<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
午睡
                ね・・・
e0096955_16495680.jpg






                ねむい。。。
e0096955_17134068.jpg








                    もう・・・だめ。。。。。。。。。
e0096955_16502761.jpg







                       ごぉぉぉぉ。。。。。zzzzzzzz
e0096955_16504443.jpg



                 画像では伝わらないことがあります・・・
                 気持ち良さそうな寝息の音・・・(イビキとも言う!!)
                 大きく揺れる胸・・・・
             
                          そして・・・
                  家じゅうに香る・・・そら豆の匂い。。。季節なのね・・
                  ちがうちがうぅ=☆
                  湿気の多い日にはその威力がっっ・・
                  あ~~~~デイビーの足のにほいが・・・すっきぃ=☆
[PR]
by manapy5 | 2008-05-30 17:09 | 愛犬
飛んでるか~~い?
    さ。。デイビー取ってよっ!ジャ~~ンプ!
    後ろ足しっかり地に着いて。。ダメじゃないの。。ちゃんとジャ~ンプしてみて!!あちゃちゃ。。
    本犬。。すご~いジャンプしてるつもり。。なんです☆
e0096955_20523829.jpg

    こりゃぁ~よそ見しないの!!獲物は最後までしっかり見てなきゃ!!!ほらぁ。。また、失敗したでしょ!
e0096955_20524921.jpg

              ☆無芸大食・注意散漫☆人間の子だったら落ちこぼれ間違いなしです。。とほ。

                
e0096955_18255347.gif


         数ヶ月前に近くの雑貨屋さんで買ったガラスのトレイ。。この時初登場
         それ以来・・ブログに何度も登場しています
         普段からいろんなものを乗せて使っていますが。。
         先日はなまるマーケットを見ていて気付きました
         スタジオセットのディスプレイに同じものが使われてるのです。。。
         あら~~そしてなんだか嬉しいワン☆☆
         たった・・600円のトレイですが・・・使い道様々でお役立ち雑貨の一つです

         お取り寄せした花畑牧場の生キャラメルを乗せてみました。。(とろけるキャラメル。。美味です~~)
            テーブルの真ん中にお菓子など乗せておくも良し・・
e0096955_17113334.jpg


            お花だけを乗せても良し・・
e0096955_17235224.jpg


        はなまるでは。。こんな風に輪切りのフルーツを乗せてディスプレイしてあります
        
        この後・・紅茶に使いましたので・・ご心配なく☆
        もしももしも。。見てみようと思われる方は明日のはなまるマーケットをチェキしてみてね☆
        どこかで写るはずですよ
e0096955_1717162.jpg


          で。。先日。。お花のレッスンの帰りにお友達と寄りまして。。         
          今回はこの白いトレイを買いました
          器ではなくディスプレイ用のトレイのようです・・雑貨なのでお安いのです☆
          でも。。いいんです。。器として涼しげな和菓子を乗せてみました・・
          紫陽花・・・Dまま手つくりです☆☆☆うひょひょ。。。
          和菓子教室で作ってきましたの・・・
          これがたのしぃ==のです☆☆☆15年ぶりの和菓子レッスンです☆
e0096955_17484182.jpg


         もうひとつは、、<華ういろう>ういろうは好きではないのですが。。これは美味しい☆
         桜の葉の塩漬けの微塵切りを煉りこみ・・・上に桜の花を乗せています
         塩をさらっと取る程度なので・・塩味が効いて美味しいですよ。。
e0096955_18195715.jpg


              ☆もうすぐ・・紫陽花の季節がやってきますね☆ポロロン♪
[PR]
by manapy5 | 2008-05-29 18:51 | D家の食卓
Davy's Cafe☆
とっても気持ちの良いお天気でしたね・・
こんな爽やかな日は・・そうあるものではありません
久しぶりにのんびり過ごしました・・・ 

