カテゴリ:旅行( 38 )
2009 秋の八ヶ岳南麓 10月17日
      この日先ず向ったのは清泉寮
      17・18日とポールラッシュ祭が開催されてました。。
      我が家は早く着きすぎて清泉寮のソフトクリームを食べながら。。開場までしばらく待機!

e0096955_19185963.gif


  イベントブースがたくさん出ています
  手作り品や器などのお店もありますよ。
  美味しそうなものもいっぱいでした。。
  

e0096955_19183820.gif


e0096955_19193818.gif





  次に向ったのは白州。
  台が原宿で開かれていた<骨董市>
  台が原宿は江戸時代に甲州街道の宿場として栄えた宿。 
  古い民家や蔵が点在し、往時の佇まいを感じさせます
  風情のある風景が心を和ませます

  骨董市は、酒造<七賢>の中で開かれていました、が。。大混雑で中に入れませんでした!残念~~!
  街道沿いには器のショップもたくさんありました
  
  旧街道の雰囲気を味わい古い建物を見ながら各お店を覗いたり☆
  食事処(空き地の仮設)で新米のおこわや蕎麦。。焼き芋を食べたりして・・うふ。。楽しい~~☆
  こういう雰囲気大好き~~☆☆

  あちこちでデイビーに声をかけてくれる方がいて。。ふれあいもあったり。
e0096955_19214964.gif


お昼をすぎ雲行きが怪しくなってきました
 お茶でもしましょうと・・八ヶ岳倶楽部へと向います
 こちらでもわんこ一部店内OKです☆寒いときはありがたいです

  テーブルから窓のほうに目をやると。。額に入った絵のようなすばらしい景色が目に飛び込んできました
  八ヶ岳エリアには素敵なお店がたくさんありますが・・・
  ここは完璧ですね。いつきても混んでいる理由がよく分ります☆
e0096955_19374742.gif


  ケーキとコーヒーをいただきました。
  「フルーツティー・・付き合ってあげるよ」とオットが言ってくれたのですが・・
  それほど美味しいとは思えないのですよ。。(笑)

  そのあと雑木林を散策
e0096955_1952432.gif



  雑木林からショップを眺める
  う~ん・・・素敵☆☆☆

e0096955_19461516.gif



  どこを切り取っても絵になるんですよね☆

e0096955_19462766.gif



        このあと雨になりました。つづく。。。。。。。。。。。。。。。。。
         
[PR]
by manapy5 | 2009-10-21 20:06 | 旅行
2009秋 バラクライングリッシュガーデン
  
  秋色のバラクライングリッシュガーデンです
  今回もまた・・イベントも無い、目立った花も無い・・ないない尽くしのバラクラでした。
  私が行くときっていつもそうなの。。バラクラのメインであるバラの真っ盛りのガーデンは一度も見てませんの。
  でもバラクラの良さは・・・この雰囲気の中に浸ることなんです。。
  秘密の花園に紛れ込んだみたいな。。     

             

    光と影が織り成す秋色の庭
e0096955_2126211.gif



      ヨーロッパの公園のようです

e0096955_2127671.gif




      名残のダリア。紫の花はトリカブトですよ

e0096955_21275939.gif




     効果的に置かれたベンチと秋色に染まったバックヤード

e0096955_21284832.gif


   
      寂しそうな風景でしょう
      春の画像(バラクラのHP)を見ると・・一面のチューリップ。とっても綺麗です。
      もうすぐ横浜にもバラクラがオープンするんです☆
      来年の春には。。整列したチューリップの隊列が横浜でも見られるかな☆
      (今ならお得!ということでしたので・・<バラクラ友の会>に入会しちゃいました)

e0096955_21294081.gif


      どこを見てもため息のでる風景です

e0096955_2133246.gif


       
e0096955_21333456.gif



              ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


   デイビーを連れての旅では、食事場所に困ります
   一緒に座れるテーブル席のあるお店を探すのに苦労します
   夏はどこでもいいのですが・・寒くなるとテラスでは震えそうですし。。
   実際。。蓼科の気温は・・・朝は8度ほど日中でも12度ほどでしたからね

