<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
31回目の記念日☆と昨日のランチ♪
今日、4月29日は、デイビーのお父ちゃんとお母ちゃんの結婚記念日です
今年で31回目
いろんなことがあった31年でしたが・・これからもよろしく☆
ラブラブとか仲良しとかそんなことはすっかり通り越して・・・
同士であり仲間であり様々な困難を共に戦っていく戦友でもあります
これからも支えあって生きていきましょう☆

e0096955_19561592.jpg


さあ・・31年連れ添った夫婦の一日です
いつものように朝5時半起床。かわいい次男が起こしてくれるんです(迷惑だったりする。。。。。)
東の出窓から差し込むたっぷりの朝日を浴びながら朝ごはん☆
元気がもりもり湧いてきます
食いしん坊のデイビーはもっとくれ~~~と叫んでますよ・・

e0096955_2013885.jpg


休日は・・普段退屈な毎日を送っているであろうデイビーのため・・なるべくちょっと遠出のお散歩を心がけています。
これは私達夫婦にとっても最高の楽しみでもあるのです。(夫も土日どちらかは都合をつけてくれます
今日は。。港の見える丘公園まで。。
新緑の美しい季節です
風薫る季節。。外歩きの爽快感を満喫です


e0096955_20265897.jpg


  帰宅して昼食☆
  夫にはそら豆とトマトと大和いものパスタを・・・
  私は最近のマイブーム。。おろしうどん☆
  大根おろしをた~っぷり乗せたうどんをポン酢でいただきます。。イケマス!

e0096955_2014777.jpg


夜は<紀助>で焼き鳥デート。。(画像なし)
生ビールと焼き鳥最高でした
良い日だったわ☆

  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ ☆  ☆  


昨日。。。プチラパンさん とみなとみらいの<KIHACHI>でランチしました
母のことではいろいろ励ましてもらったり話をきいてもらったりと心の支えになってもらっていたので。。
ご報告方々のランチでした
またもや。。。カメラトラブルにつき。。他力本願の画像となります~~
プチラパンさんのカメラを借りて撮り・・送っていただきました
ありがとうございました
おしゃべりを楽しんで、ショッピングもルンルン
プチラパンさん。。とってもかわいいワンピース買ったのよ~~☆
e0096955_23154569.jpg


幸せを運ぶ?
[PR]
by manapy5 | 2009-04-29 23:46 | お出かけ&おさんぽ。
ノリノリな休日
どっか~~ん!!実物大???
シャンプーしたてで・・とってもきれいなデイビーなのですぅ
    
e0096955_21421275.jpg




  ほうら・・・フワフワ・・・
  

e0096955_21422831.jpg




  キラリン~~☆
  
e0096955_21424142.jpg




   でも。。今日の話題は・・・デイビーのシャンプーではないのです
   実は昭和記念公園へ行ったのですよ

   ところが。。。。私、カメラをもって行くのを忘れてしまいました
   とってもきれいな景色なのに・・・カメラに収められないのは悔しい!!
   で・・・気付きました
   Dぱぱの携帯おニューなんです
   ちょっと借りました。
   今の携帯カメラってすごいですね。とってもきれいに撮れました
   私のデジイチより画素数いいかも・・・
   だって、Dままのデジイチって600万画素しかないんですもん!

   渓流広場の花畑は、まるでおとぎの国☆
   ベンチに座ってしばらくこの景色を眺めていました
   ほんとにステキです☆
e0096955_21431653.jpg





  みんなの原っぱのアイスランドポピー。。満開です

e0096955_21432872.jpg




  一面のハナナムラサキ

e0096955_21434671.jpg





ついでの画像~~
茶巾寿し?を作りました。。
なぜかと言うと。。。お庭に生えている立派な三つ葉をたくさんいただいたのです。
で。。お浸しにしたのですが。。その三つ葉で何かを結わえたくなって。。。
茶巾を結わこうと思っちゃいました。。思い立ったら直ぐ行動!
3個の卵で3枚の薄焼き卵を作り。。
冷凍庫にあった塩鮭を焼いてほぐしてご飯にまぜ、ごまを加え、茶巾に包んで三つ葉で結わく
完成~~~☆☆☆Dまま特製節約レシピですよ~☆
 
昭和記念公園へ行き、深大寺でお蕎麦を食べ・・帰宅してデイビーのシャンプー
フル回転の一日でしたが・・・気分はノリノリ!
だって助手席で居眠り三昧~~・・・疲れ知らずでしたっ!
    
