カテゴリ:お出かけ&おさんぽ。( 160 )
初秋の箱根 仙石原
やっとやっと良い季節になりましたねって言いたかったのにっ!週明けから雨が続いています
一昨日の日曜日・・秋晴れの爽やかな一日でした
夏の間あまりの暑さにデイビーをつれてのお出かけは封印(?)していましたが・・・・
涼しくなって以来・・・どこかに行きたい~とうずうずしていました。。
どこに行こうか迷ったのですが・・・初秋の箱根路をドライブ~☆

e0096955_6471533.jpg



    猛暑の頃の早朝&夜のご近所散歩では・・
    今にも死にそうな動きでトボトボ・・・゙散歩していたデイビーでしたが(笑
    一昨日は元気☆でした!!
    リードをぐいぐいひっぱり右へ左へ後ろへ前へ落ち着きのないイケナイワンコ

    いいでしょう。。この表情☆☆☆
    元気なデイビーを見るのはとっても嬉しいことです
    
e0096955_648343.jpg






     お日様を浴びてキラキラ輝くすすきたち。
     すすきがこんなに綺麗だなんて~~~☆

     仙石原のすすきを見に行こう☆と決めた時。。
     うすうす感じていた予感。。。
     Dぱぱは、すすきを見たらきっと<昭和かれすすき>を歌うだろうな~~~って!

     なのになんとッ!予想外のことが!
     もっともっと古い森繁久弥歌の<船頭小唄!>を歌い始めた~
     <お~れ~~は川原のかれすすき~~~♪>知ってます?
     私まったくの想定外にアングリ
     でも悲しいかな、私・・・知ってました ボヨヨーン

   
e0096955_6485253.jpg


      光りの帯が眩しい・・・・・・・・

e0096955_6501219.jpg

       
         お決まりのショット☆☆
         お口はヘロヘロですが。。。
         気温は18度。暑くもなく寒くもなくほんとに気持ちよかったです


e0096955_650557.jpg




      すすきの群生を見学し駐車場へ戻る途中、お団子に吸い寄せられ。。。
      ドッグガーデンにてちょっと休憩
e0096955_6515165.jpg


      ここではわんこと一緒にバーべキューができるみたいです。。
      あそうそう<かま飯>のメニューもありました

      我が家はお昼はお蕎麦!と決めていましたので。。ここではお団子だけ
      なのになのに・・・あるお店のお蕎麦が。。。。。。。。。。。。。。。。。???だった!ガックリ×2!

e0096955_6522551.jpg





       箱根に行くと必ず寄る箱根神社☆
       パワースポットと言われてますね
       お賽銭をあげて・・・ムニャムニャ。。モゴモゴ。。
       いっぱいいっぱいパワーをもらってきました
e0096955_653443.jpg


           こんな光景も・・・末永くお幸せに~☆

e0096955_6534173.jpg



            良い季節到来ですね
            デイビーとのお出かけが楽しみです☆
[PR]
by manapy5 | 2010-09-28 07:06 | お出かけ&おさんぽ。
昨日のこと。
    ムシムシと肌にまとわりつくような空気
    人にもわんこにも辛い季節です
    今日のようなどんよりとした空は気もちまでドンヨリしそうです
    
    こんな日はお家仕事で時を過ごします
    伸びてしまったアイビーをワイヤーを使って円にしてみました
    丸~く丸~く生きていきたいです
    

e0096955_2035599.jpg


    


   昨日夕方。。我が家地域にあり得ないほどの雨が天から落ちてきました!
   降る・・・なんていうものではなくまるで<ナイアガラ瀑布>・・・でした。

  Bunkamura ミュージアムからの帰り渋谷から電車に乗り(何駅かは地下を走ります)。。
  二子玉川に着いた時・・電車の行く手方向が真っ暗なのを見逃しませんでした
  「ちょっとあれ見て・・・真っ暗よ。青葉台あたり雨かもね・・・」
  「晴雨兼用をもっているから大丈夫だわ」と友人
  「もし雨だったら。。今日は夫がいるから迎えに来てもらうわ、でもきっとたいしたことないわね~」
   なんて話していたのですが・・・・
   とんでもないです。青葉台が近づくに従い雨が激しさを増し・・・
   着いた時は道路は川の様に、一メートル先も見えなくらいの滝に煙る街となっていました
   

   夫に迎えに来てもらい・・Fさんをご自宅まで送りました
   車で走っていても怖いくらいの激しさ・・・排水溝は溢れ道路は激流と化していました
   これほどの大雨・・・初めての経験かも!それくらいすごかったのです!

