<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
日々あれこれ。。
  昨日の横浜。。すごかった。。みたいです(笑)
  土砂降りの頃・・わたくし渋谷の高層階でお食事&絵画展を楽しんでいましたの。。
  夕方帰宅してびっくり・・ベランダの洗濯物がびしょびしょでした。。
  仕方なく。。もう一度お洗濯でしたぁ。。トホホ。。。。

  ここのところ毎朝5時に散歩に出ています。。夫も一緒に親子3人で仲良く☆
  夫と私の間には会話らしいことなどほとんどありませんが・・・・・
  ちなみに散歩中の二人の会話と言えば。。「デイビーいいうん〇したね~」とか。。デイビーがらみ。
  デイビーがいなかったら会話。皆無になりそうだわ。。怖っ!
  散歩から戻ってもまだ6時前。。今朝は床の拭き掃除もできちゃいました。
  床掃除は夫の目の前で・・これがDまま流。すごく働きものの主婦って思われてます。。イヒ


  パンが値上がりしてから・・ご飯ばかりの朝でしたが・・しばらくぶりにパンが食べたくなりました
  まあ・・なんてがさつなサンドイッチでしょ・・。Dままの壊し屋ハンドでこさえたのよ・・いいのいいの・・
  写真を綺麗に撮ることはなんとかできますが・・・綺麗なお料理を作るのはDままにはムリムリ
  ☆そこんとこは優しい目で見てねん☆
  6枚切りの角食は・・厚すぎだし。。(生活クラブには6枚切りしかないのさ!)
  いつもの神戸屋の山食。。値上がりしたので最近買わないの。。ケチ?
  この日は・・夫と娘の食事時間は一緒でした。。
  娘はトーストだけだと食べないので・・パンのときはいつもサンドイッチ☆わがまま娘とも言う!
e0096955_1047148.jpg

    で。。今朝の食事~~
    クロワッサンサンド。。昨日のホットサンドとの違いは??こっちにはツナが入ってます うふ
    今朝は夫と娘が時間差でした。そのつど準備なので朝のDままは大忙しなのです・・
    夫、娘そしてデイビーと・・それぞれ時間が違うのです~~
    これは娘ごはん。。彼女が一番最後。。6時45分に朝食で~~す。。
    ちなみに・・一番早いのはデイビー君。毎朝6時15分に食べますの。。これほぼ決まってます。
    でね。。デイビーったら自分はさっさと食べちゃって・・もっとくれ~~を言い続けますの
    これがね・・とってもうっとうしいんです。。すぐそばにぴたっと座って。。
    顔をじっと見て・・にじり寄りすわり直し。。がさごそがさごそと気になる気になる。。
    牛乳をもらったりヨーグルトをもらったり、デイビーにはウハウハの朝時間なのです
    あらら・・・この習慣がデイビーを大きくしちゃったのね。。。反省~~~~してません。
e0096955_1048985.jpg



     で・・昨夜のお夕飯には嬉しい頂き物の秋保のお豆腐で暑気払いです
     こっくりしたお味で超美味しいのですよ。。

     竹豆腐は、薬味もなしでこのまま。。塩もしょうゆもいらないほどのこく・・美味~☆

     そして青豆豆腐は。。つぶして枝豆とクレソンそして擂りゴマ混ぜて。。塩味でいただきました
     なぜクレソンかって?冷蔵庫にあったから。。それだけです。。
e0096955_1049214.jpg
暑い日に冷えたお豆腐は最高の食材です。。。北の方から・・ありがとう☆

     日々撮りためているデイビーの写真。。。見てやってくださいまし。。。。

         シャンプーの後暴れまくりつかれきってソファーにダウンです。。。
         ブサかわいい一枚です
e0096955_1050992.jpg


          私の、<とりあえずの身の回り小物入れ籠>からなにか見つけたようです
          よいしょ。。取れない。。。。。。。。。あ。。取れた。。。。。
e0096955_10505797.jpg


