カテゴリ:旅行( 38 )
☆晩秋の蓼科もみじ紀行☆
           土日に、蓼科へ紅葉を見に出かけてきました        
                先ずは女神湖へ。。

e0096955_10113760.jpg




    湖畔をめぐる遊歩道。。まるで。。もみじの小径。。
    これは前夜の雨の仕業ですよ。。
       粋な計らいの雨に感謝☆


e0096955_10121763.jpg



             曇り空に心はメランコりー。。。。


e0096955_1013217.jpg



        湖畔を歩く二人連れに刺激され・・・

e0096955_1014312.jpg


    
      私も二人連れで歩きます。。。。。。。。。。
      ありゃ。。あっちの方を見てるヤツがいる~~~
   (こういうロケーションの場合。。縦位置で撮るのが普通じゃない?もうっ!Dぱぱったら!!)


e0096955_10142549.jpg


  
              女神湖で見つけた風景をスクエアにアレンジしてみました
              湖畔のホテルのカフェで。。ランチとお茶を。。
              ほっとするひととき☆

e0096955_1016934.jpg




     ☆奥蓼科へ向かってみましょう

           横谷観音展望台から眺める。。
           ♪錦織り成す♪横谷峡谷の絶景☆

     左下に見える滝は「王滝」と言います
     一昨年はあの滝の見える場所まで山を下ったのだったわ。。
     大変でしたっ!途中足をひねってしまったのよね。。

e0096955_1025425.jpg
クリックで大きくなります
       ここまできたら、こちらにも寄らなくては。。。

         御射鹿池の絶景 唐松の黄葉が幻想的で妖艶

        
         怖いほどの静寂さに身震いするほど。。。

      
         奥蓼科はもう冬へと季節は移っています

         ここでは誰もがドラマのヒロインになれます。。。

         でも、デイビーのロングリードが超現実的☆ウヒャ

e0096955_10321057.jpg
クリックで大きくなります

               ☆☆☆紅葉紀行続きま~す☆☆☆
[PR]
by manapy5 | 2008-10-27 10:43 | 旅行
キャバのマーチ
ずいぶん日にちが過ぎてしまいましたが・・・旅日記最終回です。。
HP Sweet Davyに旅行記をアップしてありますが。。最終回をブログでも少し紹介させてくださいね☆

清里の山のおうちに滞在中のチェリ家と清里デートの約束をしました☆
清里のことならチェリ家に聞け!!ということで。。素敵なところを案内してもらいました。。
チェリ家のお嬢様つくしちゃんそして姉妹のひなちゃん
チェリままのお友達のゆかり家のお嬢様 ひめちゃんとそらちゃんが待っててくれました・・
みんなほんとにかわゆいのです☆

こんな光景・・・夢のようだわ☆みんなで行進~~
デイビーがみんなと一緒に歩いてます。。母はうれしゅうございます☆

同じキャバリアとはいえ。。大きささまざま☆
それにしてもデイビーの大きさときたら・・一回り大きい。。いえいえ、ふた回り。。
い~え、ひめそらちゃんの2倍でした。。
やっぱりヨーゼフだったんだわ☆シミジミ
e0096955_826591.jpg


見て。。いい雰囲気でしょう。。綺麗な小川がさらさらと流れています
こんな小さな川なのに。。渡れな~い<もじもじ君>状態のデイビー
しっかりせいよ~~~!!
ほらほら・・向こうのほうからひなちゃんが見つめてますよ。。「デイビーくん、男の子なのにぃ・・」って。。ふふ
e0096955_8132476.jpg

お嬢様たちとっても元気☆
ひめそらちゃんのアクロバティックなショット!撮れちゃいました。私。。この写真気に入ってます♪
デイビーには不可能な動きです(悲・・
ゆかりさん。。すみましぇ~ん。。お嬢様にあるまじきショット。。激撮しちゃいました!!
e0096955_12345869.jpg

      高原の清々しい空気をいっぱい吸い込んで・・・心も体もリフレッシュ☆
      ワンコたちだって・・緑の中のお散歩のほうが心地よいに決まってます☆

e0096955_14453352.jpg




    様々な野の花が無造作に咲く小さな庭・・ワイルドな印象なのですが。。実はよく考えて作られている。そんな印象を受けました。。
    素敵です☆
e0096955_2328685.jpg