さあ、今日は。。Davy's Cafeをオープンしましたよ。。
癒しの時間をお過ごし下さいね。。
特に凝ったお菓子などはありませんが。。お子様には牛乳をどうぞ。。
うちの子・・・すでに狙っております。白い色は恋人の色ではなく。。うんめぇ色と知っております

e0096955_14425189.jpg

      薔薇が。。真っ赤な薔薇が咲きましたの。。
      咲いた薔薇全部切り花にしまして。。花器に飾りました☆
      この赤い薔薇・・名前がわかりません
      とってもきれいな赤色で・・・小ぶりな花が可憐です
      2年前の伊豆旅行で行ったバガテル公園で買ったのだったわ。。シミジミ
      赤と白の薔薇を一鉢づつ選ぶなんて・・・超々初心者。。もう笑っちゃいますね☆

      ささ。。コーヒーをお入れしましょうね☆
      青い薔薇柄のカップでどうぞ召し上がれ・・
      横浜元町の老舗・・タカラダのオリジナルです。。持っているカップのなかで一番好きなものです☆
      タカラダさんの看板犬がキャバリアなのです。これが決め手ですね。。。犬バカですから。。
e0096955_14462339.jpg

      デザートは・・ブランマンジェなどいかがでしょう。。
      Dまま特製とろっとろな食感を味わってくださいませ


      子供達に母の味と言えば・・・と聞いたなら。。
      きっときっと・・<チーズケーキとブランマンジェ>と答える。。はず。はず。。お願いそう言って~~~。。
      それくらい何度も何度も作ったデザートなのですから。。

      ちょっとそれますが。。旅行やドライブ。。数え切れないほど連れて行ったのに・・・
      覚えていないとぬかす。。失礼。。言いますの。悲しいけど。。仕方ないですね
      きっと親のほうが楽しんでいたのかも知れません。。今のデイビーと同じ?あっちゃぁ。。。
      <ブルータスいやいや。。デイビーおまえもか!>ダハ
e0096955_17525847.jpg


 

    わちゃー。。デイビーが壊れましたっ!!!モデル業に疲れたらしいです。。
    オモロー☆・・ここで作りました。ずいぶん前いっちゃんに教えてもらったサイトです
e0096955_187556.jpg



     ほんとになんにもないカフェですね・・すいましぇん。。
     デイビーは無芸ですし・・Dままのお菓子は簡単すぎるし。。
     こんなカフェでも良かったら・・・

             ☆Davy's Cafe またのご来店をお待ちしております☆
[PR]
by manapy5 | 2008-05-27 19:58 | インテリア
おうちの中に菖蒲園☆
     お花をアレンジしてる時は・・ほんとうに楽しい☆
     お花をさわっていることが、心をリラックスさせ・・
     どうアレンジするかを考えていることで・・
     心の闇をも忘れることができるの。。
     そう。。お花のことだけを考えていると。。いろんな雑音(心の中の)が聞こえない。
     
    
e0096955_2341090.jpg

まだ・・菖蒲も芍薬も開いていませんが・・アップします
また。。家を留守にしますので。。帰ってきた時ではもう遅いかもと・・
e0096955_23412495.jpg


e0096955_23432880.jpg

     

        美味しいと評判の京都の<出町ふたば>の豆餅
        今日から3日間。地元のデパ地下にて販売中
        で・・・初日の今日は、14時から整理券を配布。15時販売。。
        ということで。。14時前に行き並びました
        整理券が複数買えた段階でお友達のFさんに電話
        お好きなら差し上げるわ。。と
        で・・15時に待ち合わせてプレゼント。お返しに釜揚げシラスをもらっちゃったぁ。。うひゃ
        その後・・・二人で洋服を見にいつものお店に行きしばしショッピング

        帰宅して一気に2個食べ。。夕食のあと。。また一個
        オットットンは2個。やせるはずがない・・夫婦なのでした☆
e0096955_012172.jpg


今日のぼっくん。
月に一回の病院へ。体重がぁ。。危険域の13キロを突破しちゃいました
先生からは・・12キロ台で手を打ちましょう!(笑)と言われているので。。不本意ながらダイエット?!
あと。。気になっていた背中のしこり。。注射針で中の物質を吸引して検査。。(注射針をぐいぐい挿してもウンともスンとも言いません~~鈍感なのかな?)
思ったとおり!脂肪でしたぁ。。前回も胸のしこりから脂肪がでてきたのだったわ。。
肛門腺しぼりとフロントライン、フィラリアのお薬をいただいて。。。
あ・・そうそう、先月から麗芝主成分のサプリメントも飲んでいるのです。
良いのかどうか・・まだわかりませんが。。もう少し続けることにしました