e0096955_2144837.jpg

[PR]
by manapy5 | 2009-04-26 21:53 | お出かけ&おさんぽ。
パリスタイルだけど・・和モダン☆
5ヶ月ぶりのお花のレッスン・・
  
パリスタイルだけど・・・和モダンな雰囲気がいっぱい

Dままの大好きなアングルで写しました
背景に、白茶の物体をぼかして写しこむ。。。ムハ~~~良いよい~~~♪
この白茶・・ちょうど良いところで昼ねしてるんです。。
場合によっては・・・だっこでここにつれてくることもあるのですが。。。
私がティータイムの準備をはじめると・・・いつの間にかここにいます
イタリア製のおニューのソファーは、デイビーの昼ね用
下僕のDぱぱDままはというと・・・王子がお昼寝中は床で我慢。
 
e0096955_1911273.jpg




  色の数を抑えているので・・・シックなんですね
   
  花材は、とくさ・ハラン・アンスリウム葉&花・デンファレ

e0096955_19112318.jpg



久しぶりのレッスンに日常が戻ってきました
 じょじょに。。カレンダーに楽しい予定を書き込むことも増え・・
 友人の優しさに触れる日々です

 すべて終えて戻ってきてすぐに会ってくれた友人。
 ルーブル展を見てお薦めの和食のお店のランチ。。とっても優しいお味で美味しかった~☆
 話を聞いてくれ・・・「よくがんばったね」と言ってくれた。。ほんとに嬉しかったよ☆
 暗いトンネルの中にず~っといたから、社会復帰の第一歩だったよ♪

 そして今日・・・年上のお友達が会員制のクラブへ誘ってくれました
Fさん、ご馳走様でした


 
[PR]
by manapy5 | 2009-04-24 20:01 | フラワーアレンジ
鳥肌ものです
また。。<エンボカ>の石窯ピザが食べたい。。。と言うわたし。
「軽井沢へ行く?」
夫には、遠いから<NO!>と却下されましたが。。
じゃあ・・芦ノ湖の あのテラスはどう??
ということで。。ランチをしに箱根までドライブ☆

e0096955_11132233.jpg


山と湖を目の前に美味しいランチ。。。
こういう週末やっぱりいいなぁ。。。。。。。。。とととと・・・
昨日の箱根は、寒かった~ブルブルッ!なんと気温10℃!!
こんなこともワンコ連れの宿命。鳥肌にも耐えテラス席で楽しそうに食べ続けるのです!

生野菜をバーニャカウダにつけて。。

e0096955_1115654.jpg


石窯で焼いたモッチモチのマルゲリータ☆

e0096955_11174197.jpg


パスタは、もち豚のトマトソース
高級なミートソースって感じかな。。。

e0096955_11184034.jpg
ここアクアパッツァテラスのランチメニューは11時から。。8時から11時はモーニングメニューのみです。
早くついてしまった我が家は・・ひと遊びしてから11時に着席(笑)
12時過ぎにはお店はずいぶん混んできました。わんこ連れも次から次にやってきましたよ。。
やはり。。時間をずらして正解でした


       ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ 

アクアッパに行く前に立ち寄った強羅公園・・・
ひなびた感じの日本庭園がなかなか良かったです

e0096955_11235944.jpg


e0096955_11243852.jpg
 雨上がりの苔の庭
  苔岩に桜の花びらが散らばった風景は<しぶ~~いニッポン>の佇まい
  

 
e0096955_11244712.jpg


草色モノトーンで描かれた庭。。
  奥深い色のグラデーションが心に沁みますね。。

e0096955_11275310.jpg


 お茶室でお抹茶をいただけますよ・・

e0096955_11282756.jpg



そして、山くだりの折、目に飛び込んできた箱根の山景色は・・
春色模様に彩られていました
(走る車の中から写しましたので・・ガラスの汚れも写ってます~~)

e0096955_11353745.jpg


  次回は新緑の眩しいころにまた行きたいな。。
  軽井沢にも☆☆☆
[PR]
by manapy5 | 2009-04-19 11:41 | お出かけ&おさんぽ。
母娘でランチ
初夏のような気持ちの良い昨日。。
お休みを取った娘とランチにでかけました
娘からのお疲れ様会ということで。ご馳走してくれるつもりだったようです。。
がっ!<それよりもっと手伝え~~~~!>と言うことで。。
ここは夫のお財布から楽しみました。ヘっ(オードリー風に(笑)。。。