       

        秘密の花園でお散歩。。。チェリままありがとね☆


       今回お世話になったお宿は<モーニングミスト>さんです
       同年代の奥様のセンスが私の好みにピッタリ!とっても居心地が良いのです☆
       キャバリアのビビ君にも会えました
       デイビーと同じくビビリンで可愛いんです
       お互いドキドキのご挨拶。。男子ふたり。しっかりせいよ~~アハ。
e0096955_0122387.jpg



        テレビ番組のまねっこですが <いい旅夢気分>な2日間でした☆ 
             
[PR]
by manapy5 | 2008-08-17 00:24 | 旅行
蓼科 清里 女性の心をくすぐる場所。。
エレガントな雑貨やバラ苗などのお店ハーブスタンドさんです
  テラスではわんこも一緒にお茶できますよ
  それはそれは夢のような空間。。。
  テラスにはバラの苗がところ狭しと並んでいて・バラに囲まれながらのティータイムです

    お店から下る形で広い庭があります
    ワイルドガーデンというのでしょうか・・・
    森に続く庭はまるで秘密の花園です・・
    残念ながらお庭に降りることはできませんが・・テラスから眺めることは可能です

e0096955_0364964.jpg

        私のチョイスは、ハイビスカスとレモングラスのハーブティー
        ハーブックキーも美味しいです
        コーヒーが飲みたかった夫。。。ご機嫌ナナメでした。。。

そしてこちらは・・・リティの小ボスさんご推薦のポニーハウスサラダガーデンさん
とっても可愛くて素朴で優しいお店でした・・・
残念ながら翌日のお帰りでしたので・・葉物野菜は買えませんでしたが・・
ズッキーニとトマトを買ってきました
トマト。。不ぞろいでしたが超ウマウマでしたよ。。
e0096955_1650223.jpg


こちらは・・映画<西の魔女が死んだ>のオープンセット
清泉寮から森に入り・・しばらく歩くと現れます
周りの森に溶け込んだ素敵な場所です
裏からターシャが出てきそうです・・・・・

e0096955_14543175.jpg


   旅行記アップしましたので。。
   どうぞご覧くださいませね
   ブログの続きは・・・・お盆明けに☆
[PR]
by manapy5 | 2008-08-12 12:30 | 旅行
車山 蓼科 自然を満喫
       涼しい高原から戻りました・・まだ余韻に浸っております
       キャバ友さんとの嬉しい交流もあったりと・・中身の濃い充実のプチ旅でした
       HPの旅行紀も同時進行で作成中です
       完成した折には是非是非ご覧くださいね☆

       では・・ブログでは3回に分けてアップいたします
       お付き合いよろしくお願いします
 …・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       
          青い空と白い雲・・そして緑の稜線を眺めながら。。。

           モーニングコーヒーを。。至福の時です
           

              
e0096955_2291685.jpg



           標高1925Mの車山山頂は・・風がひんやりと気持ちいいぃぃ。。
      
           「リフトに乗ってんど~~~~」  
e0096955_23234649.jpg

               
             
                      
         ニッコウキスゲの終わった車山は今・・夏の高山植物が真盛り
         いろんな花々が咲き乱れていました☆
         会えました。。大好きな「まつむしそう」にも。。
e0096955_1335620.jpg



蓼科で是非行きたかった場所・・・
紅葉の頃にも行きましたっけ・・・・
御射鹿池・・吉永小百合さんと白い馬のコマーシャルご覧になったことありますね。。
撮影はここで・・東山魁夷の絵「緑響く」のモデルになった池です
幻想的で優美・・・緑濃き夏の姿も素晴らしいです☆


e0096955_1349257.jpg

  
          こちらでは・・・マイナスイオンをたっぷり浴びましょう
                   おしどり隠しの滝
          急な階段を下り、岩場を下りる・・デイビーはお父さんに助けてもらって到着です
          清々しい滝の水・・・デイビー珍しく飲んでいました
          温泉成分が混じっているのか岩が茶色に変色しています
          鉄分たっぷりの水です

e0096955_1355125.jpg


         
[PR]
by manapy5 | 2008-08-11 17:19 | 旅行
早春の伊豆
デイビーと早春の伊豆へ出かけてきました
幸いお天気に恵まれ真青な海と空・・そして咲き始めた春の花々を楽しんできました

