カテゴリ:ランチ( 34 )
ビストロ飛翔 in 元町神戸
夫情報により・・ 元町に安くて美味しいフレンチのお店があると・・随分前から予約を入れていたようなのです!!披露宴が始まったのが、午後1時過ぎ・・飲んで食べて・・笑って泣いて・・おひらきになったのが3時半 。ディナーの予約は午後7時だそう!!それまでにお腹を空かせなくていけません!!北野町あたりをぶらぶらして三宮へ・・それから南京町へ行き元町へ・・足が棒になるくらい歩いてディナーに備えます!!
e0096955_102934.jpg
南京町・・老詳記の豚まん、我慢しました!!雰囲気だけは十分に楽しめましたよ
ディナーのお店は・・”飛翔”小さなお店です 。気づかずに通り過ぎてしまいそうなくらいです
e0096955_1024286.jpg
神戸は夫にとっては、地元も同じ!!詳しいはずなんだけどな・・迷ってたぁ・・ メニューは、AからDまでの4つのコース・・ Cコースを注文しようとすると・・「多いですよ、かなり!!」と 。頼まないほうがいいですよと言わんばかり!だったらDはどんなん??と興味津々ですがっ!注文する勇気はありません!! ではではと・・Bコースを注文
まずは前菜・・海の幸た~っぷりのサラダ(ボリュームありです)
スープは・・豆乳のスープ  
メインは・・ 夫はオマールえびのポワレ 。私は牛ステーキ、フォアグラのポワレが乗ってます
e0096955_1033966.jpg
そして、最後にでてきたデザートはこれ!
e0096955_104166.jpg
以上で、3500円!! ディナーでこのお値段は感激ですね! 安くて美味しい!納得です
西宮に住んでいたころは、神戸にはによく遊びに来たものです。思い出がいっぱい詰まってます。こんな機会を作ってくれた姪に感謝♪
[PR]
by manapy5 | 2006-03-25 10:00 | ランチ
アロマクラシコ in 品川
お友達と 、イタリアンのランチへ・・ 新しく生まれ変わったSHINAGAWA
ビルの谷間の広場を眺める窓側の席で
まずは・・前菜から
正面が私の・・「SAKURA鱒のカルパッチョ」 右が「ひいかと菜の花の炭火焼」
e0096955_1548992.jpg
パスタ2種
ワタリガニのスパゲッティ
e0096955_15482893.jpg
なんだったかな?今日のパスタでした・・
e0096955_15485026.jpg
ドルチェは、キャラメルプディング
e0096955_15494678.jpg
カプチーノ&ドライケーキ
e0096955_1550841.jpg

[PR]
by manapy5 | 2006-02-28 20:46 | ランチ
お豆腐ランチ
友人たちと・・ランチに
鷺沼にある「とうふ屋うかい」へ・・
ここは、建物が面白い
千と千尋の神隠しに出てくる湯やのような雰囲気なのです
すべて個室で・・ゆっくりたっぷりおしゃべりが楽しめます
では・・お料理を一部ご紹介します
お鍋は、豆水とうふと湯葉
手前の揚物は線引粉を使った揚物
e0096955_18574320.gif

こちらは、見ての通り・・ふふ
4品4人分ってことです・・
e0096955_18591442.gif

これ、簡単な料理ですが。。意外といけます
焼いたお揚げに田楽みそをぬったもの・・
ねぎをたっぷりのせて・・
これならすぐにでもまねっこできますね・・ふふう
e0096955_18595274.gif
これ以外に、ごま豆腐・深川ごはん・そしてぜんざいのデザート・・

いっぱいおしゃべりして笑って・・
楽しいひと時はあっという間にすぎてしまうもの・・
じゃあ、次は暖かくなったらね♪と別れました・・
e0096955_1903395.gif
これが、お部屋から見える中庭の様子
[PR]
by manapy5 | 2006-02-02 18:57 | ランチ
マノワール・ディノ
静かな住宅街に佇む邸宅レストラン・・"マノワールディノ
表参道駅から、ほんの10分ほどのところにこんな静かな場所があるのですね
都会の喧騒とは無縁の贅沢な空間です
ガラスの向こうには・・広いお庭が広がっています
e0096955_1931857.gif

前菜は、オマールえびのブランマンジェ
e0096955_1934675.gif

メインは・・鱸のなんとか エヘへ忘れちゃった!
e0096955_194827.gif

多分、いちごのムース
e0096955_1943530.gif
どれもこれも美味しいお料理でした・ もちろんメニューの説明はありましたよ・・
でもね、忘れました! だってそんなこと重要じゃないんですもの
同窓のお仲間との楽しい語らいに夢中でしたの・・
[PR]
by manapy5 | 2006-01-28 19:02 | ランチ