   今回とってもいいお店を発見しました
   なんと!店内わんこOKなのですよ!!!これは◎ですよね☆
   わんこ連れ用のお席が離れた場所にあります。
   古民家を改装した店内はお洒落だし。お庭のワイルドガーデンがとっても素敵なんです
   デイビーは差し込む光の下でトロトロとおねんねしてました☆
   

   ピザがとっても好みでした☆
   モチモチの生地が苦手な私は、さくさくした食感が嬉しかったです
   お値段もリーズナブルなのもいいんです。

e0096955_21394048.gif



e0096955_21405695.gif
ブログでの写真の使用そしてわんこOKの情報の掲載はお店の方の了解を得ています☆


   次は八ヶ岳方面へ向います☆☆☆

今日のランチの話題を・・
[PR]
by manapy5 | 2009-10-20 21:47 | 旅行
2009 蓼科の紅葉風景(10月16日)
  金・土・日と蓼科&八ヶ岳へ出かけてきました
  紅葉は・・・場所により違いますが・・もう一息という感じでしょうか・・
  それでも高原の秋をいっぱいいっぱい楽しんできました☆

  いつものように。。始まりはここから。
e0096955_1027201.gif

  サイフォンで淹れたモーニングコーヒーをすすりながら・・絶景を愛でる。至福のとき☆
  デイビーも。。遠い目で景色を眺めていました。。そんなことはありません~~!ひたすらパンを見る☆
  お客は私たちだけ・・・スタッフの女性としばし雑談。
  デイビーがいると会話のきっかけ作りが容易です☆


  さあ、高原の秋旅。。スタート。
  青空いっぱいのすばらしいお天気。ビーナスラインの紅葉を車窓から眺めながら快適ドライブ
  最初に白樺湖そして女神湖へと向います

e0096955_16393866.gif

それぞれの湖をバックに記念撮影
ここのところ自分の写真を撮ることがほとんどなくなりました。
被写体はデイビーor風景☆
写真でわかる年をへた自分の姿。。40代でとまってま~す。ウヒ




e0096955_1193327.gif



昨年すばらしい景色を見せてくれた女神湖。あの時は前日の大雨が遊歩道を赤く染めたのでした。。。
今年はまだ、早かったのかもしれません。。。
それと・・・先日の台風で枝が折れたり葉もだいぶ落ちてしまったということもあるでしょう。。
思ったより木々の葉のボリュームが少ないような気がしました
それでも空の青と紅葉の赤そして湖が青く染まり鮮やかなコントラストを見せてくれました
e0096955_1194226.gif


e0096955_1347249.gif



次に向ったのは。。奥蓼科
横谷峡・・王滝付近の紅葉です
う~んちょっと早かった!!

e0096955_11225592.gif


でも昨年はすでに散っていた横谷観音そばの紅葉が真っ盛り
紅葉の見ごろって難しいです。あちらもこちらもキレイってなかなかですね
e0096955_11273285.gif


そして・・明治温泉付近へ・・
絶好の展望スポットからの眺め。。明治温泉館とおしどり隠しの滝を一望。
明治温泉館へ下る道から望めますよ☆
e0096955_11303248.gif



滝のそばまで下りてみましょう
滝の中でもこの滝が好きな我が家・・
轟々と流れ落ちる滝よりも岩肌を縫うように流れる姿に優しさを感じるのです☆
e0096955_11363974.gif


    ここまで来たらセット見学?
    御射鹿池です
    静かな湖面が鏡のように反転の絵を見せてくれました
    紅葉は今週末かな。。。。。
e0096955_11392133.gif



e0096955_14223136.gif



e0096955_13281769.gif


チェリ家情報により。。小川探検に行ってみました
流れの速い川に掛かるあぶなっかしい橋。
Dぱぱが乗ったら壊れそうなので(笑。。私だけ渡ってみました
デイビーはへっぴり腰!結局断念。
こういう森の中の小川いいんです。妖精が出てきそうな水辺。。。ミステリアスで<どろろ>な感じ☆☆

