カテゴリ:愛犬( 114 )
ふわふわデイビーと超えられない何か・・
        今日は娘が風邪で休んでいるので・・・
        ティータイムに簡単なクッキーを焼きました
        スノーボール
        ベランダにわんさか咲いているパンジーで飾って、見た目をごまかしです(笑)  

e0096955_13484552.jpg

      
             やめられないとまらない・・・・・・・  

                        罪なお菓子です

e0096955_135907.jpg





        昨日、デイビーの<シャンプー始め>でした。
        とは言え。。。31日にシャンプー納めをして5日目なんですけどね。。
        (今年も5日ごとのシャンプーの予感~~。。悲。。)

           くいしんぼうのお口してます~
e0096955_145228.jpg




          ♪~~ふわっふわ~~~♪
              一緒に寝るとふわふわで温かくて気持ちいいのです~☆☆

                   がっ======!

              夜中・・布団の中にもぐりこんでくるのですが。。
              私の胸の辺りでなぜか布団に直角に寝るのです
              すっごい邪魔なんですけど!嫌がらせでしょうか。。。

e0096955_1454421.jpg


どうしても超えられないものが。。。。
[PR]
by manapy5 | 2010-01-06 14:56 | 愛犬
自分のことは自分でできるよ☆
ご飯の時間が一番元気☆
ものすごい勢いで食べるので・・すご~~くこぼします
特に今また、食事療法をお試ししているので(小麦大麦系の穀物を控えてます)
じゃがいもとかぼちゃを蒸かしたものとサーモン。これがこぼれやすいのです

e0096955_1955673.jpg



e0096955_1961164.jpg


  でも、デイビーのおりこうさん?なところは。。。
  ちゃんときれいに片付けるところ(笑)

      こんなところも。。。
e0096955_1962041.jpg


      あんなところも。
e0096955_1963068.jpg


     そして。。。こ~~んなところまで。。。。。なりふり構わず。。
  
e0096955_1964354.jpg




      すると・・・
        こうなります。


e0096955_1965369.jpg




       もうお顔も頭もお耳もぐちゃぐちゃです
e0096955_197422.jpg



            さあさあ、お顔を整えて。。ポーズ☆
           見事にきれいになったフードボール☆キラキラしてます。。。うふ。
           洗わなくても良いくらい。。。(でも、ニュルニュルしてるんですよね、わんこの食べた後って。。)             
            ご馳走様でした☆

e0096955_1971419.jpg

[PR]
by manapy5 | 2009-12-11 19:12 | 愛犬
いたずら盛り?
e0096955_8553537.gif



e0096955_8554922.gif


e0096955_9104674.gif



e0096955_9105446.gif





e0096955_855437.gif

  

    食事療法への反抗でしょうか?
    ストレスたまってるのかも・・めったにいたずらはしないので、そのままさせておきました☆
    仕方ないです。このまま大事にしまっておきます
    台湾旅行の思い出。。DAVYと絵文字で描いてあります
    デイビーの健康を祈願してます
    壊したものだけど・・・デイビーの技(笑)が感じられる大切な思い出となります☆☆☆
[PR]
by manapy5 | 2009-11-25 10:07 | 愛犬
文化の日は。。
       ひなたでほっこり☆
e0096955_14571279.gif


        おやつにどっきり☆

e0096955_14572759.gif


         カメラにギロリ☆
e0096955_14574542.gif



         キッチンでジ~~~ッ!
e0096955_189721.gif



         思わずたらり。。。。。。。☆

e0096955_1892846.gif



                 デイビー、思うままに生きて・・・☆
[PR]
by manapy5 | 2009-11-03 19:33 | 愛犬
キャバ母会で姫沙羅へ 
木曜日。。華・梨子ままさんとチェリーままさんと姫沙羅へご一緒しました☆
私が <HP Sweet Davy>をオープンした7年前
すでに華やかなキャバリアライフを日々ホームページに綴られていたお二人。
わんこと暮らすことってこんなに素敵なの☆☆と目が輝いたのを覚えています☆
もちろん今でもそのライフスタイルは華やかでキラキラしています♪
キャバ母歴では大先輩のお二人からは良い刺激をたくさんいただいています☆