後ろ足がちょっと赤くて。。アレルギーの予感~~
その対策に飲んでます。

なんとまああ。。混んでいたので2時間もかかってしまいました

              お散歩途中。。近所のケーキ屋さんの前で。。ここの<ふろまーじゅ>美味しいよね。。
e0096955_0572843.jpg

[PR]
by manapy5 | 2008-05-23 23:47 | フラワーアレンジ
先日のおやつ時間の写真を見てて。。気がついたの。。
      ちょっとちょっとデイビー王子☆
      お鼻の下がよごれてますよん。。
      ほ~ら・・きれいに拭いてあげましょう
      オットット・・・・うひゃうひゃ。。とれませんよ。。ど=しましょ。
      ビーくん。。これじゃあまるで。。ちょびひげオヤジぃ。。
      いやん。私のかわいいベビーちゃんがチョビヒゲオヤジだなんてっ!!!ゆるせない~
      まあね・・人間で言うと推定42歳だもんね。。りっぱなオジサン?
      いろんな王子の称号を名乗ってきましたが・・・
      これはもう。。。ちょびひげオヤジは止めといて「ちょびひげ王子」ってことにしとこうね・・
      なんだかイケスカナイけどねっっっ。。。


e0096955_1535320.jpg


        チョビヒゲもさることながら・・・
        大分よごれが目だってきたので・・母ちゃん床屋を開店☆一昨日のことです♪
        耳掃除、お尻掃除、足パッドのバリカン、おしりのもじゃ毛カット、爪きりそしてシャンプー&リンス。。
        フルコースの母ちゃん床屋は料金無料およびわがままOK☆
        シャンプー中、何度もブルブルしたがりますが・・・OK.OK!ブルブルし放題~~。。
         だっから・・・私はびしょぬれよん~~
         で・・また、シャンプーの後がこれまた大変~!
         暴れたくて暴れたくて。。うずうずしてるの。。
         ぐっと押さえてタオルドライ!バスタオルを2枚使ってしっかり乾かし・・
         バスローブを着せますよ。。それからは・・デイビーの暴れん坊ターイム!
         家中を駈けずりまわり、壁に体をこすりつけ・・・床を転げて・・・
         さあ。。最終段階はソファーで暴れ~~~るぞ!!
                 う~~りゃ~
e0096955_15493038.jpg

                 ど~~りゃ~~
e0096955_15495017.jpg

                 お~~りゃ~~~~~~~~
e0096955_1611828.jpg



              ニッヒッヒッヒ。。。。。ゼーハーゼーハー・。。。。。。。
e0096955_1550921.jpg

              まだ、いくぜい!
e0096955_16161926.jpg
もう暴れすぎて・・バスローブが脱げかけてます
「え~~い。。この桜吹雪モトイ!クルクルカールが目に入らぬかっ。。。。 遠山のビー~~参上だいっ!」
と言ったとか言わなかったとか。。とかとか。。
e0096955_15564434.jpg

この後・・クールドライヤー。。。フワっフワの王子の完成~~~☆☆
『今夜は君を離さない~~』って以前も使ったセリフ。。使いまわしですいません。。

   こんな<ツンッ>とした表情もかわいくてたまりませんの~~~☆☆
e0096955_1712279.jpg

[PR]
by manapy5 | 2008-05-22 19:35 | 愛犬
薔薇とワンピースと・・・芋蒸しパン☆
今朝は。。季節はずれの台風にびっくり。この地方は。。通勤時間帯を直撃でした
ガラス窓は吹き付ける雨でびしょぬれ。。きれいにしたばかりなのにぃ。。。
昼頃には雨があがったので。。即、窓拭きをしちゃいました。。
汚れが目立ってからでは大変ですものね。。
ベランダのバラも避難しました。。避難ついでに花を切り・・瓶に挿してテーブルを飾りました☆
3年間ほったらかしだったこのバラ・・
この2月、初めて大きめの鉢に植え替えてあげました
すると・・・今年はつぼみをいっぱいつけてくれて。。次々に咲いてくれます
アイスバーグは・・丈夫で育て易いといいますが。。その通り。
花育て大の苦手の私でもOK。薬剤の散布も要らないのですから・・
e0096955_14464357.jpg