   九州では豪雨の被害も出ているようですね
   あっという間に濁流になるということ実感しました
 
   


    さてBunkamuraミュージアムでの美術展ですが・・・
    ストラスブール美術館所蔵「語りかける風景」
    ヨーロッパの風景を描いた作品が並び・・
    森や川、草原・・などヨーロッパの田舎町の自然に触れる旅に憧れる私にはどの絵も魅力的でした

e0096955_19323068.jpg



e0096955_22253461.jpg



e0096955_222646.jpg


  絵を見てこれが好き☆と思ったものの絵葉書があると購入します
  でもマイナーなものが好みだったりするとないことも多いのです
  今回は好きな絵が全てポストカードになっていましたので4枚購入しました(嬉☆
  下の絵・・・・なぜ好みかお分かりですよね・・ウフ

  Bunkamuraでの美術展にはたいてい毎回出かけます
  ランチは近辺でいただくことが多いのですが・・・
  私たちのお気に入りは本店のこちらのお店です
  ヴィロンもドゥ・マゴも本店のレストランもほとんど行き尽し・・・ココが良いねと落ち着きました(笑
  二人なら、ペアランチがお得です☆☆☆

      ささ・・これからワールドカップ、ウルグアイ戦が始まります
      最後まで見られるかどうか不安ですが・・・(いつもはすでに眠る時間なので~~~)
      がんばって応援しまっす☆☆
  
[PR]
by manapy5 | 2010-06-29 22:46 | お出かけ&おさんぽ。
寺家ふるさと村へ
       昨日の<あさんぽ>はふるさと村へ
       田植えのすんだ初夏の日本の風景~これもいいなっ☆

       こちらはカモちゃんの水遊び場でしょうか?
       ここだけからっぽでした

e0096955_9135768.jpg



          これからの季節デイビーの大好きな<畦道探検>は禁止です
          下りたいよ~~とご機嫌斜め☆
          なんで?って思うよね。
e0096955_914989.jpg




             このもっさりとしたお尻・・・・
             このお尻で・・・モンローウオークをしますのよ・・・キャ
             ゲージツだわ☆                          
             
e0096955_9142038.jpg

            
             私いつも思うのですが、動物の姿って(飾り毛や色も含め。。)
             生きる芸術作品ですよね
             山や海が美しいのと同じくらい動物の姿に感動する私なのです
             
e0096955_11151498.gif
 


         しばらく散策して時を待ち。。。。
         向った先は、、神戸屋さん~8時オープンなので待ちくたびれたわ~~
         久々に380円のモーニングセットを食べましたのさ☆
         外はカリッ、中はふんわりのトーストが美味しい☆☆☆

e0096955_11205290.gif


                  明日から雨の日が続くそうですね
                  いよいよ梅雨入りかな?
[PR]
by manapy5 | 2010-06-13 09:14 | お出かけ&おさんぽ。
新緑の箱根  ホテルのお庭で☆
      一度は行きたかった<星の王子さまミュージアム>へ☆
      時間が早いのですが・・ダメもとで寄ってみましたら。。
      良かったぁ。オープン直後(笑)でした。朝、9時オープンですって。

e0096955_14442241.jpg



       2004年11月に降り立ったリヨンの<サン・テグジュぺリ空港>を思い出しちゃいました
       リヨンはサン テグジュぺリの故郷なのです
       

       早朝から入場する人はいませんでした
       最初はルンルン☆お庭は綺麗(バラはまだでしたが)建物はフランス風の街並みだし、とてもメルヘンだし素敵なのです☆
       でも~・・・だれもいない展示室の中は暗くて迷路のようだし、たった一人だし。まるで肝試し状態
       もう怖くて~~~見学どころではありまっせん!迷路のような廊下をを走り抜けました!
       下の画像の一番上の右端・・・これが中の様子なのです
       怖いのなんのって。。。スタッフもいなのですから・・・
       すいません、哲学的で思慮深い本<星の王子様>の作家の展示館なのに・・・
       気の利いた感想もないなんて・・ほんとっ!私らしいねぇ(恥。。。

e0096955_144733.jpg




       冷や汗ものの☆王子様を後に・・お茶でもしよ。
       星の王子様ミュージアムのすぐ近くの<小田急箱根ハイランドホテル>に寄りました

       ワンコOKスペースがあると・・・小耳にはさみまして☆
       すってき☆

e0096955_14482070.jpg



  