  
  
  姫沙羅は一日2組限定の隠れ家レストラン。
  別のお部屋ではお若いママたちのグループが賑やかでした☆
  大人な(笑)私たちは、しっとりとおしゃべり ウフ

e0096955_20355986.gif

        (この写真は、7月に行った時のものです。今回はカメラを持っていかなかったので) 


    で。。。食事の後、我が家へお越しいただきました
    朝、レモンシフォンを焼きましておもてなしの準備☆
    シフォンケーキと言いながら・・ふくらみが足らないのが気になりますが。。

    ランチの待ち合わせの時間まで、テーブルの上を整えて☆
    いつものテーブル☆ またかい~~っ!
    代り映えしないというか、これしかないと言うか、工夫がないというか。。。ブツブツブツブツ・・言い訳三昧でミジメ~~

  
e0096955_16341110.gif


  3人ともキャバ母ですので・・テーブルの上のフィギュリンは、キャバ人形でございます☆☆☆
  お花は、ハロウインをイメージした色合いでそろえてみました☆
  会話はもちろんわんこ三昧☆ウフン
e0096955_16342553.gif


    ☆感激でいっぱいです☆
   
e0096955_2017036.gif


       ご一緒できなかった○ちゃんのママさんへ
               またお会いできるのを楽しみにしています

                
  
[PR]
by manapy5 | 2009-11-01 09:54 | 愛犬
静かな午後

              

           「デイビーくん~~☆」
e0096955_20515059.gif


          <なあぁにぃ~~~~?>

e0096955_20524255.gif

[PR]
by manapy5 | 2009-09-15 20:53 | 愛犬
☆8歳になりました☆
時に心が痛む時・・・純真無垢な毛むくじゃらのあなたの存在はこの上ない癒やし☆   
穏やか~~な表情でじっと見てくれるよね。「お母ちゃん大丈夫だ~~」って。。
言葉の無い癒しって心に沁みるよ。。
<犬>と言う動物がこれほど大きな存在になるとは。思いもよらなかった。。
そして。。これほど大きくなるとは(体がっ)・・・思いもよらなかったっ。。。。042.gif 
あっという間の8年。早すぎだよ
       生まれてきてくれてありがとう。大きくなってくれてありがと~~~ 
昨日、一日早くお祝いしました☆                   
e0096955_947998.gif


        
          今年もデイビーの似顔絵ケーキ、頂戴しました。ありがとうございました。感謝☆☆☆
e0096955_9475792.gif


          この日ばかりは・・・がっつりいっちゃっていいよ~~~~☆
          嬉しそうなお顔と言うより・・・必死な表情がおかしいぃ。。。
          目が・・・・怖っ。


e0096955_9474261.gif

            
    お夕飯は・・手巻寿司でしたので・・
    デイビーにはちらし寿司風にしてあげました

e0096955_950233.gif




      デイビーは、おとなしいと言うかぼんやりしてると言うか。。。
      うごきものっそりのっそり。
      そのスローな動きが穏やかな日常の風景となっているのです。
      
   それでも時々のおかしな行動やちょっとしたいたずらに目を細めるD家の変人たちなのです。
   私のバッグに顔をつっこむ。。なにやら良いにおいがスルラシイ☆
   このままバッグをかぶったままお顔をあげてくれると最高なのですが。。そうは行きません
e0096955_950391.gif



      そして時々どこからか探してきた紙類をくわえてきて・・「いたずらしてるよ~~追いかけてみて~~」と誘ってきます。
      そこから追いかけっこがスタートするのですが。。そのいたずらっ子っぽい目がとっても可愛いのです。

      くわえたティッシュ・・絶対に放すもんかっ!ってぎゅっと口を閉じるデイビー
      力いっぱい口をこじ開けようとする娘。。。これもデイビーのお遊びのひとつ。
e0096955_9505399.gif