           やった~取ったぞ!!!母ちゃんこれだめでしょ。。
           だから・・追いかけて~~~☆
e0096955_10512934.jpg


                  ☆おじゃましまんにゃわ☆ 
                  新聞読ましてくれ~~~(夫の悲痛な叫びが聞こえる~~~)
e0096955_1052666.jpg
デイビーって新聞見開き大ってことが判明。。。これからは「お宅のわんちゃんどれくらいの大きさ?」って言われたら。。。この表現がぴったりだわ~~~~~~~~~。
[PR]
by manapy5 | 2008-07-30 10:53 | D家の食卓
ささやかな無駄使い☆
         ☆親心☆リードを外して広い野原で自由に遊ばせたい。。。
         そうだっ!朝霧高原のドッグランに行きましょう
         やってきました。ここは富士山の裾野、朝霧高原にあるドッグラン。
         Asagiri Field Dogs garden 朝一番に入場し。。デイビーだけのドッグラン。。
         お願い~走って!!入場料2000円の元取ってよ!!!!!
             こんなことにならないように~~~
         最初はまあまあ走ってましたよ、それなりに。。
         でもね。。入場から15分後、元気印の小型犬登場・・
         すると。。
e0096955_17104762.jpg

         避難その1 ベンチ隊
e0096955_1711994.jpg

         避難その2 ベンチ隊
e0096955_17111937.jpg

         避難その3 抱っこ組
e0096955_1711318.jpg

    避難ばかりしているうちに・・・ドッグラン内はワンコ増えてきて。。
    もう限界です・・
    出口から離れず・・・仕草で合図!『もう!撤収~~っ』て。。もう帰るんかいっ☆
e0096955_1975515.jpg


      滞在時間40分弱。。一日中いても2000円なのですけどね。。
      ほんとにもったいないと思います
      でも。。わかってても連れて行きたいのです
      ささやかな無駄使いです・・


    そうそう。。まだ満杯になっていないプールで遊んだのぉ。。
    水嫌いなので・・これくらいの水量がちょうどよいのよ。 
    ぽちゃぽちゃぽちゃぽちゃと・・・ゆっくり歩いて終了~~
    これも夏の思い出の一こま。。。ね☆
             
e0096955_15251981.jpg



     ドッグランの近くにある田貫湖。。観光化されてなくて大好きな場所です
     爽やかな風を受けてお散歩といたしましょう・・
e0096955_17133989.jpg

     湖畔をぐるっとめぐる遊歩道は4キロ。。
     サイクリングでもいいですね。。我が家はデイビーがいるので歩いて回りましょうか。。秋に!!ヘヘ
     今日のところはこれくらいにしといたるぅ。。。。

e0096955_19263078.jpg


    ウヒウヒ。。もちやでお餅を食べたり、富士五湖めぐりをしたり・・・
    で。。帰り・・・山中湖でランチ。。
    標高の高い山中湖は・・富士五湖周辺では一番涼しいですよ。。

   お料理の写真は撮りませんでしたが・・
   お庭で数枚・・・・・・・・・・
e0096955_17125341.jpg


           お気に入りの写真が撮れました☆
              夏休みの宿題・・・<夏草の観察>実行中~☆
             
e0096955_17131890.jpg


    
[PR]
by manapy5 | 2008-07-27 18:08 | お出かけ&おさんぽ。
☆嬉しいお誘い☆
「ANAのマイルが残ってて・・・もうすぐ期限がきちゃうから。。ANAホテルでランチご馳走するわ☆」と。。。
英会話の相棒のFさんから嬉しいお誘いがありました。。
Fさんのお友達2人と私の3人が。。ご馳走になりました。
暑い一日。。さらに暑い都会へと出かけました
シティホテル特有のスタイリッシュで洗練された雰囲気が非日常で。。私、エトランゼの気分でしたわ☆
e0096955_1935384.jpg

          お食事は中華料理「花梨」にて。
          アラカルトでのオーダー。。贅沢なランチです☆☆☆
          上品なお味でとっても美味しかったです
          写真はコンデジでこれだけ写しました。伊勢えびのなんとか。。超美味!
e0096955_19353415.jpg

           お食事の後はラウンジでお茶&おしゃべり。。
           まあ・・皆さん機関銃のようにおしゃべり。。それが楽しいったらないの。。
           勉強家で博学のOさんの話題にうなずいたり、爆笑だったり。。突っ込みを入れたり。。
           
           話題は宇宙から地底人まで。。アッハッハ
           ホテルのラウンジって。。ちょっと高めだけど。。コーヒーのおかわりもできるし長居もできるし。。
           おしゃべりしたい時はとても良いわ☆