こんな日はお出かけも控えて。。
お家でのんびり。サツマイモの蒸しパンを作って・・デイビーとおやつ時間です
デイビーの独り言「これ蒸しパンじゃなくて、、おにまんじゅうでしょ!」
e0096955_1458053.jpg

     こんなことめったにしないのですが。。今日は珍しいです
     よっぽど蒸しパンが美味しかったのでしょうね。。テーブルに乗ってきましたよ。。
     バラが気になるわけではありません
     バラのこっち側に蒸しパンがあるんです~~~~~~~
     わんこのいない方・・わんこの躾をちゃんとしている方・・引いてませんか?
     うひゃ。。こんな家があるだなんて・・ねぇ~。
     でも。このクロスは家族用ですからぁ。。。。。。。。。。
e0096955_1534429.jpg



          ストライプの綿の夏のワンピースが完成☆生地は<エトロ>です
          夏までには・・まだちょっと間がありますが。。
          早めに作らないと・・・着られずじまいって・・こともあるのでね。。
e0096955_12315634.jpg

         真夏までは・・こうしてカーディガンを羽織って
         濃いグリーンが。。ぶよんぶよんの体を引き締めて見せてくれます
         ネックレスはクリスタルの大ぶりなものを。。
e0096955_15124235.jpg


          こちらは。。お気に入りのイサドラちゃん柄のカーディガン
          アクセサリーは・・ネックレスになった老眼鏡。
          フランス製のおしゃれなメガネです
          この年齢になると・・値札や商品説明やメニューなどなどが見にくくなってくるのです
          バッグから一々メガネを出すのもめんどう。そこで首にぶら下げておけば。。便利~~
          ルーペになったものは良く見ますが。。両目で見られるってところが良いんです。


e0096955_12322815.jpg

     裏表・・色が違います
e0096955_15314745.jpg


これから・・散歩に行って。。。
帰ってから、デイビーのシャンプー☆かあちゃん床屋で~~す。。。
[PR]
by manapy5 | 2008-05-20 15:53 | 洋裁 Dressmaking
スローライフ・・・今年も☆
e0096955_22121394.jpg
        
         昨年の結婚記念日に行ったカフェブロッサム・・・
         今年も訪ねてきました
         鳥のさえずりを聞きながら・・・テラスでランチ☆☆
         至福のときを過ごしました
         <ここは、ターシャのお庭ですか??可愛いワンちゃんに聞いてみましょう。>
         なんてことを去年のブログに書いてます。。
         これから先もずっと同じことが書けることを願う母なのです
e0096955_047390.jpg


       庭の木陰に置かれたテーブルと椅子・・
       そのテーブルに並べられたお料理が・・木漏れ日を浴びひときわ美味しそうにみえますよ。。
       オーナーのポリシーは。。家族が食べることを考え素材にこだわり、味にもこだわる。。
       表現が難しいですが・・お味が媚びていないのです。。。。。。。。
       素朴で温もりのあるお料理です
       メインに選んだのは・・私がオーガニックビーフのハンバーグそして・・夫は塩豚。
       塩豚?シオブタ。。夫豚??どすこい!どすこいっ!!言っちゃった!
       いいのいいの・・夫豚が私にこう言ったの「この料理。。みつこ豚?」って~~!こんにゃろ!
e0096955_0495263.jpg


e0096955_029138.jpg


         いいないいなぁ・・・・・ずっとこんな暮らしがしたいわたし。。
         迷子の迷子の♪~いぬちゃんをいっぱい引き取って。。。。。

         「こういう所はたま~~にだからいいんだよ。」そして、いぬちゃんはデイビーだけでいい。と・・おっトントン。。
         さあ!デイビーは?
         「ここはいいけど。。迷子の迷子の♪~いぬちゃんはかんべん、かんべん」
   
e0096955_21434279.jpg


         たくさん登場している。。椅子たち・・硬くて冷たいんじゃないか。。と思いませんか?
         いえいえ。。すばらしく座り心地がよいのです
         鉄製らしいのですが・・
         座ると、座面がしなるのです。ソフトな座り心地は・・・まるでクッションのようです


