<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
秘密の花園

ここは・・私にとっての秘密の花園。。
小川が流れ・・春の花が咲きそして桜が・・天空を覆う。。。
☆夢の空間☆
以前・・ チェリーままさんのブログで拝見して。。是非行きたい!と願っていた秘密の花園です
今年。。ようやく念願が叶いました・・・
チェリーままさん感謝です。。
。。。。。。。。。。。。。夢の世界を浮遊してきましたよ。。。。。。。。。。。。。。

e0096955_2310546.jpg


e0096955_2313971.jpg


e0096955_23135718.jpg


柴の母子に出会いました
パピーちゃん・・・この日がお散歩デビューだそうです
コロコロところがるように歩いてる。。かわいい♪
まさしく天使ちゃんでした
e0096955_23193372.jpg



デイビーには・・・この小川を渡る勇気・・・ありませんでした。。
通りすがりのおじさんも・・・デイビーの行動に興味津々。あまりのビビリに笑ってます。。
e0096955_23215392.jpg
地元の方々の努力によりこんな素晴らしい景色を楽しむことができるのですね。。感謝☆


         ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今日・・シャンプーしました
お腹の毛と足の飾り毛もカット~~!
D家はいつも・・母ちゃん床屋ですぅ。。。
バスタオルを2枚使いタオルドライのあと。。。このガウンを着せて自由にさせます・・・
この姿で家中走りまくり転がりまくり・・・・・
すると・・・自然乾燥ができてしまいますの・・
ひとしきり暴れん坊を楽しませてから捕まえて・・・ドライヤー♪
ガウンの威力で短時間の乾燥でOKです~~
デイビーもストレス発散になるし・・・一石二鳥~~☆
暴れ中でも・・・母ちゃんの注文には答えてくれますの。。モデルもちゃんとしてくれるしね。。
このお顔は。。<スキあらば。。暴れるぞ~~~>の表情ですよ。。
e0096955_1934859.jpg

[PR]
by manapy5 | 2008-03-31 19:44 | お出かけ&おさんぽ。
桜の饗宴
      最高のお花見日和だった昨日。。
      夫も私もそれぞれ用事があり、別々に外出。      
      今日は。。残念な曇り空ですが・・今日を逃すと満開の桜を見逃してしまいそうな横浜。さあ・・・出かけましょう!

  鶴見区にある<三ッ池公園>へやってきました。
  桜の名所100選に選ばれています
  文字通り・・3つの池がある大きな公園です      
e0096955_14244758.jpg

  池を囲むように桜が点在し・・
  どこを見てもどこから見ても桜・さくら・サクラです

e0096955_14255289.jpg


  桜と池の水と・・水鳥と・・・
  絶景を目の前にすると・・カメラを置いて、自分の目でしっかり見よう!!そんな気持ちになってきます。
  やはり・・肉眼で見るのが一番。。。

e0096955_14322988.jpg


       <枝垂れ桜>
   ・・・・・・・ニョキニョキと立てられた三脚に・・・抵抗を感じる私です・・・・・・
e0096955_1634164.jpg


水面にうつる桜のピンク、木々の緑・・ゆらゆらと。。幽玄の美☆日本人でよかったぁ☆

e0096955_16402890.jpg


e0096955_204813100.jpg


我が家のお花見は・・・歩いて歩いて。。ひたすら桜を見る。。。
お弁当も持って行きません。。だってぇ。。これは朝のお散歩なのですもの。。。。。

桜。。まだ続きます。。素敵な素敵なところで~す☆☆☆
[PR]
by manapy5 | 2008-03-30 22:30 | お出かけ&おさんぽ。
☆マカロンとまころん☆
エルメのマカロン型のストラップを3個集めました・・
全部で8個あるそうですが・・・残りの5個。。どうしよかなぁ。。

一番可愛かった<イスパハン>
まだ・・食べたことがありませんでした
今日青山まで出かけましたので・・帰りにエルメに寄り・・・
念願のイスパハンを買ってきました
と~~っても可愛い☆☆☆バラの花びらがのってますよ☆
食べるのがもったいない。。ずっと飾っておきたいと思うほどです