       木漏れ日の散歩道。


e0096955_14484611.jpg




        ドッグランへも行ってみました
        狭いですが、デイビーには充分です


e0096955_14485635.jpg





       早朝からはりきって動いてますから・・休憩タイム☆
       芝生のお庭のテーブル席で(ここはわんこOK☆)朝からがっつりスイーツぅですが。。

e0096955_14492799.jpg




        眺めのいい場所でのんびりのんびり。
        しばしリラックスしましょう
        開放感と感動は・・この写真では伝えきれません・・・☆
        こちらのお席でたっぷりと気持ちの良い時をすごしました☆☆☆
                
        私・・ 「ここのコテージに泊まってみたいよね?」
        夫・・ 「別に・・」・・・・エリカさまかいっ!
        いつかねん~~☆☆


e0096955_14502015.jpg



        あれま・・ここはゴルフ場ですかっ?
        新入りのキャディさん・・・毛むくじゃらですけど。。。
e0096955_14531162.jpg



           あ~らぁ。デイビー王子☆
           されるがままなんだから。
           デイビーだけそれともキャバリアはみな?
           とってもせつない表情するんですよね・・・こんな風に。
           「どうしたの?」ってぎゅっと抱きしめたくなるんですぅ。
           で・・抱きしめると。。大迷惑そうな表情になるんです・・どっちやねん!
           と。。いつも突っ込みいれてます

e0096955_14532132.jpg


          もう11時。。帰らなきゃ
          お父さん午後はお仕事だから
          予定通り12時過ぎにはお家に到着しました
          道路の混雑を避ければ・・・一時間ちょっとで箱根まで行ける。。また行こうね☆

          それにしても。。箱根に小旅行気分だったのにっ
          朝、昼、晩とおうちでご飯をたべましたっ!がっかりだっ~!
          

           ↓下の下のエントリーに山のホテルのつつじ載せてます

ちょっとだけrunしました
[PR]
by manapy5 | 2010-05-23 15:49 | お出かけ&おさんぽ。
新緑の箱根  朝散歩
   箱根の<山のホテル>つつじが見ごろを迎えていると連日テレビや新聞が報じています
   <行きたいなぁ。。>とつぶやいてみる
   「じゃ。。午前中だけなら」と我が家の夫さまが☆
   ヤッホー☆
   朝型家族の我が家・・・朝食もしっかり済ませ出発。
   先ず向ったのは、箱根神社☆
   「家族が笑顔で暮らせますように☆」とお願いしました
e0096955_13132238.jpg




 
    駐車場にいた(笑)狛犬。。怖いんですけど。
    デイビーったら絶対目を合わせないようにしてます
e0096955_13134667.jpg


 
     山のホテルの庭園は開園が9時と聞いています
     まだ時間があるけど~~~駐車場が混むから早めに行ってようかぁ~~と。
     8時半ごろ山のホテルに着くと・・・ひゃ~~~満車だって!!!!
     仕方ないので並んで待ちます(あと3台)
     と。。。。すでに開園しているみたいです。ならば。。どうせデイビーは入園できないわけで
     夫とは交代で見学に行くつもりでしたから、
     じゃあ。。先に行ってくるわね~~と車を降りて庭園へ向いました

     朝はとってもいいお天気でした☆
     富士山も見えてすばらしいロケーションです
e0096955_20342093.jpg



      つつじの咲く小径を縫うように見てあるきます
      こんもりまんまるな形がかわゆいですが、側でみると巨大~☆

e0096955_20314878.jpg



      ピョンピョン~っとまんまる雲の上を飛んでみたい~☆


e0096955_20321553.jpg


    急いで見てまわり、夫に電話をしてみます。「どこに車停めた?」
    「まだ、同じ場所~」
    ありゃ~駐車場の車動いてませんでした
    仕方ないので、夫の見学は中止となりました(大笑)