   こんな気持ちの良い日はやっぱりテラス席ですよね!
   ケヤキ並木を目の前に心地よい風と空気と・・・おしゃべりもお食事も弾みます
   ワインも美味しくいただきましたよ☆
・・・二人で交互にカメラをもってお互いを撮る・・・
   「こんな変な顔なの~?」「そのまんまよ!」などとバトルがっ。。
   下の子はいつまでたっても幼くて・・・なんて思ってる間にしっかり大人になりました
    
   後は。。。娘の結婚式を夢みて暮らしますよ・・
   「私の結婚式お母さんの好きなようにしていいよ~~。勿論デイビーも一緒に☆」と言われてます
   ウッシッシ。。ほんとにいいのぉ~~・・主役はデイビーだったりして  ぷっ。
   (まだそんな予定は全くありませんのでぇ。。)

e0096955_18533720.jpg


  食事の後は・・・最寄のデパートでショッピング
  あちこちお店を覗いては、気になるものを試着
  女同士のショッピング・・楽しいです☆
  このごろの私・・・自分に御褒美♪とばかり買い物がすぎています ちょっとハンセイ。。。
  一番ほしいものは新しいカメラなのに・・・洋服にばかり目が行ってしまう~~
  
  で。。夫のお財布から、娘はワンピを私はチュニックブラウスを。。。
  <お父さんってほんとに優しいよねぇ☆>と二人で夫を褒め称える♪
  そして・・・修理に出していた夫の靴を引き取って家路に。。
  帰宅した夫に。。「靴修理しておいたからね☆2310円もしたよ!!」
  「おう。。サンキュー☆」って。。喜んでましたっ!夫の靴の新調は。。。まだ先になりそうです

  こういう関係が家庭円満の秘訣よ☆と・・・これから主婦になるであろう娘に教えておきました
  
[PR]
by manapy5 | 2009-04-17 19:08 | ランチ
チューリップ
WBC盛り上がりましたね(話題が古い?)
決勝の様子を母の病室のテレビでハラハラしながら見ていました
楽しいことの何一つない日々でしたから・・・この優勝はほんとに嬉しかったです
日本人皆が元気になった日でしたね・・
e0096955_12172251.jpg

昨日、<横浜公園>のチューリップを見に行ってきました
ヨコスタ(横浜スタジアム)併設の公園です☆
見上げると・・WBCで大活躍だった内川選手が見えましたので一枚パチリ
でも主役がデイビーですいません~~~~


e0096955_12171497.jpg



毎年、この公園のチューリップを楽しみにしています
今年はちょっと早めですよ・・お急ぎ下さ~い☆

e0096955_12174148.jpg


  チューリップ。。ほんとにかわいい☆
  歌の通り・・・ならんでます☆


e0096955_12175248.jpg




   日本大通り<グーツ>のオープンカフェでティータイム☆
   このカフェ、朝7時からオープンしています
   サンドイッチやおにぎり、お弁当も揃ってます☆
   <ソトアサ>には気持ちの良い季節になりましたから・・次回はここで朝ごはんにしましょ☆


e0096955_1218866.jpg




    アルテリーベのオープンテラスは、準備中。。
    こちらは・・11時のオープンです

e0096955_12183820.jpg



    お出かけしたくなる気候になりましたね・・・
    これから。。どんどんお出かけしたいな☆☆
[PR]
by manapy5 | 2009-04-13 12:23 | お出かけ&おさんぽ。
秘密の花園
    桜の季節は終わってしまいましたが。。
          ブログ再開にあたり、桜の話題からのスタートとします
       ・・・今年もあの場所で桜を見ることができました・・・・
                  (チェリーままさん、間に合いましたよ・・ありがとう☆)      

 
e0096955_13321198.jpg



         花園の桜が、天蓋のように小川を覆い、夢の空間を演出しています
         夕日が、花々の隙間から漏れ・・
         小川をそして小径を赤く照らしています
         美しい春の風景
         天国とはきっとこんなところなのでしょうか
         逝ってしまった母に聞いてみたい(涙。。

         たくさんの車が行きかう道から程近い場所ながら。。
         ここだけは違う世界が広がっています

         
e0096955_13324892.jpg



e0096955_1334058.jpg




         美しい風景
         でも・・デイビーにとっては地面が気になる気になる。。
         「ようけ草がはえてきたなにゃぁ。。。。」と満面笑顔 ふふ

e0096955_13375279.jpg



母が亡くなりしばらくお休みしていましたが
        Sweet Davy再開します
        ご心配いただいた皆様ありがとうございました
        また、お付き合いをよろしくお願いいたします☆
                 
[PR]
by manapy5 | 2009-04-12 17:22