これが今回のお出かけで撮った写真・・何百枚もの中で一番好きな写真です!
春うらら。  7歳のチャーリー君と6歳のデイビー。。
動きのスローな2犬。。穏やかで静かな時間がゆっくりと流れています・・・
しっぽが中に入り込みそうですが。。
こうしてにおいをかいでもらえるほど。。接近できるようになりました 涙。。


e0096955_1434761.jpg

    河津町の<河津桜>平年ですともう満開になっている頃なのですが。。
    今年は寒さが厳しくかなり遅れているようです
    このときで。。。5分咲きほどでした
    蜜を求めて・・メジロがたくさん集まってました
    デイビーったら目がギロギロ。。。野生に目覚めてました
e0096955_15405076.jpg


  河津から下田へ向かう途中・・
  オアフのカイルアビーチのような白い砂浜を見つけました
  白い砂と青い海・・・緑の海草のこびりついた岩・・・
  すべて色が鮮やかで・・美しかった
  伊豆のビーチがこれほど綺麗だなんて・・知りませんでした
e0096955_15463198.jpg


貸切ドッグラン状態です
嬉しくてたまらない・・・そんな表情で走り回っていました
e0096955_1552727.jpg

e0096955_1612940.jpg


南伊豆のほうまで足を延ばして・・
菜の花畑で・・・
e0096955_169949.jpg


詳しい旅行記は・・後日本館Sweet Davyの<Davy’s Adventure Time!>
の方にアップいたします
[PR]
by manapy5 | 2008-02-26 16:20 | 旅行
台北・・・美味しいもの
お付き合いいただきました台北紀行・・この記事で最後です
ここは、広東料理の<吉品 海鮮饗庁>スタイリッシュでモダンなインテリア
店内そして食器もすべて白!!雰囲気はフレンチレストラン!
お味も初めて味わうものばかりでした・・
こういうレストランもいいものです。
e0096955_20365420.jpg


小籠包で有名なディンタイフォン・・日本にもありますね
私達は・・2度通いました
台北に3店舗ありますが・・その内の2店制覇です!!ハハ
チャーハンと空心菜炒めがすっごく美味しかったぁ~~
他にもいただきましたが・・写真はこれだけです

e0096955_16231012.jpg


こちらは・・
屋台料理と言えばいいのでしょうか・・
九分の路地街にある店・・人気店らしく次から次にお客さんが入ってきました
席は相席!皆同じようなものを注文していました
私も娘もさっぱりわかりませんので・・M嬢が人気のメニューを注文してくれました
私が一番好きなのは。。真ん中にある・・たけのこ炒めです。。
お団子のスープは・・・イカ・肉・海鮮の3種類・・これも美味しかったです
娘はピータンが好みだったようです
e0096955_16371587.jpg


最後の夕食は・・南京東路の「梅子餐廰」でいただきました
日本人の舌にも合うなじみのあるお味でとても美味しかったです
梅子レストランは、台北に3店舗ありますが・・ここを薦められました
先の吉品レストランとは違い台湾料理の雰囲気もばっちりでお値段も優しいです ウフ
写真がうまく撮れなくて画像がありませんが・・
「たまご焼き・白魚のから揚げ・魚のから揚げ」が美味しかったです

冰館というお店ののマンゴーカキ氷・・美味しかったです!
これも・・2度食べに行きました エヘヘ
場所は・・永康街というところ。。ここには趣味の良い雑貨屋さんもあるので。。
ショッピングも楽しかったです

e0096955_20393060.jpg


今回の旅では・・大変お世話になった方々が・・・
F様ご夫妻そして。。M様・・ほんとうにありがとうございました
おかげ様で・・大変すばらいい旅をすることができました。謝謝