   まだ、9時です。さあ・・これからどこ行こうか?もう帰る?
                                           続く。。。。。。
[PR]
by manapy5 | 2010-05-22 20:11 | お出かけ&おさんぽ。
森のカフェへ☆
週末絵日記の続き。。。
   と、その前にお知らせです
   先日、<デイビーがモデルちゃんになりました>とお知らせしましたが。。。
   カメラ店に置いてある冊子にもデイビーが載っていました
   <デジタルカメラグランプリ>の商品を紹介した冊子です
   昨日、チェリーままさんがメールでお知らせくださいました
   その時、中華街にいた私は・・・すぐにでもカメラ店へ駆け込みたかったのですが。。そうもいかず。。
   帰途、ヨドバシカメラに寄りゲットしてきました
   チェリーままさんお知らせくださり感謝ですぅ☆  



   さて、さていい気分で絵日記の続きです~
   何度も登場している<森のカフェ>へ行ってきました お店のHPはこちらです
   新緑が美しい田舎道をぐんぐん山の中へドライブ☆
   いつものように温かく迎えてくれました


e0096955_1142508.jpg




    この日はお天気も良く最高の森日和(笑)で賑わっていました
    我が家オーダーのローストビーフは薪で焼き上げます・・・
    大人数の団体さんが先客ですから・・・長い時間待たなければいけません
    でもここでは待つことがまったく苦になりません
    デイビーとワイルドガーデンを散策~~~~~☆
    スローライフを感じたくてここに行くのですから・・・ノンビリ待つのみ~



e0096955_11472070.jpg







     オーナーご夫妻は素朴だけどなんかとってもかっこいい☆
     ふところの大きさを感じるから?

     デイビーもお椅子にOK☆もちろん敷物持参ですよ
     デイビーにも声をかけてくれます。。
     「良く来たね~」って☆
     デイビーは「おじちゃんありがと」っておしっぽブルンブルン振って答えてましたっ!
     
e0096955_1151314.jpg










            右を見ても左を見ても絵になります☆  

e0096955_11552023.jpg








                宴のあと~~~
e0096955_11553231.jpg


               ☆☆リフレッシュの一日でした☆☆

どうしてここに?
[PR]
by manapy5 | 2010-05-18 12:17 | お出かけ&おさんぽ。
六本木界隈で
昨日、いただいたチケットがあったので六本木ヒルズで開催中のボストン美術館展を娘を誘って見に行ってきました
新聞屋さんにもらったチケットの期限が14日までなので・・あわてて出かけましたの~
やっぱり混雑していました・・・・きっと私たちのように駆け込み鑑賞の方多いのねん。

ゆっくり見る状態ではなく、興味のあるものだけじっくり見学
絵を語れるほど知識もありませんので・・・<お上手~>しか出てきませんのよ ガックシ
娘と二人、絵の中に犬さん探してました(笑。。。

六本木ヒルズは何がなんだかどこがどこなんだか・・・全くわからないので。。
お昼は場所を東京ミッドタウンに移しましょう。
ここは、なんだかとっても落ち着くわ~~~☆☆


The Cover Nippon・・東京ミッドタウンにある日本製にこだわった逸品を集めたショップ。。
高価なものが多いので、ため息をつきながら眺めているだけなのですが・・
お手ごろ価格のお品、しかも素敵なものを見つけちゃって。。。欲しい!
なんとっ!娘が母の日のプレゼントとして買ってくれるというではありませんか~~☆☆
現在無職の娘・・・今年はパスね、なんて言っていたのですが。。。。嬉しいっ☆
e0096955_23365270.jpg




      漆×グラス
      ワインにも冷酒にも 小鉢としても・・用途大の予感☆


e0096955_23374024.jpg



  ランチはミッドタウンの内のイタリアンで。。
  新緑の美しいガーデンを見下ろすテラスで。。。
  爽やかな風を感じて、美味しさも倍増です
e0096955_23383285.jpg





この日のもう一つのお目当ては・・茅の舎さん
数年前からこちらの御出汁を使っています
簡単でとっても美味しい出汁が取れるので定期的に取り寄せています

このたび、ミッドタウンに店舗をオープンしたということで・・
オープン記念のプレゼントをいただけるという案内が届きました
2通届いたので・・2セット☆
それぞれ5包づつ3パックのセットです。なかなか素敵なプレゼントでしたぁ☆
e0096955_23385020.jpg




