋を食べたりして・・うふ。。楽しい~~☆
  こういう雰囲気大好き~~☆☆

  あちこちでデイビーに声をかけてくれる方がいて。。ふれあいもあったり。
e0096955_19214964.gif


お昼をすぎ雲行きが怪しくなってきました
 お茶でもしましょうと・・八ヶ岳倶楽部へと向います
 こちらでもわんこ一部店内OKです☆寒いときはありがたいです

  テーブルから窓のほうに目をやると。。額に入った絵のようなすばらしい景色が目に飛び込んできました
  八ヶ岳エリアには素敵なお店がたくさんありますが・・・
  ここは完璧ですね。いつきても混んでいる理由がよく分ります☆
e0096955_19374742.gif


  ケーキとコーヒーをいただきました。
  「フルーツティー・・付き合ってあげるよ」とオットが言ってくれたのですが・・
  それほど美味しいとは思えないのですよ。。(笑)

  そのあと雑木林を散策
e0096955_1952432.gif



  雑木林からショップを眺める
  う~ん・・・素敵☆☆☆

e0096955_19461516.gif



  どこを切り取っても絵になるんですよね☆

e0096955_19462766.gif



        このあと雨になりました。つづく。。。。。。。。。。。。。。。。。
         
[PR]
by manapy5 | 2009-10-21 20:06 | 旅行
2009秋 バラクライングリッシュガーデン
  
  秋色のバラクライングリッシュガーデンです
  今回もまた・・イベントも無い、目立った花も無い・・ないない尽くしのバラクラでした。
  私が行くときっていつもそうなの。。バラクラのメインであるバラの真っ盛りのガーデンは一度も見てませんの。
  でもバラクラの良さは・・・この雰囲気の中に浸ることなんです。。
  秘密の花園に紛れ込んだみたいな。。     

             

    光と影が織り成す秋色の庭
e0096955_2126211.gif



      ヨーロッパの公園のようです

e0096955_2127671.gif




      名残のダリア。紫の花はトリカブトですよ

e0096955_21275939.gif




     効果的に置かれたベンチと秋色に染まったバックヤード

e0096955_21284832.gif


   
      寂しそうな風景でしょう
      春の画像(バラクラのHP)を見ると・・一面のチューリップ。とっても綺麗です。
      もうすぐ横浜にもバラクラがオープンするんです☆
      来年の春には。。整列したチューリップの隊列が横浜でも見られるかな☆
      (今ならお得!ということでしたので・・<バラクラ友の会>に入会しちゃいました)

e0096955_21294081.gif


      どこを見てもため息のでる風景です

e0096955_2133246.gif


       
e0096955_21333456.gif



              ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


   デイビーを連れての旅では、食事場所に困ります
   一緒に座れるテーブル席のあるお店を探すのに苦労します
   夏はどこでもいいのですが・・寒くなるとテラスでは震えそうですし。。
   実際。。蓼科の気温は・・・朝は8度ほど日中でも12度ほどでしたからね

   今回とってもいいお店を発見しました
   なんと!店内わんこOKなのですよ!!!これは◎ですよね☆
   わんこ連れ用のお席が離れた場所にあります。
   古民家を改装した店内はお洒落だし。お庭のワイルドガーデンがとっても素敵なんです
   デイビーは差し込む光の下でトロトロとおねんねしてました☆
   

   ピザがとっても好みでした☆
   モチモチの生地が苦手な私は、さくさくした食感が嬉しかったです
   お値段もリーズナブルなのもいいんです。

e0096955_21394048.gif



e0096955_21405695.gif
ブログでの写真の使用そしてわんこOKの情報の掲載はお店の方の了解を得ています☆


   次は八ヶ岳方面へ向います☆☆☆

今日のランチの話題を・・
[PR]
by manapy5 | 2009-10-20 21:47 | 旅行
2009 蓼科の紅葉風景(10月16日)
  金・土・日と蓼科&八ヶ岳へ出かけてきました
  紅葉は・・・場所により違いますが・・もう一息という感じでしょうか・・
  それでも高原の秋をいっぱいいっぱい楽しんできました☆

  いつものように。。始まりはここから。
e0096955_1027201.gif

  サイフォンで淹れたモーニングコーヒーをすすりながら・・絶景を愛でる。至福のとき☆
  デイビーも。。遠い目で景色を眺めていました。。そんなことはありません~~!ひたすらパンを見る☆
  お客は私たちだけ・・・スタッフの女性としばし雑談。
  デイビーがいると会話のきっかけ作りが容易です☆


  さあ、高原の秋旅。。スタート。
  青空いっぱいのすばらしいお天気。ビーナスラインの紅葉を車窓から眺めながら快適ドライブ
  最初に白樺湖そして女神湖へと向います

e0096955_16393866.gif

それぞれの湖をバックに記念撮影
ここのところ自分の写真を撮ることがほとんどなくなりました。
被写体はデイビーor風景☆
写真でわかる年をへた自分の姿。。40代でとまってま~す。ウヒ




e0096955_1193327.gif



昨年すばらしい景色を見せてくれた女神湖。あの時は前日の大雨が遊歩道を赤く染めたのでした。。。
今年はまだ、早かったのかもしれません。。。
それと・・・先日の台風で枝が折れたり葉もだいぶ落ちてしまったということもあるでしょう。。
思ったより木々の葉のボリュームが少ないような気がしました
それでも空の青と紅葉の赤そして湖が青く染まり鮮やかなコントラストを見せてくれました
e0096955_1194226.gif


e0096955_1347249.gif



次に向ったのは。。奥蓼科
横谷峡・・王滝付近の紅葉です
う~んちょっと早かった!!

