<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
☆家族の協力に感謝☆

        昨年洋裁の先生に一鉢いただいたクリスマスローズ・・・
        ほったらかしにしていたのに。。咲きました
        でも。。。昨年と色が違うような気がするのですが。。
        ブログにアップしたはずなのですが・・いつだったかな?
        

 
e0096955_15364881.jpg


  実家で過ごす日々が続いています。。
  10日ぶりの我が家
  つかの間・・デイビーと過ごします
  すっかり春の暖かさです
  

e0096955_15364078.jpg




  相変わらず出窓がお気に入りのようです

e0096955_15371182.jpg


  手のかかるデイビーを残して私一人実家へ
  気になって気になって仕方ない、悶々とする日々
  今はただ。。ひたすら夫と娘に甘えています
 
  
  朝と夜の散歩そして散歩の後の足のシャンプー&ドライ
  ちょっと手間のかかるデイビーのご飯も。。
  出社前と帰宅後の世話はほんとに大変だと思います

  でも・・あれもこれも。。きちんとそして喜んでしてくれています
  ☆感謝☆

  デイビーがいるから大変なのじゃなくて・・この子がいるから皆で頑張れるのかも。。
  

e0096955_15374311.jpg


                   デイビー!鼻水たれてるよ~~~
  
[PR]
by manapy5 | 2009-03-15 21:35
ぼくの好きな場所と私の好きなもの♪


e0096955_1735991.jpg



    また雨の一日でしたね・・
    雨でしかも寒いと言う。。。心も冷え冷え
    早く春にならないかな・・・

    今日のデイビーはほとんど出窓で過ごしていますよ。。
    今も。。。。。。。。。。


    そんなデイビーの寝姿を見ていたら。。。こんな歌が心に浮かんできました
    相良直美の<私のすきなもの>古過ぎますね。。すいません~~~~

    彼女のけだるそうな雰囲気が、今日のお天気みたいでいいんです

    そういえば・・彼女犬好きで有名ですよね
    犬の飼い方に関しての番組でこう言っていたことを鮮明に覚えています!

    「長生きさせたかったら、寒い時は暖かく暑い時期は涼しく過ごさせることです。。。」と

    
    <へぇ~~犬もそうなんだぁ~そうだよね。だよね!>とテレビの前で一人納得したことを思い出します

    デイビーを迎えるはるかはるか前のことでした。。。。。


    昔の歌ですが・・歌詞が意外とオシャレ☆
    さて。。貴女の好きなものは?

            ここで聞けますよ☆

e0096955_1528171.jpg

          私の一番すきなものは・・・<貴犬>と書いてあなたと読みますよ ふふ
                        デイビーくんが一番好き~~♪♪


e0096955_16463073.jpg

[PR]
by manapy5 | 2009-03-04 18:16 | 愛犬
ひな祭り☆
   春3月。。<名のみの春>のスタートとなりました
   明日は雪になるかもしれないとか・・・おひな祭りに雪?なかなか風情があっていいかも。

   どうなるかと心配していましたが。。
   なんとか。。お雛様を出すことができました
   一夜飾りにならないように・・・実家から戻った昨日あわてて ホッ。。。☆

   金平糖とひなあられ・・そして桜のお菓子とお抹茶でティーパーティ☆
   女子だけの賑やかな宴☆
e0096955_1783955.jpg
人形遊び。。いくつになっても楽しいものです。。
   
    娘の雛人形

e0096955_17282018.jpg



e0096955_16142465.jpg



     Dまま雛人形
     御殿の組み立ては無理でしたので・・・
     お人形だけ飾りました
     カテゴリー雛人形から。。昨年までの飾りつけご覧くださいね☆
e0096955_16143666.jpg


  デイビーも飾っておきたいくらい可愛いのですが。。ウフン
  飾っておくよりぎゅっと抱きしめる方が心地よいのです
e0096955_19225190.jpg



   娘は小学生の頃から高校生になるまで・・・お雛さまと一緒に小さな犬のぬいぐるみを飾っていました
   クレヨンしんちゃんに出てくる<シロ>のぬいぐるみでした (改めて長寿番組に驚きますね。娘はもう25歳ですから)   
   ずっと犬を飼いたかったってことです
   念願かなってデイビーと暮らすようになり、あのシロの出番もなくなってしまい。。。
   毎年・・「シロはどこに行ったのかなぁ」とつぶやいています
   お雛様が叶えてくれた<娘の願い>のお話でした☆
   
e0096955_19233339.jpg

[PR]
by manapy5 | 2009-03-02 21:04 | 雛人形