e0096955_13155934.gif



      次はバラクライングリッシュガーデンに続きます
[PR]
by manapy5 | 2009-10-19 14:00 | 旅行
草色&色とりどりの画像で綴る高原の旅 最終回
   朝一番に向かったのは、八ヶ岳実践農場
   8時半のオープンです。
   朝取り新鮮野菜を買う為です☆


e0096955_16181574.gif
  


       ここでも爆走??しました
e0096955_8373686.gif


箱いっぱいのお野菜と箱いっぱいのハーブ苗と・・パンにジャムに卵に・・いろいろ買い込みました
そして帰宅しての翌朝と次の朝は・・・買ってきたものを使って朝ごはん
ブロッコリーがシャキシャキして美味。。味わったことがない食感でした
<お勧めです☆>の言葉にうそはありませんでした☆

     そんなわけで。。☆☆八ヶ岳農場フェア朝ごはん☆☆
e0096955_16215610.gif


  この後向かったのは。。。
  富士見高原ゆりの里 わんこOKです☆
  満開のゆりに目がクラクラ☆
e0096955_7535111.gif


e0096955_7561226.gif


e0096955_7562730.gif

  なんといってもここ富士見高原のゆり園の見所は・・
  この白樺ゆり園
  白樺林の中にゆりが咲き誇っています
  なんとも優美な風景なのです・・
  白樺ゆり園・・・結構広いのです

  散策路にはウッドチップが敷かれ、木々が強い日差しを遮ってくれる。。
  わんこ連れには嬉しい園内です☆
  
e0096955_7563836.gif


  2004年にもここに行きましたが。。
  8月の中旬だったかと・・
  その時は一面カサブランカの白の世界・・・かぐわしい香りに包まれすばらしかったです
  

         D家の夏休みもこれにて終了です。
               また・・・来年☆
e0096955_841677.gif


        旅日記にお付き合いくだりありがとうございました ☆チュッ☆
[PR]
by manapy5 | 2009-07-31 08:47 | 旅行
草色と花々の画像で綴る高原の旅5 ガーデン編
原村ペンションビレッジから美しいお庭をごらんください
どのペンションのお庭もすばらしく整えられています
こちらのビレッジでは・・・オープンガーデンが行われています
<オープンガーデンOPEN>の看板のあるペンションのお庭は見学可能だそうです・・

我が家は、お庭の美しいペンションに泊まりましたので。。
夕に朝にお庭を眺めお食事しました。。ほんとにほんとに素敵でした☆

e0096955_15222992.gif


e0096955_15224075.gif


e0096955_15224890.gif


e0096955_15475959.gif



e0096955_15225940.gif


このビレッジのすぐそばに<わんこのお庭>のある八ヶ岳自然文化園があります
朝のさんぽは、園内を散策。。
ドッグランへはまだ入れませんが。。。緑の中をお散歩。。気持ち良い~~~☆

e0096955_15473847.gif




e0096955_15483892.gif

こちらは、わんこテラス、ワン連れ優先のお席です。。嬉しいですね☆
まだ。。オープン前ですけど。。。。。。。。。
e0096955_1610885.gif


To be continued. (大笑)
[PR]
by manapy5 | 2009-07-30 16:54 | 旅行
草色と黄色の画像で綴る高原の旅4 ニッコウキスゲ編
ビーナスラインを霧が峰方面から車山へ向かうと・・見えてくるのがこの景色
ドライブイン チャプリンが目安
このあたり。。ニッコウキスゲが一番きれい☆混んでますね。
上高地を後にし・・ここに着いたのが2時前だったと思います。なんとか車を駐車場に停め
さあ!ニッコウキスゲに会いに行きましょう

e0096955_2348571.gif

2009年7月25日車山肩ではニッコウキスゲが満開でした
なだらかな稜線を黄色が覆います 壮観です


e0096955_23482042.gif


e0096955_2114544.gif


また・・ここにやってきました
さっきまで雨が降っていたようですね。。
まだ少しベンチが濡れています。でも大丈夫!座れますよ・・・

e0096955_8131687.gif

緑の稜線を眺めながらコーヒーを飲む・・・至福のときです

e0096955_211568.gif

テラス席の最前列から眺める景色。。
山。。独り占めです!