           マダム2人の後姿です☆
           このお着物アンティークの麻素材。草木染の紫の柄がとっても素敵です☆
           (写真の掲載。。お二人には了解を得ています~~
           皆さん、私よりも10歳以上年上。。勉強させていただきました。。何を?機関銃トークを??ぷぷ。
           いえいえ、、違います。物の見方、そして日々勉強の姿をでっす!
           話題豊富でしかも楽しい~~~っ。。こんな風に年を重ねて行きたいわ☆
e0096955_1936119.jpg



      今夜のぼっくん。
      毎年のことですが・・今年も水着を着せられちゃったよ
e0096955_21295070.jpg


                   ☆皆様・・・素敵な週末をお過ごしくださいませ☆
[PR]
by manapy5 | 2008-07-25 21:33 | D家の食卓
夏さんぽ。
          おはよう~~ございます。朝5時15分!いつものお散歩です☆
          今朝は曇っていたので・・まだまだ涼しかったわ☆
          川沿いの散歩道は夏の草花に彩られてます
            カメラを持って出かけました。
              この季節道行く人を楽しませてくれるのは<アメリカフヨウ>
              直径20センチ以上はあるかと思える大きなものも。。。
e0096955_857283.jpg

           デイビーのデカ顔と比べても・・・この大きさです。
           デイビーもビックラコン?ぷ。。
e0096955_858392.jpg


      ぽてぽてぽてぽてぽてぽて。。。。。。。。。。。。。。
      暑さに弱いデイビー・・
      それでも。。ぽてぽてなりに嬉しそうで~す。。

e0096955_815079.jpg


          梅雨時・・楽しませてくれた紫陽花ももう・・・終わりです

e0096955_9191260.jpg


     
            枯れ始めた紫陽花も風情があってなかなか良いものです
            枯れ行く美。。見習わなきゃね。。何を??うふ。


             
e0096955_9291181.jpg
     
           ・・・・頭かくして、尻かくさず・・・・・・・・・・
           ☆ミツバチの必死さが可愛いすぎるぅ☆

e0096955_8153977.jpg


            
            ☆ふと。。足を止め道端に目を向ける私。
            そしてデイビーは・・ふと。。足を止め道端のにおいを嗅ぐ嗅ぐ。。 ウゲッ。。
            どちらも感じる至福の時。。。。。。。。。。。☆


            おうちに帰ってご飯を食べて・・・家族を送り出し。。
            デイビーと私の二人の時間が始まります☆
             家族が出かけるととエアコンを切ります・・・
             すると。。涼しい場所を求めて玄関犬になるぼくちゃんなのです
             <母ちゃん。。おやつの時間まだぁ?。。>☆
e0096955_10353081.jpg

            

       
[PR]
by manapy5 | 2008-07-24 10:50 | お出かけ&おさんぽ。
小さいけど。。。大きな幸せ☆
連休初日・・・
朝のお散歩は山下公園まで。。
☆木陰にはいると爽やかな風が吹き抜けとっても気持ちよいのです

さあ。。デイビーとのお散歩。。ご一緒してみませんか?


早朝の山下公園は人もまばら・・・と思っているとどここからか団体さんがぞろぞろと・・
近くのホテルに宿泊中の中国からの観光客のようです
デイビーがいると・・国際交流もスムーズです。うふ。。。
良い旅を続けて欲しいな・・・そして日本を好きになって帰って欲しいな。。



e0096955_23241344.jpg

         みなとみらいの風景も一望。
         さあ、、今日も一日始まりましたよ☆
e0096955_1135624.jpg

             氷川丸をバックに満面笑顔☆
e0096955_23243347.jpg


裏通りのほうへ歩いていきましょう・・・
ホテルニューグランドのパティオが見えますよ。。
とっても素敵です☆☆☆
ここでお茶などいただきたいところですが・・・犬連れは。。NGでしょうね。。

e0096955_23555433.jpg


そろそろお腹もへってきましたよ。。
どこかで朝ごはんをたべましょうか・・

日本大通りへ向かいます
大きな銀杏の木々が日陰をつくり・・気持ちの良い散歩道です
あら?植え込みにフラミンゴがいますね。。どうしてでしょう。。種明かしは後ほどね☆

e0096955_22173814.jpg


横浜開港資料館にあるカフェ。。~ペリーの庭で~
8時。入店~~勿論一番~~☆小さなテーブルと椅子が外に置いてあります
ワンコ連れは・・勿論店内NG!テラス席でね☆
小さな小さなカフェですが・・なんだかとっても心地よい☆
e0096955_238195.jpg

e0096955_2224365.jpg

e0096955_2225477.jpg


食後は・・・途中見つけたこれ。。
横浜はアイスクリーム発祥の地なのです。。。。。。。。。
おばちゃん。。ポーズとってくれてありがとう☆アイス、とっても美味しかったわ☆
e0096955_124095.jpg