さあ・・お茶時間にしましょうか。。
コーヒーは・・トアルコトラジャでいかがでしょう?
どうぞ・・手を伸ばして召し上がれ~~☆
e0096955_15131520.jpg


そして・・・こちらも大好きなんです
日本のお菓子・・<まころん>です!!!
ではでは・・日本茶をおいれしましょうね☆☆
e0096955_1514124.jpg



           そして・・ある日の昼下がり・・・
           デイビーと一緒にティータイム!
           私は、フルーツヨーグルトとフルーツティー
           デイビーには、りんご入りのヨーグルトを☆☆

                  待て中で~~す☆

e0096955_2048430.jpg

モグモグ中のデイビーの表情・・・おかしいったら。。。ぷぷ。
e0096955_2046557.jpg


           明日は、お花見に行けるかな~??
[PR]
by manapy5 | 2008-03-29 21:35 | D家の食卓
イースターをイメージして☆
e0096955_1735218.jpg


         花材
         ラナンキュラス・バラ・アルストロメリア・ブルースター・フリージア・小でまり・麦・ストロ-パイン

e0096955_17271563.jpg

で・・イースターと言えば、たまごですよね。。
これどうでしょう?
こんなのが、好きなのです。
e0096955_17325298.jpg

[PR]
by manapy5 | 2008-03-26 21:34 | フラワーアレンジ
☆桜☆
近くの公園の桜が咲き始めました
毎年この公園の桜を心待ちにしています。。
名所はいろいろありますが。。
回りをぐるりと住宅に囲まれた小さな公園
一目ですべての桜が見渡せるレイアウトになっているのです。。
斜面にぐるりと植えられていて。。
小高い丘に上れば・・・上からも眺められる。。。
この季節・・私の密かな楽しみ☆
誰もいない。。それも魅力
デイビーと二人でお花見です・・(しか~し。。ヤツは。。ほぼ地面を見てますが・・)

e0096955_94113.jpg

写真って・・・見たままの色を出すのって難しいですね・・
上の写真は・・私のカメラで撮ったまんまの色。。
そして下は。。picasaの<自動色補正>をかけたものです。
ちょっと青みがかった色合いですよね・・
どちらが好きか。。というと・・・どちらも好き♪なんですよね。
上は、温かみがありますし・・・下の写真の方が実際の色に近いです

人が見る色目は。。時間によっても違ってきますね
太陽の高さが色をビミョウに変えています
朝は青い光。。。夕方はオレンジの光と。。。
曇りの日はまた違うニュアンスがありますし・・
だから写真を撮るのは。。奥が深くて難しいのですね
とは言え。。楽しく撮ることが一番だと思っているので
こういう色の違いなども。。「へぇ~はぁ~ふぅ~」などと感心しながら楽しんでおります☆

e0096955_941207.jpg


雪柳も満開です
サクラをバックに・・・
e0096955_9423777.jpg

なんともいえな淡いピンク・・・
この色が私達の心をひきつけるのですね。。。
桜・さくら・サクラ・・・今年も咲いてくれてありがとう☆☆☆
e0096955_9425687.jpg


今日は、フラワーアレンジのレッスンの日でした。。
後ほどアップいたします☆
[PR]
by manapy5 | 2008-03-26 16:39 |
楽しく暮そう☆
               どっか~ん。大画面で失礼します  むふふ・・・武蔵丸?
e0096955_954599.jpg

昨夜の残り物でお昼☆
何人家族?というほどの量を揚げ揚げしちゃったので・・・
エビ・たらの芽・レンコン・エリンギ。。残ったもので天丼!!(まだあるよ~~)
これが美味しいのよね。。。

e0096955_940920.jpg

ひじきは。。はなまるレシピで作ってみました
甘くて美味しい。。私好みの味つけです☆☆
こちらもどんだけ~~と言うほど作り、まだ残ってます
あはは。。今夜も食卓に乗せちゃうよ☆
e0096955_9402516.jpg


