<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
朝は・・Bread&coffee
昨夜、山食を焼きました!!なかなかのいい色です!
e0096955_7384099.jpg
割ってみましょう・・・うふふ、おいしそう~♪いい香りが充満しています
e0096955_7395851.jpg
そして、朝食は、Bread&Coffeeでご馳走様♪
[PR]
by manapy5 | 2006-10-30 07:54 | D家の食卓
亡国のイージス
日曜洋画劇場40周年特別企画として、「亡国のイージス」が放送されました。テレビ放送の映画を見ることはめったにないのですが・・この「亡国のイージス」は、原作を読んだところでしたし、DVDで見たいなぁ~と思っていましたので、じっくりと見入ってしまいました。
原作はかなりの長編で、長い時間掛けて読みましたが、映画は2時間半という短時間で簡潔にわかり易く描いていました。おかげで、よくわからなかった部分が明らかになりすっきりした感じです。。うふふ
反面・・もっと詳しい説明が必要じゃないかなと思うところもあり・・(説明を始めてしまったのですが・・)一緒に見ていた家族にはひんしゅくをかってしまいましたぁ~~

かなり衝撃的そして非現実的・・そんな内容なのですが、昨今の周辺状況をみると、そうでもなさそうです!!現実に起こりうる可能性もあるのでは・・などと恐ろしささえ感じてしまいます。
この日本の平和は、未来永劫続くのでしょうか?
それとも・・・・
今、日本は岐路に立たされているのです・・・
[PR]
by manapy5 | 2006-10-30 00:31
鎌倉でエプロンを買う♪
e0096955_23543998.jpg
かわいいエプロンを買いました!!今日・・あれれ・・もう0時過ぎちゃったから昨日ですけど・・
友人たちと鎌倉に遊びに行きました。そして「アンの部屋」というお店に寄ったのです・・そこで、見つけました!とってもかわいいエプロンです。素材もしっかりしているし、脇が空いているので動きやすい・・主婦にはありがたい作業着です!黒なら汚れも目立たないですし・・
友人たちには、これでわんちゃんのお散歩に行ったら??なんて言われちゃったぁ~
ちょこっとおつかいにもこれ着ていけそうです・・
[PR]
by manapy5 | 2006-10-28 00:10 | 日々の暮らし
ハロウィンをイメージして・・
ハロウィンをイメージしたアレンジ。かわいいおもちゃかぼちゃとフォックスフェイス。ユニークな野菜を使った遊び心満点のアレンジです!こどもっぽくならないように、山の紅葉の雰囲気もいれ、季節感たっぷりのアレンジができました!フォックスフェイス・・きつねの顔のような実・・ナス科の植物だそうです・・ほらね・・きつねに見えるでしょ?
e0096955_15152563.jpg
花材は・・
おもちゃかぼちゃ・フォックスフェイス・ピンクッション・ファーガス・ヒペリカム・クッカバラ・カンガルーポ・スプレーカーネーション・ガーベラ・アスパラ・ゲイラックス・アイビー 豊富な花材で元気の出るアレンジになりました・・
そして・・玄関先のハロウィンの飾りがこんな風になりました・・
e0096955_16261413.jpg


アレンジのお部屋は・・こちらです
[PR]
by manapy5 | 2006-10-25 15:24 | フラワーアレンジ
奥蓼科の紅葉(2006.10.21)
翌日、朝一番でむかったのが、おしどり隠しの滝!奥蓼科温泉の明治温泉いり口から、こんな山々を眺めながら、坂をくだります・・
e0096955_2220459.gif
ほどなく、明治温泉の敷地に出ます。そこに滝に下りる階段が設けてあります。Davyにはかなり危ない急階段です。リードをしっかり引きながら下ります。
e0096955_22254946.gif
到着です!
e0096955_22293388.gif
優美な姿のおだやかな滝です。迫力はありませんが、なんだかほっとする雰囲気を感じます。滝の周りは、明治自然園と名づけられた開けた場所があります。ごろごろとした岩が、苔に覆われ、奥深い自然の美を感じます。
e0096955_22362024.gif
岩肌からしみ出る水・・
e0096955_2238831.gif
Davyも匂いが気になる気になる・・
滝を後にし・・車を停めてある広場へと戻ります・・くる道すがら、道路沿いに湖を見つけました。広場からは・・ほんの2分ほど・・ちょっと寄ってみましょう!
e0096955_22412465.gif
なんと!すばらしい景色です!!優美で幻想的で静寂で・・感動です!「御射鹿池」です!東山魁夷の絵のモデルとなった湖だそうです