この景色が見たかったのです。。視界すべてが緑!!なんて素敵なの!!
トレッキングをする人たちが小さく見えています
e0096955_8175977.gif


・・霧が峰の名の通り、このあたりは霧の名所です
この日、風が強く霧の流れが速かった。。。
さっきまできれいに見えていた緑の山が。。あっという間に霧に包まれてしまいました

e0096955_822781.gif

風が強くて・・・お花の写真を撮るの大変でした
ゆれが半端じゃないのです
e0096955_923098.gif


ビーナスラインを蓼科方面へと向かいます
途中の展望台からの眺め・・・白樺湖方面です
e0096955_9175043.gif


そしてそして。。。蓼科の森の中で・・・野生の鹿を発見。。興奮しました!

e0096955_9183735.gif


To be continued. 
[PR]
by manapy5 | 2009-07-30 09:24 | 旅行
草色&アイスブルーの画像で綴る高原の旅3 遠慮がちに上高地編

       ぜひとも行きたかった上高地・・・念願かなって行ってきました
       デイビーも一緒なので・・遠慮がちに(笑)
       河童橋より先には入れないようにと言うことでしたので・・
       すばらしい景色を見せてくれる明神池まで行けなかったのは残念!

       大正池でタクシーを降り、河童橋まで歩きました
       
       上高地に来るのは15年ぶりくらいでしょうか。。
       甲府に住んでいる頃と名古屋にいる頃・・・合わせて3回。
       春・夏・秋と季節を違えて訪れると・・それぞれのすばらしさに感動するのです

       お天気が不安定なこのごろです。。
       山の天気もしかり。
       沢渡でタクシーに乗り大正池に着いたときには薄日もさしていました
       やはり。。途中雨に降られてしまいました
       雨具は準備していましたので・・大丈夫でしたが・・
       我が家はデイビー連れです・・カッパを着せ河童橋まで歩きましたっ!
       ありがちなオヤジギャグで。。スイマセン☆

       河童橋に着き、ひと段落し、デイビーのかっぱをたたんでいると・・・・・
       イワユルオヤジさまが近づいてきて、デイビーを見て。。
       「雨に濡れちゃったんかい?」「大丈夫です、、カッパ着てましたから~~」と言う私に。。
       にんまりして・・「カッパ着て河童橋!!なんちゃって~~」と。。笑うところですよね?
       「あれま~~」と笑ってあげました☆

       河童橋まで一時間半かかりました・・・雨の中デイビーも良く頑張りました☆
       マナーを守って賢い子でしたよ。おしっこもうん○も一度もしませんでしたし。。
       おパンツをはかせようかとも思ったのですが・・・案ずるより。。でした。
       もちろん吠えることもなし。 
       「ぼくちゃん、どこまで歩けばいいん?こんなん着て。。」って顔してましたけど。。
       途中ニホンザルに遭遇しましたが。。あわてて逃げました。デイビーがっ!(笑)
       
       ペット連れはきちんと!マナーを守らなければいけません。。。
       それは人も同じくです。。
       
       
       では、草色とアイスブルーで綴る上高地ごらんください。

 大正池      
e0096955_188507.gif


 田代池
e0096955_1891012.gif


e0096955_18112044.gif



 梓川
e0096955_18113519.gif



e0096955_18114839.gif


e0096955_8484096.gif


           スイスみたい☆
e0096955_836039.gif


           Rain Rain Rain~~
e0096955_23284244.gif



河童橋から見る風景
e0096955_2350153.gif


e0096955_23502322.gif

上高地はどこまでも美しかったです。


上高地ではデイビーの写真は撮りませんでした。。
唯一・・・ちっちゃく写ってました
雨の中・・カッパ姿でとぼとぼ歩く後姿。。。けなげ~~~ホロッ。。。

e0096955_1381283.gif

 To be continued.
[PR]
by manapy5 | 2009-07-29 08:50 | 旅行
草色&時々白茶の画像で綴る高原の旅2
     滝見物(笑)の前に。。。森の中のパン屋さん<ル・コパン>でお昼とします
      カフェメニューは窯焼きピザ・・
      お外のテラスはわんこOKです。
      乗鞍あたりはわんこOKカフェが少ないようです・・と言うかカフェそのものが少ないのです