             こうして過ごす週末の朝。。
             これが私の小さいけど大きな幸せ。。。

お散歩にお付き合いくださりありがとうございました。。。と言いたいところですが・・
まだ・・続きますよ
さあ。。。夜のお散歩へと~~~~~~

種明し~~~~~
[PR]
by manapy5 | 2008-07-19 23:59 | お出かけ&おさんぽ。
文月。。和のお菓子と青りんごのテーブルアレンジ
今日暑かったです!
さすがにデイビーを残して外出する時はエアコンをつけたままでした。。
帰宅して思わず・・・
「デイビー涼しくていいねぇ。お外はすご=く暑いよ!お母さんばてばてよ。デイビーは暑さ知らずの極楽生活だね。。。」
というと。。「ヘラヘラヘラリン~~」と笑顔満面でした。。。。☆可愛いんだな☆

       今日。。。和菓子教室の日でしたの。
       本日のお菓子は・・
       <杏の水まんじゅう>と<白味噌餡のくちなし団子>です。
        干し杏好きな私には嬉しいレシピです
        しばらくあんこ系はいらないわ・・ちょっと食べ過ぎました☆うっぷ。。。

e0096955_160245.jpg



    昨日は・・フラワーアレンジのレッスン☆
    色のトーンを合わせていることで、和にも洋にもマッチし、置く場所も選びません
    どこにおいても浮くことのないアレンジです
    先月同様、和菓子のテーブルにもぴったりこん☆

e0096955_1738174.jpg


   で。。今日のアレンジ撮影のお供?は・・アンティークのティーカップ
   色合いも柄も形もどれも繊細で可憐・・と~っても大事にしてます
   壊し屋ハンドを持つ私は・・・めったに使いませんよ。。。。☆ふふ
e0096955_1705377.jpg

   2年ほど前、地元のアンティークショップで見つけました
   そして。。昨日も寄ってきました。そして見つけました!すってきなガラス製品のアンティーク物!  
   とても魅力的なんです。。欲しい病がふつふつと沸いてきました どーしましょ。どーしましょ。
   昨日は思いとどまりました。じっくり考えてみます
   
             
e0096955_172139.jpg

     ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆    ☆   ☆    ☆   ☆    ☆   ☆    ☆   

          デイビーの仲間達とおもちゃをお洗濯しました。。
          吊るし雛ならぬ・・吊るしワンズ。。良い光景だわ☆
e0096955_16264498.jpg

         この光景を快く思っていないヤツが1名。。いや一匹!
         怒ってます!「こら~~降りて来い~~子分のくせにぃ。。」と。。
         何考えてるんだか!アタマノナカヲミテミタイ☆
e0096955_16271338.jpg



            さ。。夕方の散歩は。。日が落ちてからだね。。
[PR]
by manapy5 | 2008-07-17 17:49 | フラワーアレンジ
寺家ふるさと村  夏景色
夏景色の寺家ふるさと村。。朝の田んぼであぜ道探検
デイビーはあぜ道が大好き!すぐに畦へとおりたがります
で。。良い調子で探検開始~~~~
と。。。。。。
e0096955_11151762.jpg

私がちょと余所見をしてる間に落ちちゃったようですよ。。「デイビー大丈夫か!」と夫の声に振り返ると・・
デイビーのびっくりしたお目目が可笑しいやら可愛いやら。。ぷぷぷ。。。。。
でも。。落ちた瞬間の写真が撮れなかったの。。残念~~~!!!!
e0096955_11153622.jpg

      自力では上がれませんので→ドンクサイ!
      お手伝い~~~☆
           田の水が上がった状態でしたのでよかったのですが。。
           隣のたんぼだったら。。どろんこデイビーなることろでした(どろんこハリーって絵本ありましたね。。懐かしい☆)
e0096955_11155492.jpg