そして旅行記にお付き合いくださった皆様ありがとうございました


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
旅行から戻って以来・・怒涛の日々で・・少々疲れました
今日は追い討ちをかけるように・・・・夏休み明け初の時事英語のクラスでした。
お昼をはさんで・・2コマの講座受講は・・と~~っても疲れました・・・ハァ~~~~!
集中していないと・・さっぱりわからなくなってしまうので・・必死です
講座の後・・大好きな街、南青山のカフェでお仲間達とのコーヒータイム・・・今日はケーキを封印!良くできました◎
ここでは・・日本語で良いので、しゃべるしゃべる。授業中はあんなに無口なのにね♪
楽しい時間はあっと言う間
気がつくと・・もう夕方です
早く帰らないと・・デイビーが待ってるぅ~~~


ちょっとゆっくり休みたい・・けど。明日から今度は実家へと帰ります
母の様子見&通院などなど・・・・娘の役割を果たしてまいります


デイビーのお誕生日そして息子へのお祝いのメッセージとっても嬉しかったです
ありがとうございました
お礼を申しあげに伺わなければいけませんのに・・ごめんなさい
実家より戻りましたら。。お邪魔させていただきますね♪
[PR]
by manapy5 | 2007-09-15 23:06 | 旅行
台北・・その2
著名な陶芸家、蔡暁芳氏の「暁芳窯」を訪ねました(現在、窯はもう少し山の上のほうへ移ったそうです・・)
山の中腹にある建物はひっそりとし。。華やかなイメージはありません
でも・・ギャラリーに足を踏み入れるとそこは・・優美の世界・・
うっとりそしてため息の連続です
お店の詳しい案内はこちらにありますので・・是非是非ご覧くださいね
最初に出迎えてくれたのは・・この子・・ルルちゃんです。
とっても人なつっこくて・・すりすりしてきました
蔡先生にもお会いすることができました。お孫さんを抱いて穏やかに微笑まれる、好々爺・・
作品は、どれも繊細で優美です
 Photo by D姉
e0096955_13191955.jpg
      見るだけにしようと思っていましたが。。やはりここまできたのだからと!!!
買いました。茶器を・・
・・・・欲しかった<青花の唐子>(青花とは・・日本で言う染付けのことです)・・・・
e0096955_1524318.jpg

高価です。でもそれだけのお値打ちのある品です・・後悔はありません
左のものが日本茶のお茶碗と同じような大きさです
比べていただければ・・茶器セットの大きさがわかっていただけると思います
台湾では、この小さなお茶器で茶を楽しみます・・

今日は・・大好きになった茶梅をおちゃうけにジャスミンティーをいただきましたよ・・(上記の茶器・・もったいなくて使えない~~~~)
e0096955_15174520.jpg
この茶梅・・すっごく美味しいです!私が買ったものはウーロン茶梅。
お茶とお砂糖で煮るのだそうです。甘くてすっぱくて・・お茶の香りがして・・何個でもいけます
街中の露天では珈琲梅なんていうのも見かけました
この茶梅が無くなったら、寂しいな・・

・・・・・・・・・・・話は・・前回の九份へ戻ります・・・・・・・・・・・・・・・・・
 先のレトロな街九份よりすこしばかり山を登ったところにある<黄金博物園區>
1900年頃・・ここ九份に金鉱脈が発見されました
たった9家族しか住んでいなかったこの町が・・ゴールドラッシュに沸き一攫千金を夢にたくさんの人が集まり・・賑やかな街を作っていったのです
当時、日本が統治していたところから・・鉱山開発の指揮を執っていたのは日本!
日本人・・いい人達だったかな??
ここには、当時の日本式家屋がほぼ完全に残され・・生活の様子を垣間見ることができます
終戦と同時に、この鉱山は日本から台湾政府に引き継がれますが、その後、10年ほどで金の採掘は終了しました。人口も激減!!街は衰退の一途!!そんな話を聞き。。夕張を思い出してしまいました・・
でも・・この街が・・昨日の記事でもご紹介しましたように「非情城市」などの映画の撮影のロケ地になったことから注目を浴び・・観光地として再生。活気を取り戻しています