           ピザメニューの選択を失敗しましたので・・感想がかけません
           なのでピザの画像はなしと言うことで。。
           店内でパンを買ってテーブルでいただくこともできます
           そのほうがいいかも~~~

e0096955_0374966.gif


         デイビー草むらで昼食中です
                      もしかして・・・ぼっくんは、ジャージー牛?

e0096955_0417100.gif



e0096955_11225667.gif


            デイビーの後ろが店内です
e0096955_0412090.gif


           何種類かのパンとお菓子を買ってお茶もしました
           このビスコッティ。。絶品です
           ビスコッティってこんなに美味しいものだったの?知らなんだ~~~~!
           コーヒーに浸してください・・・とのことでしたが。。
           牛乳でも美味しい。。もちろんそのままかりっかりっの食感を味わいながらいただいても最高

           パンも美味しい・・
           天然酵母のすっぱさが苦手なのですが。。
           クロワッサンと丸い小さなパン、酸味がなくてとっても美味しかった☆☆☆
           どれも日持ちしないので・・・持って帰れなかったのが残念
  
           ラスクとビスコッティは29日までOKなので・・2袋づつ購入
           大事に食べよ。。。☆☆☆

e0096955_0413314.gif


         コパンの近く・・・広い通りに出るところに不気味な池発見
         水面が道路とほぼ同じなんです
         しかも水草に覆われていて。。どこからが池でどこからが地面か良く分らないのです
         夜この辺を通るのは危険でしょうね・・・
               <御池>と言うみたいです。。

e0096955_11322155.gif


さささ。。
滝見物へと行きましょう
先ずは善五郎の滝・・きっと善五郎さんって言う人が発見したんでしょね。。分りやすい!
e0096955_13352117.gif
滝見物って上ったり下りたりかなりしんどいですよね・・
ここもしかり!ごぉ~~と言う音が「よし!がんばるぞ!」って気持ちにさせてくれます!

次。。番所大滝
e0096955_13374833.gif
こちらも階段を下りる下りる下りる。。。そして戻るときそう!!階段を上がる上がる上がる上がる。。。。心臓止まりそう~~

実はもうひとつ3本滝というのがあるのですが。。。
駐車場まで行き・・滝に行く人の服装を見て却下しました
皆さん、山歩きの装備してるんです・・ふらふらデイビーをつれては無理と言うもの。。
残念~~~~。。ほっとしてたのはDぱぱでした~~

この後宿へ向かいます
乗鞍でのお宿は<ペンション陽だまり>
ドッグランがあるはず・・・・そ~れ、誰も居ないうちに遊んじゃおう~~
e0096955_13522486.gif



デイビーの動きが早すぎて・・・って言うのは冗談で。。
背景もぼけてるってことは私のカメラがブレているんですね
どの写真もひどい!でも喜んで走ってるっていうのはわかりますよねっ!
e0096955_13523961.gif


  楽しそうな姿ってちゃんと見ておきたいんです。肉眼で!
  だって。。走る姿ってめったにないんだもん~~~~~~~~~~~~~~~~
e0096955_1353288.gif
e0096955_13531673.gif


部屋の窓からの景色・・・
大自然に抱かれてるって・・・こういう事?  ・・・・・・!!
絶景です
e0096955_1424860.gif


夕食の写真はありませんが・・・美味しかった~~~☆
お料理って好みがあるので難しいですが・・・夫も私も「美味しいね」を連発しちゃいました☆☆

素材も吟味されていて・・・心がこもっていました☆
気になったお料理のレシピをちょっとだけ教えてもらっちゃいました。。。
オーナーのご主人さま独学で料理を学んできたそうです。。
夫に言われました・・・独学でも努力すれば美味しい料理が作れるんだぞ~~~!!と。。

お部屋も清潔だし。。言うことなし、お勧めのペンションですよ☆☆☆


歩き疲れて、疲労困憊の姿・・・頭が椅子から落ちようがお構いなし。。眠り続けてます

e0096955_142617.gif


        明日はもっと疲れるとも知らずに・・・・
                                                     
                                      To be continued.