          今までで一番可愛かったいたずらは。。これ。
          デイビー1歳半。玄関から夫の運動靴を運んできました。
          片方を運んできたらまた玄関へ行き、もう片方も。。
          家族中で事の成り行きをじっと眺めていたことを思い出します
          重いシューズを一生懸命運んできたのです。どうするの?と聞くとキョトンとした表情をみせました  
          かわいい思い出の一枚です053.gif
e0096955_951866.gif


お夕飯は。。
[PR]
by manapy5 | 2009-09-14 10:17 | 愛犬
もうすぐ8歳
特にブログのねたになるようなことが無い日々ですが。。。。シュン
気を取り直して。。。

デイビーはもうすぐ8歳になります
パピーの時の写真を懐かしく何度もみています
今でも・・・ふとした瞬間・・あの頃のあどけない表情をすることがあります
いつまでも私のかわいいベイビーちゃんです

   HPのトップにも載せていますが。。。
    ここでも見ていただこうっと☆
    ね。。ね☆同じお顔してるでしょう?
e0096955_2255164.gif



  今日は。。地元のおすし屋さんへランチに☆特上にぎりは美味でした☆
  前回姫沙羅へ行った時はFさん家でお茶しましたが。。今日は我が家へ☆
  デイビーは大喜び☆
  熟女3人に囲まれウハウハ甘えていましたっ♪デイビーは熟女好きなんです~・・うふ。

  と~っても面白い人たちなので笑ったり騒いだり。。楽しい☆お家カフェのほうが周りを気にしないでおしゃべりできるのがいいわぁ☆
  次回のランチはイタリアンに決定!こういうことはすぐ決まるんです。
[PR]
by manapy5 | 2009-09-07 23:11 | 愛犬
働く犬
午後のひと時・・お茶してます☆茶の葉風にセッティングしましたのぉ☆
   本日の甘いものは。。あんこの入ったお餅をた~~っぷりの黒ゴマで包んであります。美味~~☆
   お茶の先生にお願いして買ってきてもらったものです
   先生のお宅のご近所の和菓子屋さん製です
   このお餅が12個入って750円。。。素敵なお値段です☆☆
e0096955_1441205.gif


一気に4個食べたら。。ちょっと気持ち悪い===。
さっきお昼を食べたばかりだもの。。ツナサンドとコーンスープ(娘用朝食の残り物)
頂き物の美味しい巨峰☆
e0096955_1442524.gif


        こちらが、いただいた宝石のような葡萄。感謝☆☆
e0096955_2012980.gif



昨日はお茶のお稽古・・行くべきか行かざるべきか悩みながらも出かけることに。
先日デイビーと出かけた富士山麓。。とっても楽しかったのですが。。
忍野で車を降りるとき。。。段差に足を取られ、足首をひねってしまったのです。
強烈な痛みでしばらく立ち上がれません。。夫も私が急に消えたのでびっくりしたようです。
でも。ひねっただけと分ると笑ってましたっ!<その格好、おもろい>とか言って。。

痛かったのですが。。。。せっかく来たのだから池を見なきゃ!と足を引きずりながら見学。
帰宅してよく見たら・・くるぶしのあたりが腫れて青くなっていました。
足首をひねるってたまにあるのですが。。いつもと違うぅ。。。
翌日は選挙だけはなんとか行きまして。。月・火と外出は控えました。。
そして昨朝。。ほとんど痛みもないし、腫れも引いてきたのでこれは大丈夫!とお茶に出かけました。
正座や立ったり座ったりと足首を使う動作の多いお茶です。。やはり痛みでお稽古はできません。
そんなわけで・・お客だけをして濃い茶と主菓子の練りきり、お薄と水羊羹をいただいて終わりにしました(ちゃんといただくべき物はいただいてきましたっ!!)
まっすぐ帰ってくればいいのに、ぶらぶらお買い物もしてきたので、歩きつかれなのか、また腫れてきちゃいました。トホ。
足首をかばうためか、他に負担がかかっているようです。いろんなところに違和感が出てきました。
こういう怪我は日にち薬って言いますから、しばらくかかるかもしれません。。外出は当分NGのようです。
よって今日はお家でおとなしくしてま~す☆☆
青あざって面白いですね・・・段々下がっていきますね。くるぶしから、今は足の甲と底に広がってます
なんだか青あざが面白くて。。見てみて~~と見せびらかしてます 