寺家は。。すっかり夏景色です。
e0096955_7442100.jpg


             秋には真っ赤なもみじに彩られるここ寺家郷土文化館も夏仕様の佇まい。。青もみじが美しい☆

e0096955_140697.jpg




        散歩を楽しんだ後は・・・久しぶりに神戸屋キッチンのテラスで朝ごはん~~~
        なんと!!380円だったのにのに。。。。値上げで440円になってました。。
        そうなんです・・値上げラッシュ。。大好きなエビカツサンドも値上げしちゃったんです。。(悲)
e0096955_141442.jpg

[PR]
by manapy5 | 2008-07-14 12:15 | お出かけ&おさんぽ。
和の粗食 精進料理☆

先日京都を特集した番組で精進料理をいただけるお寺を紹介していました。。
行ってみたい!是非そこでお食事をいただきたい!!と思いました
精進料理にはとても興味があってそんな食生活をしてみたいとずっと思っていましたから。
で・・先日の美容院で家庭画報を見ていたら・・精進料理の特集がありました
つらつらと見ていて・・その日の夕食は精進にしようと。。。
アナがあくほど見て頭の中で復唱している姿を見て・・・「メモされますか?」と。。
ありがとう☆美容師さんってほんとに良く気のつく方が多いです。感謝☆
でもね。。帰りに買っちゃいました。気になる記事もあったのでね。。

           
          で・・私が作ったのがこちら。。ウヒ。普通のいつもの和食だわんっ!
          でも、いつもの和食と違うところは。。。
          動物性たんぱく質は使わないということで。
          お出汁も昆布としいたけの戻し汁だけを使いました
          
e0096955_037196.jpg


   野菜の味そのままのサツマイモとかぼちゃの茶巾
   茹でて裏ごししてラップでくるんだだけです
   本にはお砂糖を入れるとありましたが・・私はなにも味つけなしです
   これならデイビーも食べられますもの。。

   で。。私達用には、サツマイモにははちみつをかけ、かぼちゃにはうぐいす黄な粉をまぶしました
                     素朴で美味しい野菜のお菓子です
e0096955_0374259.jpg

          飛龍頭は、木綿豆腐をつぶして干しいたけとぎんなんそしてそら豆を入れました
          そらまめ豆腐は冷蔵庫で冷え冷えにして。。美味しかった
          黒ごまみそダレがとっても美味です。
          そらまめ豆腐自体には味がないので・・デイビーもOK☆☆
          汁椀は。。ひやむぎ☆私は。。そうめんより冷麦の方が好き♪
          オットットはそうめんが好きなんですけど。。食の決定権は私~~~☆エッヘッヘ


そらまめ豆腐。。冷蔵庫に入れ冷やしているのをすっかり忘れてしまって。。
          あとで頂きましたぁ。。
e0096955_18531087.jpg


             質素なお献立でしたが。。夫には好評でした♪

            こんな風にお料理を楽しむってほんとに楽しい☆
            また。。精進料理でテーブルを演出してみたいな☆ワクワク♪


        今夜のデイビーです~☆
        「乗せてくれぃ~~」と言いましたの。ほんとよ☆

e0096955_104756.jpg


            
[PR]
by manapy5 | 2008-07-12 23:59 | D家の食卓
ようこそ☆
昨日プチラパンさん と姫紗羅へご一緒しました☆☆☆
青葉台まで来てくださるということでしたので・・ならば是非こちらに行きましょうと。。
隠れ家という言葉がぴったりなこのレストラン
お庭を眺めながら和風モダンなリビングで私達だけの空間です。。
昨年の11月紅葉の頃春にも行きました。。

外の光とスタンドの白熱灯の灯りとが混じり。。。私にはかなり難しい撮影となりました。。

e0096955_1854751.jpg


プチラパンさんとお会いするのは3度目。。
ペンタックスのカメラレッスンでご一緒したのがきっかけでした。。
でもこんなにゆっくりとお話するのは初めて!
プチラパンさん!!人間の奥が深~~~い!
聞くたびに私の頭の中に感嘆符!!がいっぱい状態☆
年上の私ですが。。。教えていただくことが多いのです。。感謝~♪

まだまだ聞いて欲しいこともあるので・・
我が家へとお迎えしました。。私がね・・・運転できれば良いのですが。。
ペーパドライバーなものでして。。気候がよければ我が家まで歩いていっても良いのですが。。
ムシムシする気温ではね。。とバスに乗りました。