               ↓の記事も見てね。。
               デイビーが嬉しそうに走ってます
               わんこもね・・嬉しいと笑顔になるって知ってますか?
               ハーハーしてる表情とも言いますが。。
               デイビーと暮してわかったことですが・・喜びの表情。。やはりするんです
               すべてのいぬちゃんが・・・笑顔をいっぱい作れる世界にな~~れ☆
[PR]
by manapy5 | 2008-05-18 15:04 | お出かけ&おさんぽ。
RUN RUN RUN
実家に帰ると・・・
ドッグランに行かずとも・・ランランできる広場があるんです。。
だれもいない時間帯を見て・・・ランしてきました
「デイビー!おいで~~~」って言うと・・・
もうもうもう・・・満面笑顔~~☆☆
e0096955_23104025.jpg

        お母ちゃん、ぼっくん楽しいよ~~
e0096955_14542180.jpg



          デイビーが宙に浮く姿を激写してみたい~~って訳で・・
          おおお・・・浮いてる??
e0096955_2311086.jpg

                あっちゃぁ。。 おっしいねぇ。。。。。。。。。
e0096955_23112198.jpg

            こういう時って。。しっぽがグルングルン回ってるんですよ
e0096955_23275213.jpg

            走りつかれて・・・まったりのんびりこん。。
e0096955_23171244.jpg

[PR]
by manapy5 | 2008-05-18 15:03 | 愛犬
キャバリアままの作品展
バラの美しい初夏の頃。。
横浜山手にて、キャバリアを愛するママたちの作品展が開かれています
あこがれのキャバリアままの<チェリままさん><華ままさん>の参加する「きゃばりーひるずの仲間達」によるグループ展です
カルトナージュや手つくりのわんこ服そして写真などなど。。
昨日から始まった作品展・・・今日、行ってきました

山手234番館、二階の会場に入ると・・・こんなディスプレイが迎えてくれます
なんて可愛くてなんて素敵なんでしょう☆
こんなコーナー。。我が家にも欲しいです☆☆☆
暖炉の上のバラのアレンジ。。。
チェリままさんのお宅のテラスで咲いたバラをチェリぱぱさんがアレンジしたのだそうです
この雰囲気にぴったりのやさしいアレンジですよね。素敵☆☆☆
e0096955_14374626.jpg


カルトナージュの作品 
他にも大作の茶箱や壁飾り、フォトブックなどなどたくさんのすばらしい作品が紹介されています
実際に見に行かれる方のために・・画像でのご紹介はこれだけにしておきます
この週末絶好の山手日和?(そんな言葉あるん?いいのいいの東京日和って番組あるでしょ)ですよん。。バラも綺麗だし。。是非足をお運びくださいね
<入場無料 残念ながらワンコは入れません>
e0096955_14455459.jpg

なんて言うのかしら・・キューブピクチャーかしら?
写真がキューブになって。。こんな風にするとインテリアにもいいですよね☆☆☆
どこを見てもセンス良く飾られていて・・・
わんことおしゃれに暮すことのヒントを頂いたような気がします
e0096955_15101917.jpg


たくさんのキャバちゃんの写真を見ていると。。お家で待っているデイビーに早く会いたくなってきちゃう。。。
だってね。。ねんねの写真のキャバちゃん・・デイビーに似てるんですもの。。デカキャバのところもね。。。。。。。。。イヒ

         きゃばりーひるずの仲間達の皆様、ありがとうございました
[PR]
by manapy5 | 2008-05-16 16:21 | お出かけ&おさんぽ。
バラ。。港の見える丘公園
ここ、港の見える丘公園に今年もバラの季節がやってきました
今・・見ごろを迎えています
e0096955_15351991.jpg

e0096955_15381687.jpg


          元町公園・山手あたり・・新緑が眩しい
e0096955_1535165.jpg



我が家のアイスバーグもやっと一輪咲きました
つぼみちゃんがいっぱいあるので・・これからお楽しみぃ。。。。。
e0096955_1633467.jpg

[PR]
by manapy5 | 2008-05-16 15:41 | お出かけ&おさんぽ。