<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ラベンダー
e0096955_19311241.jpg
ラベンダーの季節がやってきます。ラベンダーの香りは、緊張や不安を和らげてれるそうです。私の。。言い知れぬ不安感も和らげてくれるだろうか・・ 散歩道の小さな小さな・・和枝さんのハーブ園。。ラベンダーの蕾も、もうすぐ開きます・・
[PR]
by manapy5 | 2006-06-25 19:29 |
バラの形のオレンジケーキ
e0096955_924419.jpg
昨日・・バラの形のケーキを焼きましたの・・バラ型・・ずいぶん前に買いまして・・「お母さん、いつ作るのぉ~~~~~!」という娘の叱責に耐えながら・・「いつかなぁ~~」ってごまかしてましたけど。。やっと作りました。生活クラブで無農薬のオレンジを買いましたので・・オレンジケーキにしました♪しぼったジュースと皮の擦りおろしが入ってます・・美味しいです!息子は・・期待通り、残った2個をポケットに入れて出勤していきました・・
[PR]
by manapy5 | 2006-06-22 09:24 | D家の食卓
明治神宮の花菖蒲
明治神宮の花菖蒲を見てきました・・
綺麗だった・美しかった・見事だった・・
紫と白のグラデーションの見事さに、驚嘆しました
e0096955_1633167.jpg
私のつたない写真では、あの感動を伝えることができません・・「綺麗!!素敵!!」この言葉をどれだけ発したでしょうか・・紫色の持つ高貴さと妖艶さと。。目の覚めるような感動を覚えました!
雨によく似合うのです・・ここが・・都会のど真ん中?神宮の森は深く静かに佇んでいるのです
原宿駅までほんの数分だなんて・・すっかり忘れてました。蒸し暑かった一日でしたが・・ここは別世界です
e0096955_1645767.jpg
この菖蒲・・都会の喧騒を知る由もありません
e0096955_1651452.jpg
輝くほどの白い菖蒲
[PR]
by manapy5 | 2006-06-15 21:02 | お出かけ&おさんぽ。
6月のアレンジ
e0096955_9104456.jpg
白と緑だけのシンプル&モダンアレンジ。ガラス器の中には・・ドラセナが入ってます
花材は・・カサブランカ・かすみ草・ドラセナ・フサスグリ・ミスカンサス・エメラルドウエーブ(タニワタリ)
e0096955_9131488.jpg
上から見てみましょう・・フリルのようなエメラルドウエーブの濃い緑が効いていますね。カサブランカの芳醇な香りが部屋中に漂っています
[PR]
by manapy5 | 2006-06-14 09:10 | フラワーアレンジ