<作家の犬>が届きました
故黒澤明監督は、セントバーナードを飼っていたのですね。。。
うちの子 <なんちゃってヨーゼフと>☆
e0096955_1448735.gif


家のヨーゼフ・・最近カウンターを覗き込むことを覚えました。。。
ここにお菓子をちょこっと置いたりするのを見ていて覚えたみたいです 頭いい?
でもかれこれ8年近くこの家で暮らしてて初めて気づくとはっ!どんだけ頭が悪い!
こんな風に覗きます。。あ。。これは再現画像ですから。働く犬の姿です~~。。

e0096955_14521911.gif



 見れば見るほど・・☆大きなおせな☆だわ。<大きなおせわ>ではありません。
 家のヨーゼフくん。。頭は悪いですが。。とっても気のいいワンです(笑)
 ちゃ~んと母の言うとおりに再現ドラマ演じてます☆
 本日のアルバイト代はりんごでした。って言うか・・目線の先にりんごがあるんです~~~~☆
 撮影は一発OK☆なかなかのモデル犬ですゥ☆
e0096955_14513374.gif




  ☆追記☆
  これをアップしていると、デイビーが遊ぼう☆と誘いに来ました
  追いかけっこが大好きなデイビーは・・私が追うと嬉々として逃げます
  私が、隠れるとそ~っと探しにきます。そして私を見つけた時、
  「わ~っ」と言って声をかけるとこれまた嬉しそうに跳ねてにげていきます。。その姿の可愛いこと。
  何度も何度も繰り返して・・・疲れるとさっさとやめてしまう。。。意外と自己中なデイビーですが。。。
  足がしびれていようが具合が悪かろうが・・喜ぶ姿をみるのは、私の喜びでもあります
  幸せって・・・こんな日常の中にあるのですねぇ☆☆☆
[PR]
by manapy5 | 2009-09-03 15:16 | 愛犬
朝のひとこま☆
  ぱぱとの早いお散歩から帰り一番先に朝食をすませてしまうデイビー。。
  眠くもないし・・・することもないし・・・
  部屋の中をうろうろしたり、ベランダへ出てみたり・・・
  朝日を背に受け輝くデイビーにカメラを向けてみました

  
e0096955_8383463.gif


  突然外から犬の吠える声が聞こえてきました
  散歩中のワンズが出会い頭に大喧嘩?
  ちょっとびびってます

e0096955_8384975.gif



  かな~りびびってる様子
  お口をはふはふさせて・・・何か言いたげです。。
  な~んて言いたいのかなぁ???デイビーの心の中。。覗いてみたい☆
<ごめんね、デイビー。。デイビーの本当の気持ち、わかってあげられない・・歯がゆいぃ。。。。>

  
e0096955_8523243.gif


  遠くから聞こえるわんこの吠える声には。。反応することもあるのです。こんな風に。。。

  でも。。さすがに今朝のあの威嚇の声にはヒュンのささやきさえも出ませんでした

  (いつだったか・・私が入浴中、外から聞こえるわんこの声に反応するデイビーを娘が写したものです。この遠吠えするような表情が可愛かったらしく、私のカメラを手に取ったのですが。。夜でしたので設定がめちゃくちゃでとても耐えうる色ではないのでモノクロにしました。でもとってもいい写真なので保存しておきました。使えてよかったわ☆)
e0096955_839278.gif



    そして。家族を見送ったあとは。。
    久しぶりに朝からお日様が顔をだしたので。。ひなたっぼっこ復活です。。。

e0096955_920662.gif


          「デイビー今日も一日よろしくね☆」
                  「あいよ・・まかせときな!」
           いい日になるといいね。。。。




         本犬・・・すでにお気に入りの場所でお昼ねに突入してます・・・
             
e0096955_9261293.gif

[PR]
by manapy5 | 2009-08-27 09:33 | 愛犬