 コメント欄は最後にあけようと思ってますが、ご質問等ありましたら下のコメント欄へ入れてくださいね☆
[PR]
by manapy5 | 2009-07-28 08:19 | 旅行
さまざまな草色の画像で綴る高原の旅1 乗鞍高原編 sanpo
昨日さわやかな高原より猛暑の横浜へと戻ってきました。。
大量の写真と格闘中です・・
と言っても・・いろんなところへ行ったわけではなく。。同じ場所を何枚も撮ったってことなのです。
次また来られるかどうかわからない!と思うと。。何回もシャッターを押していました
その中からどれをアップしようかと選ぶのに時間がかかってます

出発の朝・・激しい雨に気も沈みがちでしたが・・着く頃には青空ものぞいて安堵☆
わんこ連れにとって雨は強敵ですからね。。


さあ。。旅の始まりは・・・乗鞍高原。

子どもたちが小さい頃、ここ乗鞍高原一ノ瀬園地でキャンプをした思い出があります
アルバムを見ると・・・1990年とありました・・・それ以来の乗鞍です
上高地には何度か行きましたが・・・乗鞍へ寄ることはなかった・・
もう一度乗鞍へとの思い。。デイビーと行くこで実現。嬉しい。


このせせらぎで子どもたちが水遊びをしましたっけ。。
e0096955_2256759.gif


広大な園内には散策路やサイクリングロードが整備され・・
点在する池や滝を見て周ったりそして散策路に沿って流れる清流で遊んだり、
バーベキューをしたりキャンプをしたり・・・高原の遊びがすべてそろっています

e0096955_22254947.gif


e0096955_23385375.gif




e0096955_2339768.gif


  デイビーは、水が苦手・・なのでもっぱら草むら狙い☆
  美味しいらしいです(笑)
e0096955_22245290.gif


そして・・・私が大好きな池や湖そして滝の見学をしながらトレッキングorドライブ(笑)です
ちょっと離れた場所へは外回りの車道をドライブでビュイーン。。
それでも滝への道などは歩け歩けですよ
よく歩きました。。。


先ずは・・・まいめの池と偲ぶの池へ。。
駐車場から程近いところに案内版がでています
ここから奥へと進みます


どんな姿を見せてくれるのか・・・心が躍ります
早く・・早く・・・・・・・・・・・



e0096955_2351110.gif



先に姿を見せたのは・・・偲ぶの池
小さな湿地が広がり池と生い茂る草むらとの区別が難しいほど。。
こんな雰囲気好きです。

e0096955_23103383.gif


この向こうに・・・
先頭はいつもデイビー
危険を察知すると即最後尾に移動。。へなちょこ隊長でっす


e0096955_9392283.gif


すばらしい景色。。静寂そのもの。。。
この景色をずっと眺めていたい私。足元の大勢(笑)のアリが気になり一刻もはやくこの場を立ち去りたい夫。。
    いつもどこでも意見が合わない二人。。
e0096955_2361349.gif


  静寂その2
  風もなく木々のそよぎもなにもない。
  聞こえてくるのは時おり鳴く鳥のさえずり。。と・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・夫のデイビーを叱る声。「こらッ!そんなに草ばっかり食べるな!」って・・・・あ~~あ。
e0096955_2362616.gif


  静寂その3
  時が止まっているかのようです
  波紋ひとつも起こりません
  静寂そして静寂。。ただただ。。静寂なのです
e0096955_2383620.gif


散策路をせせらぎの音を聞きながら奥へと進みます。。
あざみ池まではそれほど遠くありません
e0096955_23481866.gif


アザミの花があちこちで見られました
見るたびに♪あ~ざ~み。あざみあざみあざみ~~の花・・と歌います。誰がって?
Dぱぱに決まってます
うるさいうるさい。。。

e0096955_23483120.gif


一ノ瀬園地センターに戻って・・美味しい生乳ソフトを食べました。
とっても美味しかったです。
こってり系が苦手なのですが・・ここのソフトはさっぱり系☆

e0096955_045571.gif
ソフトもとろりんですが。。。デイビーのお顔もとろりん。美味しいものを食べるととろりんな表情になるのは人もわんこも一緒ですね。

                                    To be continued.