下記の写真。。四連型日本式住宅
中は見学コースになっており各部屋を見てまわることができます
台湾で古い日本家屋を見るなんて・・・複雑な心境でした
e0096955_950478.jpg

こちらは・・皇太子迎賓館
日本庭園も造られ・・ここから眺める山々がすばらしいです
e0096955_9502267.jpg

採掘壕・・延々600キロにも掘り進められているそうです
80メートルだけ・・見学コースになっています
e0096955_8465787.jpg

e0096955_8472298.jpg


銅像が見えますが。。これは「三国志」の中の一人<関羽>。商売の神様だそうですよ・・
e0096955_2020425.jpg

ここで見かけたワンズ!台湾では・・放し飼いOKのようです。いろんなところで自由にしているわんこっちを見かけましたぁ
野良?自由犬?強面の黒くん。。意外と優しい♪
ミニダックスに吠えられても、静かに見てるだけでした・・
「はい、はい・・いくらでも吠えなさい。。気が済むまでさ!」って言っている様に見えましたよ
大人だなぁ♪ぷ・・
それとも・・デイビーと同じでかなりのビビリンだったりして・・・声も出ないって?
e0096955_10504584.jpg


夜・・ホテル近くを街ブラ!
ヨーロッパのブランド店が立ち並ぶ中山北路
かわいいブティックなども、覗いてみました!わたくし、辛子色のスプリングコート買っちゃいました。
今。。流行の大人かわいいデザイン!!ウフ

そして・・素敵なカフェを発見!木立に囲まれた都会のオアシス
元アメリカ大使館だった古い洋館を映画館やカフェにリニューアル
台北の夜に・・乾杯♪(写真がかなりボケボケ)
e0096955_12335030.jpg


街は・・・大きな中華街!!ウフ
車とバイクそして・・・看板の洪水!
どこへ行っても目飛び込んでくるのは・・犬にまつわるもの。。犬バカでございますからぁ。
台湾のわんこっちは、なんとも穏やかなんですよ~・・人懐っこいし♪
e0096955_12482659.jpg


お目当ての故宮博物院へも、勿論行きました
院内は撮影禁止。。車を玄関前につけてもらったので・・外観の撮影もしていません
なので・・故宮博物院の写真はゼロです。
作品の解説書を買いましたので・・・それでしばらく余韻に浸ります
すばらしかったですよ。。神業とも言える芸術作品の数々・・・息を呑むほどの精巧さと緻密さ。。展示品は、定期的に変わるので・・もう一度行ってみたいです。

長々と書いてしまいました・・最後まで読んでくださってありがとうございます
読んでいただいただけで・・感謝です♪
今日は。。コメント欄は閉じておきます・・・
写真・・・たくさんあるでしょう?picasaのコラージュで大助かりです
一こまづつご覧いただけると嬉しいです
[PR]
by manapy5 | 2007-09-13 16:30 | 旅行
台北へ・・
9月7日台風が関東地方を通過中・・キャンセル便も出る中、運よく40分遅れての離陸
飛行時間は、3時間50分!
食事をして免税品を品定めしている間に到着!映画を見る間もないほどでした・・

さあ・・3泊4日の台北母娘旅のスタート!
土日をはさんでの旅行は・・夫にデイビーを見てもらうため
お父さん、ありがとう♪


                       ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

台北市郊外にある・・レトロな街<九 份(チウフェン)>へ。
日にちが前後しますが、ここへは8日(土)に出かけました
週末と言うことで地元の人も繰り出し大賑わいの九份でした。
映画<非情城市>の撮影に使われたことで有名になり、観光客がどっと増えたそうです
さらに日本人観光客を呼んだ一因は・・
<千と千尋の神隠し>のモデルになった街なのだそうです
実は、私はそのことを全く知らずに行きました。で・・街並みを見て
「これって・・千と千尋のお湯屋を思い出すわ」と言ったところ
案内をしてくれたM嬢に・・「神隠しのモデルになったところよ」と聞かされました
あの雰囲気が残っているんです・・・とても不思議な感覚でした
遠い遠い昔の風景だと信じていたものがそこにあるのですからね・・