e0096955_11225592.gif


でも昨年はすでに散っていた横谷観音そばの紅葉が真っ盛り
紅葉の見ごろって難しいです。あちらもこちらもキレイってなかなかですね
e0096955_11273285.gif


そして・・明治温泉付近へ・・
絶好の展望スポットからの眺め。。明治温泉館とおしどり隠しの滝を一望。
明治温泉館へ下る道から望めますよ☆
e0096955_11303248.gif



滝のそばまで下りてみましょう
滝の中でもこの滝が好きな我が家・・
轟々と流れ落ちる滝よりも岩肌を縫うように流れる姿に優しさを感じるのです☆
e0096955_11363974.gif


    ここまで来たらセット見学?
    御射鹿池です
    静かな湖面が鏡のように反転の絵を見せてくれました
    紅葉は今週末かな。。。。。
e0096955_11392133.gif



e0096955_14223136.gif



e0096955_13281769.gif


チェリ家情報により。。小川探検に行ってみました
流れの速い川に掛かるあぶなっかしい橋。
Dぱぱが乗ったら壊れそうなので(笑。。私だけ渡ってみました
デイビーはへっぴり腰!結局断念。
こういう森の中の小川いいんです。妖精が出てきそうな水辺。。。ミステリアスで<どろろ>な感じ☆☆

e0096955_13155934.gif



      次はバラクライングリッシュガーデンに続きます
[PR]
by manapy5 | 2009-10-19 14:00 | 旅行
秋の夕暮れ時は寂しいね。
       NSP(ニューサディスティックピンク)の名曲です

ここです


     この曲好きだった。
     オンタイムで聴いていたっけ。。
     1974年。Dまま19歳☆

     今とは違う切なさを感じていた頃。。
     今では・・抱えきれないほどの寂しさを感じることも。。
     人生って切ないなぁ
      
[PR]
by manapy5 | 2009-10-14 17:42 | ひとりごと
昭和記念公園 満開のコスモス
  3連休の真ん中
  秋晴れのすばらしいお天気
  満開のコスモスに会いに出かけました

  デイビーも<ひょえ~~~>と驚いてましたよっ!
e0096955_2134179.gif


    山口百恵ちゃんの<秋桜>を聞くと切ない思いがよぎりますが。。
    今日であったコスモスたちは。。

    青空のようにどこまでも明るくて☆


e0096955_21382910.gif




    おちゃめさんで☆

e0096955_21391087.gif




    わいわいがやがやとっても賑やか☆


e0096955_21375888.gif


  

     うらやましいほど華やかで
e0096955_2140242.gif




     元気いっぱい☆☆
e0096955_21462124.gif




    可憐だけど、台風にもへこたれない強さも持ってる♪
e0096955_2148257.gif



    そしてそして。。
    とっても食いしん坊??


      あれま。。新種の<コスモッシュ>かっ!

e0096955_21495475.gif



  さあ。。くいしんぼうくん>とお散歩しましょ☆

  みんなの原っぱのむこうに。。
  雲でできた鯨がみえますよ。。
  大きなキャンバスの青空ギャラリー☆

e0096955_21541423.gif



  たくさんのこすもすから元気をいっぱいもらってきました。。
  ありがとね~~~☆

e0096955_21563350.gif




    お決まりのルートで~す

昭和記念公園の帰途。。必ず寄ります
深大寺のおそば~~~

今日は、大師茶屋さんです
e0096955_2264074.gif

[PR]
by manapy5 | 2009-10-11 22:08 | お出かけ&おさんぽ。
ボルドー色に恋をして☆
深まり行く秋。。
  ボルドー色が恋しい季節☆

e0096955_1959672.gif


  週末のお家ランチ

e0096955_1634263.gif




  ボルドー色のテーブルクロスを買いました☆
  カタログで見たときは、もっとふっくらしたイメージだったけど。。
  ちょっと違った。。。。でも気に入ってます。
  たっぷりサイズの大きさはテーブルをすっぽり覆って
  部屋の雰囲気をガラッと変えてくれます

  ランチの後はお茶しまっしょ☆
  テーブルの雰囲気は<欧米かっ!>で・・お茶は中国茶、スイーツは和菓子
  ティータイムの世界旅行や~~~~~!!

e0096955_16393128.gif


   先週の火曜に届いたのですが。。とっても嬉しくって、お皿を並べたくなりまして。。こうなりました。
   ただただ置いただけなんだけど・・なんちゃってテーブルコーディネート?
   クリスマス用のゴールドと赤のボールを置くと・・とっても映えましゅね。。プヒ
e0096955_17314456.gif


   すべての画像に登場している細長い物体2個・・ソルト&ペッパー入れ☆
   白蝶貝ですってよ!    
   テーブルの上に置いてあるだけでアクセントになりますね☆
e0096955_1947595.gif


  きまぐれデイビーの運動タイム☆
    今日は<じょうご犬>ですの 
    のっしのっしと。。。やってくる~~~~~☆
e0096955_20114321.gif

    このじょうご・・スチームモップに水を注ぐときに使うものです。
    洗面所でみつけたもよう~ うふ

コンサートへ
[PR]
by manapy5 | 2009-10-10 20:42 | インテリア