娘がデイビーで遊んでます・・・
武蔵丸の次は・・だ~れに似てるかな?金城 武ってのはどう?

e0096955_9554361.jpg

デイビー・・逃げました!
「こっちにおいでよ~~」と言う私達の方を向いて。。
「ムカッ!」の表情。。
e0096955_9555764.jpg

ほうら・・大きくしてみるとよくわかりますよ・・
口元が・・怒ってますものぉ!!!!・・・・・・穏やかな暮らし希望!byわんこ代表!
e0096955_9561282.jpg


心も体も疲れきっているので。。。
[PR]
by manapy5 | 2008-03-25 16:59 | D家の食卓
春の寺家ふるさと村のお楽しみ☆
寺家ふるさと村にも春が来ました。。
青葉台駅周辺と比べると・・・気温が2度程低いこのあたり。。
桜の開花は来週かなぁ。。
デイビー・・・こっちを向いてくれませんの。。。。。。。お尻だけの登場です。
e0096955_1322236.jpg

朝のふるさと村はとっても静かです。。聞こえるのは、鳥のなき声だけ。
ウグイスがとっても元気。。「おはよ~~~☆」のご挨拶かしら。。

朝の森の中をひとしきり歩いて・・・さあ「モリタヤ」さんへ行きましょう!
寺家のお団子屋さんとして知られていますが・・お惣菜などもあるんですよ・・
こちらは、春と秋だけの営業です。
春は、3月から5月末まで。。秋は9月から11月?まで。土・日・祝日だけの営業です。。
この季節のお団子は・・草だんご☆
お惣菜やらいろいろ買って。。。
開放されているお庭で・・・ちょっとお茶をいただいていきましょう。。。
買ったものをここで食べてもいいんですよ。
田舎気分のかふぇぇぇぇ。。。眺めもいいし・・最高です☆

e0096955_13551365.jpg


     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
なぜか・・昨日から帰っている息子。。
久しぶりに彼の好物のチーズケーキを焼いてあげましょう。。
お茶は。。・・・大好きな高原のカフェ。。<八ヶ岳倶楽部>の「フルーツティー」を真似てみました
果物の香りがいろいろ混ざって・・私は好きです
家族は。。だれも美味しいと言いませんけどね。。
e0096955_1433993.jpg


あ・・これ2個ゲットしました
リプトンリモーネのおまけ。エルメのお菓子のストラップ。。
こちらのブログで知りましたの・・・runaさんゲットしましたよ☆
売り切れ続出らしいですが・・・娘の会社の近くのコンビニにはまだあるんですって・・
「明日もみてみようか~~~」って。。。。官庁街のコンビニ・・穴場かも。。。
e0096955_14371113.jpg

[PR]
by manapy5 | 2008-03-23 14:45 | お出かけ&おさんぽ。
え・・今行くんですか?のデイビーとルノワール+ルノワール展
どんよりとして怪しいお天気
午前中用事を済ませての帰途・・・今にも雨が降りそうで。。慌てて帰宅!
着替えもせずデイビーの散歩。。
チラチラと雨が降ってきました・・ちょうどお昼時のこと。
いつもはこんな時間に散歩には行かないのに・・・リードを見て。。「なんで今行くの。。」という表情のデイビーでした
e0096955_15334479.jpg
慌てていったのに・・その後雨も上がり
もう一回行けそうな雰囲気。。。どーしよーかなーーー??迷い中で~す。
マンションの裏手の坂道に植えられている白梅・紅梅が満開。。とっても綺麗。10本ほど植えられているのですが・・毎年楽しませてもらっています・・
その横にはもくれんも。。そろそろ咲き始め・・春到来の景色です
e0096955_1564127.jpg

昨日、渋谷Bunkamuraミュージアムで開催されているルノワール・ルノワール展。。行ってきました。
毎度。。英会話の後出かけますので・・・渋谷についてからランチです。。
東急本店のレストランもしくは。。ヴィロンで頂くのですが・・
昨日はヴィロンが混んでいました。。こんなこと初めてです!
で・・すぐ隣の干物屋さんに入ってアジの開き定食!!ふっふふ。。950円なり~~♪
お父さん達の行く定食屋さんでしたぁ。
そのあと・・東急本店のフェンディでバッグなど見たりして。。あらら干物定食のあとはブランドショッピングー?ギャッププー。。