e0096955_14162024.jpg


狭い路地の両側に・・所狭しとお店が軒を連ねる・・いろんな匂いが混ざった独特の風景
e0096955_1611348.jpg

そんな細い長い路地をどれだけ歩いたでしょうか・・
匂いと人いきれと音・・・横浜中華街が細長くなったみたいだわ・・
トンネルの中を歩いているような気持ちになった頃・・・
目の前にぱっと開ける景色・・・曇り空の下の墨絵のような海景色がっ!
ここは崖の突端です!!ここから海を眺めるのが台湾のデートコースだとか・・
e0096955_16101846.jpg

そして・・上をみると・・こんな景色
e0096955_2032895.jpg


そんな雑踏ともいえる路地には・・・こんな素敵なカフェもあるのです
中国茶をいただけるカフェ「九份茶坊
中国アンティークの家具や置物そして品の良い陶器などで飾られた店内は、レトロモダン!
女性の心をくすぐる雰囲気は最高です
生茶のウーロン茶を台湾式作法にしたがい、お茶うけとともにいただきました
とても小さなお茶碗(日本のお猪口くらいの大きさ)で何杯も々。これが台湾風のお茶の楽しみ方です
<ウーロン茶チーズケーキ>と<茶梅>・・どちらもすばらしく美味でした
台湾美女と私達母娘・・・お尻に根が生えそうなほど、ここでおしゃべり(M嬢は、日本の大学を出ているので日本語ペラペラです)
ずいぶん待たせてしまった運転手さん・・ごめんなさい!!
私は・・すっかり九份の魅力にはまりましたよ☆

e0096955_16392927.jpg




商店の連なる通りの終盤・・こんな露天に出会いました
台湾では良く見かけるそうですが・・名前絵文字とでも言うのでしょうか・・
名前を絵の様に描いて掛け軸にする!!
そこで・・Davyと書いてもらうことにしました・・
デイビーのお誕生日記念・・・健康と長寿を願って♪
e0096955_20251172.jpg
e0096955_20253721.jpg


今日から、3回に分けて台北旅行記をアップの予定です
よろしくお付き合いくださいませ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追加画像
娘が写したコンデジから
私は・・無謀にもマクロレンズしかもって行きませんでしたので。。近くの風景の全体を写せませんでした

<天空之城茶坊>茶藝館です
e0096955_20151221.jpg

e0096955_2095826.jpg

e0096955_20101753.jpg

e0096955_20111138.jpg

[PR]
by manapy5 | 2007-09-11 18:47 | 旅行
蓼科へ・・2
コテージのお楽しみは。。テラスで朝食~~♪
美しい緑と、せせらぎの音・・カッコウの鳴き声がさらに高原の雰囲気を盛り上げてくれます・・カッコウ♪カッコウ♪・・・♪
う~ん、私蓼科にいるんだわぁ♪し・あ・わ・せ・・
昨日ランチをいただいた<Epi>にて朝食用のパンとジャムを購入!そして<たてしな自由市場>で真っ赤なトマトも買い。。この日の食卓に乗せました。質素ですが、嬉しい朝食です
明日の朝も・・雨が降らなかったら・・テラスでごはんしようね。。
e0096955_21575311.jpg

6種のベリーのジャムを<ハイジの白パン>にたっぷり乗せます やっぱりフワフワのパンは美味しいなぁ・・
e0096955_2254820.jpg



さてさて・前日のことですが。。バラクラ・イングリッシュ・ガーデンに寄りました
ここは・・ペットは入場できませんので、オットとデイビーは車でお留守番です
直前まで雷を伴う雨が降っていましたので・・団体客は、レストランのなか!<Secret Garden>そのもです
独り占めの庭園は静かで時が止まったかのようでした
だれもいない庭園に佇むと・・トムが、まぼろしの庭園で不思議な少女と出会い、(「トムは真夜中の庭で」より)ひそひそ話しをしているような。。そんな不思議な感じを覚えるのでした
e0096955_7342227.jpg