玄関を開けるとデイビーが<待ってました!>とばかりに飛び出してきました。。
プチラパンさんは・・ワンは好きだそうで。。おなかを出して甘えていました。。♪♪

介護の先輩で今も進行形のお話や。。
お互いに共通の心のもやもやなど・・発散大会となり。私も心が軽くなりました
吐き出すことって大切ですね☆

前日まで実家だったので・・おもてなしの準備も十分でなくて。。ごめんなさいね。
お花も小粒なベランダのバラちゃんです・・

源吉兆庵のもものゼリーをお出ししました。。なかなか美味しかったです


e0096955_20272626.jpg

[こんな感じの包装でして。。この中にゼリーが入ってます
「この籠・・何かに使えそうよ。。例えば枝枝豆入れたり。。」とプチさんのアドバイスに。。
夕食時に枝豆に使いました。そして・・今夜も使いましたよ☆
e0096955_20274820.jpg

二つ並べると。。。エロティック~~☆
プチさん~籠だけじゃなくて・・・こちらも余興?に使えそうよ。。ぷぷぷ。。
e0096955_20345685.jpg

プチラパンさん・・・ずいぶん心が軽くなりましたよ。。ありがとうございました。
これからもよろしくね♪

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログのアップが遅くなってしまいました。。
昨日の夕方ネットを開こうとしたら繋がらない。。
先月も同じ状態でした。。で復旧したのが今日の夕方6時過ぎ!もうプンプンです!
娘も夕べは困ってました。旅行会社からの添付メールが見られない~~と。
もうプロバイダーを代えるべきですね。。

そんなわけで。。皆様のところへもお邪魔できず、、申し訳ない。。いえいえ寂しいです。
明日はまた実家へと行かなくてはいけないし。。
ここのコメント欄もなかなかオープンできません。早く皆さんとお話したいのにぃ。。

今日は久しぶりに美容院へ行ったり
精進料理を作ったりして過ごしました・・
お料理の画像はまた後日アップします

  ではでは。。実家から戻りましたら、皆さまのところへお邪魔しますね☆
  良い週末をお過ごしくださいませ☆
[PR]
by manapy5 | 2008-07-10 21:36 | ランチ
ラベンダーと忍野の小道☆
  河口湖のラベンダーが満開だと聞き。。行って来ました
  八木崎公園全体がラベンダーの香りに包まれています☆
e0096955_16203871.jpg


e0096955_1617759.jpg

    この子もきっと良い香りにリラックスしているはず。。
e0096955_1652261.jpg


e0096955_20184643.jpg


      帰り・・・忍野へ寄りました
      透き通る湧き水の池を見るのも清涼感たっぷりで良いのですが。。
      私は・・・ここが好き☆
      湧き水が流れだして小川に。。
      川沿いの木立の小道を散歩。。暑い一日でしたがここでは涼しい風がふきぬけ別世界です
      観光客もここにはあまりいません。。

e0096955_20262870.jpg

        この景色が見たくて。。忍野へとやってきます
        ふと。。ヨーロッパの風景画を思い起こさせるような。。
           でも・・・日本の原風景のような・・・懐かしさをも感じるのです
         毎日この流れを眺めていたい・・・そんな気持ちになってきます
e0096955_15383064.jpg



先週末実家への予定はありませんでした(母が大丈夫だからいいよと言いましたので。。)
河口湖から戻り、写真の整理をしていると・・電話のベルが。。
「首にすごいものがいっぱいできて頭がずきずき痛い!」と。。。母。キタ====!!お呼びが。。
    ・・・・・わかった~。じゃあこれからすぐ行くから・・・・
  すぐ行くといっても3時間かかるのですけどね。。。
  月曜・・・病院へ行き診てもらうと、帯状疱疹。。すごいんです。
  帯状疱疹という言葉は聞いたことがありましたが。。実際に見たのは初めて。。
  母は首からほほ耳の後ろにかけて出ていますのでかなり目立ちますしショッキングです!
  痛みはすぐに治まりましたが・・水疱はまだ時間がかかりそうです。
  次から次にいろんなことが起きて。。スリル満点?ふぅ=!
[PR]
by manapy5 | 2008-07-08 23:33 | お出かけ&おさんぽ。