<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
富士の裾野で遊ぶ日
念願だった、<河口湖オルゴールの森>に行って来ました!わんこは、NGなので、今まで我慢してましたが・・夫とデイビーに待ってもらって・・駆け足ではありましたが、夢の世界をめぐってきました。女性は、美しい花や素敵な建物そしてかわいいものを見るのが大好きですよね・・
ここには、そのすべてが揃ってます。湖畔に佇む中世の貴族の館をイメージして造られています・・女性の憧れの世界ですよね!!どこを見ても絵になる風景ばかり・・隙のない美しさなんです。さすが、うかいグループの経営ですね。。どこのレストランへ行ってもそのしつらいに感動しますもの・
e0096955_21301977.jpg
さあ!ここがエントランス!石畳に沿って歩きましょう!
e0096955_21332775.jpg
エントランスホールには、豪華なオルゴールが展示されています。これは、世界最大級の自動ダンスオルガン。毎時30分に演奏が行われます・・
e0096955_21273091.jpg
園内は、花々が咲き乱れ、日本であることを忘れそうです
e0096955_21291032.jpg
e0096955_21485883.jpg
どうでしょう!夢の世界でしょ!!
e0096955_21494954.jpg
ローズガーデンも、美しかった!
最後に訪ねた花の都公園では、百日草が満開!圧巻でした
e0096955_2215162.jpg

そして・・コスモスも・・
e0096955_2222693.jpg

[PR]
by manapy5 | 2006-08-26 21:25 | お出かけ&おさんぽ。
誰のために咲いたの~♪
今朝の散歩でひまわりの群生を見てきました!
座間市栗原にあるひまわり広場・・・暑くなる前にと・・朝の散歩ついでにドライブです!
我が家から、車で30分ほど・・8時頃、着きましたが。。すでに太陽ギラギラで暑かったです!
見晴らし台も設置されていて(定員5名ですの・・わが夫は、二人分かも!)上から眺めることができます。壮観です!
e0096955_22104417.jpg
漢字で書くと向日葵・・ほんとにみんな、太陽の方をみてますよ~~でも。。どこの世界にも「あまのじゃく」っているんですね・・ふふ。中には、後ろを向いてるのもあるんです 右下の方、見て!!かわいいでしょう!
e0096955_22112542.jpg
元気いっぱいの花たち・・この元気・・貴女に・・そう!貴女にお届けします・・・
[PR]
by manapy5 | 2006-08-06 22:09 | お出かけ&おさんぽ。
ランチの口実
2週間のハワイへのヴァカンスから帰国した友人のYちゃんからのメール・・「キャバカレ買ってきたよ!会おうか?」と・・そんなわけで・・ランチの口実見つけました!うひゃひゃ・・
そして今日・・ここに行ってきました『レ・クリスタリーヌ』私の大大好きなフレンチのお店・・今まで何度も行きましたが・・ブログでご紹介するのは初めてです!南青山の骨董通りをちょこっとわき道に入ったところ
雰囲気も素敵&お料理もいい、そしてリーズナブル!
e0096955_22174163.jpg
このアーチをくぐってさあ!エントランスへ。予約なしで行くと満席のことも多いので、今日はしっかり予約していきました!エントランスの前には、ご覧のようにテラス席が設けてあります。じつは!!ここは、ワンズOKですのよ・・ふふ
骨董通りから路地に入ったところなので、車も通りませんし、青山で愛犬とフレンチ。。素敵じゃございませんこと!ってデイビーもまだデビューしてませんけど・・
さてさて・・お料理は。。
このメニューがいつも私が注文するおススメです!
e0096955_22183953.jpg
焼きたてキッシュのサラダ
e0096955_22185931.jpg
オーストラリア産牛ももステーキ。ソースがうまいんだなぁ~♪
e0096955_22192738.jpg
そしてデザートは・・このグレートなシュークリーム!とろ~りかかってるチョコは苦味の効いたビターチョコ!これはいっときましょう!(ダイエットは明日からよ!合言葉です!)
あちらに見えるは、Yちゃんオーダーのラズベリーシャーベット→これも美味しい!
お料理をより美味しくいただくには、おしゃべりも必要です!
あれやこれや楽しいおしゃべりが続く続く・・
この後、原宿のほうへ移動しフランスアクセサリーパーツのお店へ・・

e0096955_22202938.jpg
最後に・・2007年版キャバリアカレンダーのお披露目です
ハワイのお店にも入荷したてだそうです 湯気が出てましたぁ。。うそです!
Yちゃんありがと~~~♪
[PR]
by manapy5 | 2006-08-03 22:15 | ランチ