さまざまな種類の植物が植えられ隅々まで手入れが行き届いている・・それが見る人に感動を与えるのですね
前回訪れた時には、英国から来たガーデナーたちが木々の世話をしていました
その空間はまるで・・英国!(行ったことはありませんが・・英国式ガーデンに英国人がいたら。。そう見えるでしょ?)ウヒ
その時も一人で見学でしたし。。隣にオットがいたら違った感想のはずですからぁ・・ほっ♪
e0096955_7385669.jpg

この景色です・・言葉も出ません。至福~♪
e0096955_2053939.jpg


幸い2日目は、曇りのお天気で休暇をエンジョイできました♪
諏訪へ足を延ばしたり。。ドッグランで遊んだり。。湖へ行ったり・・・・
3日目は、朝から雨・・テラスで朝食は叶いませんでした
イルカの「雨物語り」を思わず口ずさみたくなる・・♪
e0096955_127051.jpg

牛乳もっとちょうだいってば!と不満顔のデイビーです
e0096955_7404656.jpg

Sweet Davyの本館の方に詳しくアップしています。ご覧いただけると嬉しいです♪Travel With Davyからお入り下さい。
こちらから近道です

地震の被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます
[PR]
by manapy5 | 2007-07-16 08:20 | 旅行
蓼科へ・・
雨の予報の中・・蓼科へと向かいます
出発時・・ここ横浜は曇り。このまま雨が降らないで・・祈るような気持ちで出発です

道路は順調で・・10時頃目的地に到着しました
最初に向かったのは・・ニッコウキスゲの里車山あたりです
幸いまだ雨は降っていませんよ・・
e0096955_15311388.jpg

ニッコウキスゲの花はまだ・・3分咲き程度!見ごろは、まだ先になりそうです
e0096955_15323578.jpg

お決まりの・・コロボックルヒュッテのテラスにて・・サイフォンで淹れたコーヒーを。。ここからの景色がご馳走です
e0096955_15345170.jpg


この後・・奥蓼科の<焼きたてパンとピザの店 Epiにてランチ!
このとき雨が降り始め・・屋根のあるテラスに大助かりです
ここでは・・わんこピザもメニューにあります。デイビー☆ニッコニコ☆
e0096955_154702.jpg

この後・・バラクライングリッシュガーデンによりましたが・・その様子はまた明日に・・

 ホテルに向かいチェックインします!我が家のお泊りはわんこOKのコテージ!チェックインはここ、ホテル棟で行います
e0096955_15555293.jpg

さあ・・コテージへ向かいますよ
e0096955_1557228.jpg

コテージの窓は・・森のギャラリー。これをみているだけでも気分はリフレッシュです!
e0096955_1601053.jpg


夕ご飯まで・・ホテルのプライベートガーデンをお散歩しましょう・・
              母と歩く・・・そして父と歩く・・
e0096955_1645553.jpg

              せせらぎも<ごうごう>と音を立てています。せせらぎちゃうやん!雨のあとだからね・・
e0096955_16285420.jpg

からまつ池まで歩きました・・雨あがりのお池は、<もや>がかかりとっても幻想的でした
e0096955_167934.jpg

e0096955_1693562.jpg


この後。。お食事に出かけました
昨年も行った<千乃壺>普通のお食事をちょっとおしゃれに・・焼肉定食~~♪
てんこもりのご飯にオットニンマリ!「お前のごはんぼくにお任せ!」ってぇぇ・・・
e0096955_16501377.jpg
ジュウジュウいい音~~♪鉄板に乗った焼肉登場!
e0096955_1636471.jpg

   いつものようにとってもおりこうさんのデイビーくんでした。お食事が終わるとちょこちょこ動きだしましたよ・・(デイビーはここに来る前にお食事すませてますのよ・・)
e0096955_16401399.jpg


お宿へ戻って。。温泉に!露天風呂から空を眺めていたら・・
空にぽっかり浮かんだ文字・・<し・あ・わ・せ>って!オットに感謝のひとときでした
しかし。。帰りの車の中で。。<バトル!>あの文字けしゴムで消してやる~~!

2日目に続きます・・
[PR]
by manapy5 | 2007-07-15 21:40 | 旅行