旅行記はこちらです・・
[PR]
by manapy5 | 2006-10-23 22:48 | 旅行
蓼科・・錦秋の頃 (2006.10.20)
紅葉真っ盛りの蓼科高原にお出かけしてきました。愛犬のDavyを連れての秋満喫の旅となりました・・
奥蓼科の横谷渓谷で紅葉に囲まれた滝を見学。渓流沿いをを歩きながら、渓谷の美を感じることも可能です・・がっ!!私。。山道の散策は苦手です。ということで・・それぞれの滝のそばまで車で行き、ちょこっとの散策だけを楽しみました。
順に写真をご紹介しますね・・
まずは。。乙女滝
e0096955_16211131.gif
駐車場から、5~6分といったところでしょうか。お散歩気分でOKです!マイナスイオンをたっぷりと浴びて。。美しくなった気分を味わいましょう!
e0096955_16302996.gif
滝そばのホテル駐車場からは、こんな景色も堪能できますよ・・
次に・・メルヘン街道を麦草峠方面へ走らせ。。横谷観音駐車場へ車を停めます。そこから、展望台までは平坦な道です。。
e0096955_16534738.gif
これは、横谷観音展望台付近の紅葉です。
展望台から、王滝を囲む木々の作り出したアートをご覧あれ!
e0096955_16385717.gif
見て!!錦絵の世界でしょ!もっと近くに行きたい方は、急な山道を下りましょう・・・(わたしも、がんばりましたよぉ!)
e0096955_16472639.gif
こんな王滝が見られます・・下るも辛し、昇はさらに辛しでしたけど・・!!(ぜ~ぜ~・・)
3番目の滝は・・山の反対側!車を飛ばしましょう・・
続きは明日・・

旅行記はこちらです・・
[PR]
by manapy5 | 2006-10-22 17:53 | 旅行
☆お引越し完了☆
 
e0096955_9323519.jpg
              FC2よりお引越ししてきました。ここでまた、始めます。
        これより前の記事は・・主なものだけ旧ブログよりそのまま移動させました
[PR]
by manapy5 | 2006-10-20 00:00 |
ブログ始めます
”Sweet Davy"へようこそ♪
エキサイトで新しくブログを始めます
子育てを卒業した今、愛犬との暮らしに喜びを感じ・・
週末の小さなお出かけや、旅行など、愛犬と共に歩む人生のすばらしさを実感しています
趣味の洋裁やフラワーレンジの作品なども、記憶の1ページに記していきたいと思っています

ここより前の日記は、消えて欲しくない記事だけ別ブログよりお引越ししてきたものをアップしています。
本館のHPはこちらです<SWEET DAVY
かわいいデイビーがお出迎えいたします♪
[PR]
by manapy5 | 2006-10-20 00:00 | Profile
チェックのトレンチコート
e0096955_13573456.jpg
ETROチェックのトレンチコート。春から、初夏そして秋にも着られる便利なコートです
e0096955_13581422.jpg
背中の覆い布が、トレンチの特徴です 柄合わせも重要です!ぴったりぃ~。自画自賛ですいません!
e0096955_13582554.jpg
ボタンホールを赤であけ、白いボタンを赤い糸でつけてみました
[PR]
by manapy5 | 2006-10-04 01:00 | 洋裁 Dressmaking
コート
e0096955_11164676.jpg
無地で作る時の難しさは、ごまかしが利かないこと!ステッチなど一目瞭然ですから、細心の注意が必要になります!生地は、ベルサーチのものです!購入先は、渋谷のアクート。輸入生地専門のお店です。
e0096955_11212425.jpg
鮮やかなグリーンが、憂鬱な冬の気分を盛り上げてくれます。黒のパンツに映えます!
[PR]
by manapy5 | 2006-10-04 00:00 | 洋裁 Dressmaking