   新製品の<野菜のだし>を使って野菜スープのゼリー寄せを作りました
   夕食の一品です。今夜は、洋のメニューでした
   真鯛のポアレと野菜と海老のトマトソースパスタ
   娘からもらったグラスでワインも~~~☆
e0096955_2339334.jpg



           亭主元気で留守がいい~~の日々でございます~~~~☆☆☆
[PR]
by manapy5 | 2010-05-11 23:39 | お出かけ&おさんぽ。
昭和記念公園 2010春
          久しぶりの晴天☆
          デイビーは、芝生広場ではバギーから下りて嬉しそうです
e0096955_16415951.jpg

   


           今日は先に、ガーデンショーを見に行ってしまったので・・・
           すでにたくさんの人が集まっています

e0096955_21233211.jpg



            人・ひと・ヒト。。。。。。。。。大勢
e0096955_21425657.jpg


             花壇は、芝桜が。。

e0096955_19101595.jpg





         そしてムスカリがチューリップが今を盛りと咲き誇っています☆     

e0096955_1915565.jpg





         「お母ちゃん、気もちいいね☆」

e0096955_16414826.jpg


   


         「うん、そうだね☆」

e0096955_194757.jpg




          ☆☆おしっぽが弾んでる☆☆


e0096955_1642818.jpg



                ここは、おとぎの国カモシレナイ。

e0096955_1924597.jpg


    

                おとぎの国の王子カモシレナイ☆
        
e0096955_16421855.jpg




                    アハッ。

e0096955_193282.jpg





e0096955_16422652.jpg



           みんなの原っぱを一望すると。。。
           ず~~っと向こうに菜の花畑が見える、そして名残の桜も☆☆

e0096955_1945726.jpg



          
[PR]
by manapy5 | 2010-04-18 22:17 | お出かけ&おさんぽ。
昭和記念公園 「東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー」
      昭和記念公園で開催中の「東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー」
      前売りチケットを買っていたので・・・久しぶりの晴の日の今日出かけてきました
      わんこNGですので、私だけの入場。
      「公園のほうで待ってるからゆっくり見てきていいよ☆」と夫に言ってもらったものの・・・・
      モデルガーデンが実際に作ってあり、庭のある方なら興味津々でしょうが。。
      庭のない我が家・・・関係ない~~って感じでした
      なので、ささっと見て、ベランダでも楽しめるハンギングや寄せ植えを中心に見て回りました
  
      一気にアップします(笑)      
e0096955_21284140.jpg

[PR]
by manapy5 | 2010-04-18 22:17 | お出かけ&おさんぽ。
横浜に春を告げる 横浜公園のチューリップ☆
初夏のような昨日、春を感じるお散歩しました。
横浜公園(横浜スタジアムそばの公園)に満開のチューリップを見に行きました☆
ずっと工事中だった公園。。様子がちょっと変ってました
なんとなく違うのですが・・どこがどう違うのかわからないのです。
記憶とはいいかげんなものですね。

                  少年とチューリップ☆(実は中年
e0096955_12322579.jpg


   

     残念なことに今年は花壇の面積がぐっと狭くなりました。。
     昨年までの圧巻なチューリップの数とはいきませんが。。。
     今が見ごろのチューリップたちは、と~っても綺麗でした

     花密度高し!
e0096955_12334758.jpg





   時間により周囲からミストが出てなんとも幻想的な風景を見せてくれます
e0096955_12344757.jpg






       落ち着き☆
e0096955_12341413.jpg





       スイング♪スイング♪
e0096955_12363617.jpg





       饗宴☆
e0096955_12375868.jpg





      ソプラノ歌手♪
e0096955_12364287.jpg





      ゆで卵?ぷ。
e0096955_12365785.jpg






e0096955_12335863.jpg





     花会議(前にも使ったフレーズですが・
e0096955_12342824.jpg




          日本庭園を望む☆
e0096955_15553363.jpg



    毎年楽しみにしているハマスタのチューリップ☆これをみると春が来たのね☆と実感するのです
    今週末チューリップ祭りが開催されます~☆


      ↓に赤レンガ倉庫のフラワーフェスティバルアップしてます
[PR]
by manapy5 | 2010-04-12 12:38 | お出かけ&おさんぽ。