ルノワールの絵は・・やわらかい雰囲気が好きです☆女性がとてもふくよかに描かれています。
人柄が絵に出ているのですね・・家族を大切にしたルノワール。。
父親が仕立て屋さんだったことから衣装にもとても気を使ったということです
モデルの衣装も自分で揃えたといいますから。。。さすがです
下の白いドレスに青いリボンの女性がぶらんこにのっている絵・・<ぶらんこ>というタイトルですが・・
このドレス。。かわいいですよね☆☆☆
ちなみに・・このドレスを着たリカちゃん人形・・・ギフトショップに置いてありましたよ。。うふ。
そして・・
このマーブルチョコ。。ルノワールの世界をイメージした「木漏れ日」の香りがついているんですって・・なんだかな。。。。
e0096955_16231664.jpg


ルノワール+ルノワール展
父である画家のピエール・ルノワールの絵を題材にして・・映画監督になった息子のジャン・ルノワールが作った映画を交えての展示内容でした。。
<ぶらんこ>・・このシーンも映画の中で使われています☆
[PR]
by manapy5 | 2008-03-19 16:00 | 日々の暮らし
昨日のこと
きのうは、おにいちゃんのおうちにいきました
<いぬきん>らしいので、おようふくきてへんそうしてエレベータにのりました・・
どう?にんげんにみえる?
がはは。。。
e0096955_7401314.jpg


結婚以来初めて・・息子達のマンションを訪ねました
食材をいろいろ詰め合わせてお届けです。。(はい。これを親バカといいます)
安全で美味しいものを食べて欲しいですからね・・親心ですよぉ・・・
マンションの下で渡してそのまま帰るつもりでしたが・・
息子が大丈夫だよ。。と言うので寄らせてもらいました・・
と言いながら・・デイビーに服を着せて上がる気満々でしたけど。。ぷッ

きちんと整頓されシックに整えられたインテリアにお嫁ちゃんのセンスが伺えます
広くて開放感のあるリビングはとっても気持ちいいです。
快適そうな暮らしに・・ほっとするわたしです。。
デイビーもすっかり我が家気分でベッドの上に乗ったりソファーに上ったり。。
ちょっと申し分けなかったかな。。。。デイビーを連れて行くのはこれを最後にしましょう。。

多分食材のお届けは続くと思うので・・
次回は下でお渡しね♪

帰りに葛西臨海公園でお散歩。。
広くてとってもいい公園でした。。
ディズニーランドが見えますよ。。

そういえば・・息子の部屋からディズニーランドの花火が見えるそうです
それはそれは綺麗だそうです。。

e0096955_7334379.jpg


梅とミモザが満開でした。。。
大木のフサアカシア(ミモザ)の木が・・見事でした
e0096955_15495060.jpg


お家のベランダでは。。日向ぼっこ。。。。。。ちと暑かったなぁ。。。。。。
e0096955_882587.jpg


ぼくのナイスキャッチングー・・・・・・
[PR]
by manapy5 | 2008-03-17 17:23
横浜 元町・山手散策
横浜・元町にある。。フレンチレストラン <霧笛楼
一度行ってみたいと思っていました

お料理はどれも美味しくお店の雰囲気もレトロモダン
これぞ横浜!という素敵なお店。。<仏蘭西料亭>これがぴったり!
お料理はすべて・・横浜焼の器でいただきます。。
目でもしっかり楽しめました(私のコンデジ。。消費期限切れ状態で。。ピントが合わず残念です)
横浜焼のことは以前から知ってはいましたが。。実際どんなものなのか知りませんでした
素晴らしいです。。。横浜の名産また一つ覚えました
e0096955_20405892.jpg


首が・・・
[PR]
by manapy5 | 2008-03-15 13:38 | ランチ