 コメント欄は最後にあけようと思ってますが、ご質問等ありましたら下のコメント欄へ入れてくださいね☆
                       
[PR]
by manapy5 | 2009-07-27 09:33 | 旅行
☆晩秋の蓼科もみじ紀行 その2☆
秋色に染まった高原のホテルは静寂につつまれています
コテージでのお楽しみは朝食はテラスでね☆
と~っても寒かったけど・・・大丈夫。朝。。温泉にゆっくりつかってきたのでほかほか~
でも。。ダウン着てましたけど。。


奥蓼科のパン屋さんEpiで買った美味しいパンと牛乳で簡単モーニング☆
わざとらしいもみじの演出だわね・・・
でもベンチにはいっぱい落ち葉が並んでいるのよ。。

e0096955_11405934.jpg



     リゾート内の散策でお気に入りの場所を切り取ってみました。。。
     敷地内の池をぐるっとまわるコースが好き。。
     ホテルのプライベートガーデンはほんとにほんとに素敵☆
      ヨーロピアンクラッシクの趣きの客室にも泊まってみたいけど。。。   
     デイビーと一緒のお泊りが今は一番の楽しみだから、ペットコテージでいい。。

      
      
e0096955_114237.jpg





ホテルでゆっくり朝をすごして先ず向かったのは。。
八ヶ岳実践農場。収穫祭が開催されていました
ハロイウン用のかぼちゃのくり貫き体験や熱気球そしてアルプホルンの演奏など
高原の秋のお祭りは賑やかで楽しい☆
お野菜や花苗などいろいろ買って大満足

こんな風にあちこちにかぼちゃが置いてあってカラフルでとっても賑やか☆
デイビーもお化けかぼちゃに負けないくらいのお顔をしてますよ

                
e0096955_1142351.gif
e0096955_11431484.jpg
      

                 
このあと。私のカントリーフェスタ in 清里が開かれている萌黄の村へ
駐車場は満車。。やっと入れて駐車料金1000円
金券になっていてお店で1000円分つかえるんだそうです
かわいいものいっぱいあるけど・・・欲しいものは特にないし、、困ったな
カントリー雑貨可愛いと思うけど・・・私のテイストとは違うかも知れないわ
で・・値段の下がっていた籠を買って金券使いきり

下の写真の右下。。。アンティークのミシン。。これは魅力的
ここのブースだけは目を奪われました
アンティークのCSが素敵だった。。。

e0096955_1144113.jpg


最後に・・・
もみじの落ち葉が作った彩の小径を並べてみました。。。。
e0096955_11442990.jpg




蓼科への紅葉狩り日記。。次を早くと思いながら。。
体調を崩してしまい寝込んでしまいました
最初は声が出なくなって。。。咳が出て。。熱が出て頭痛がして。。
久しぶりにお布団に伏せっていました

そんなところに息子から電話があり。。
「ブログ見たよ。紅葉綺麗だね、、次の連休に行ってくるよ女神湖だよね。。」と。。
「女神湖も横谷峡もいいけど。。蓼科湖もいいのよ」と色々教えてあげたいのに。。
私声が出ないので電話では上手く説明できなくて
じゃあ。。はやいとこHPの旅行記を仕上げてそれを見て行ってくれればいいわ。。
そう思って突貫工事の旅行アルバム作成完了しました。。
こちらです。。
ブログにはアップしませんでした<蓼科湖の紅葉>こちらも素晴らしいです。どうぞHPの旅行記でご覧下さいませ
息子よ~~~これを見て行って来てね
[PR]
by manapy5 | 2008-10-29 12:00 | 旅行