カテゴリ:愛犬( 114 )
デイビー ジョーンズ
e0096955_15155117.jpg

   昨晩・・・枕の下の携帯の呼び出し音で、目が覚めた
   息子からだわ・・・こんな夜中に何? 胸がドキドキ・・・何かあったの?
   でも気がつくと。。夜中ではなく・・・まだ11時にもなっていなかった アッチャ。。
   
   「スマスマ見てる?」
   「見てないよ~~だってぇ~ムニャムニャ。。」
   「デイビー ジョーンズが出てるよ!」
   「ほんとっ!ありがと!!!」
   すっかり目が覚めて。。大音量で見ちゃった!
  
   デイビーだ~~~デイビぃ~~~~~~~!!樹木希林のようにぃ・・
   しか~~しネットでは時々見ていたけど・・おじさんになっちゃって。。。グシュ
   でもでもあのデイビーが日本に来ていたのね・・

    スマップと一緒に2曲歌っていた・・・
    感慨深い~~

    デイビーがメインに写ってるyoutubeの画像です
    イケメンのデイビーが見られます
    ハスキーヴォイスも聞けます   どうぞ☆

    
    





    うちにいる<デイビー王子>はこちらの<デイビーさま>からお名前を頂戴しました
    家族でデイビーに名前をつけるときいろんな候補があがりました
    一応子どもたちにも夫にも何かいい名前ある?なんて聞きましたが・・・
    私はペットショップで見たときから・・<デイビー>と決めていましたのさ!ウッシッシ


    もう一つ思いだしついでに・・(笑
    こちらも大好きだったデヴィッド キャシディの歌う<I think I love you>



[PR]
by manapy5 | 2010-10-26 16:02 | 愛犬
9年家族
     今日10月21日はデイビーが家族になった記念の日☆
     丸9年デイビーと暮らしているということです
     今ではデイビーがいない生活は考えられないわけで。。。
     デイビーでおはよう。デイビーでおやすみ☆の日々。。。。

     昨年8年家族でも使った3ヶ月頃のデイビー
             家族全員をメロメロにしてしまったこのぬいぐるみのようなすがた☆ 
 
                          かわいいんだからっ!!

e0096955_2218993.gif



          そして今夜のデイビー
                 9年家族の今年です
                 これから先・・10年家族、11年家族と。。20年家族くらいまでいこうよ、デイビー☆
                 人間と同じね・・・ホホがたるんでるしっ!キャ。
e0096955_22214675.jpg

 
                 キャバ柄クッション・・・はしっこがボサボサです
                 誰のせい~~?
            
e0096955_2230928.jpg

  

           今日中のアップ・・・ぎりぎりで間に合った!
                    
[PR]
by manapy5 | 2010-10-21 22:21 | 愛犬
デイビーと遊ぼう☆
         今日はひまひまかあちゃん
         デイビーはいい遊び相手 ヒョヒョ
         不満そうな表情がこれまたかわいい~~

e0096955_7334432.jpg


     ちょっかい出すと・・・怒ったりする~
     だけどそれも遊びのひとつ~

  
e0096955_7332722.jpg



           さてさて今日は早めの散歩へ~
           4時過ぎでも暑くないから足取りも軽やか

          ものすごく久しぶりに畑コースの散歩みちへ。
          すっかり秋の風景になってました

e0096955_2215136.jpg



                たんぼの似合うワン☆
e0096955_2245875.jpg



                 これからこすもすの散歩道になる川沿いの道。。
                 デイビー・・またここ歩こうね☆

e0096955_2251928.jpg




e0096955_7153941.jpg




e0096955_7155311.jpg

[PR]
by manapy5 | 2010-10-07 22:02 | 愛犬
お久しぶりです
        お久しぶりです☆☆

        デイビーが9月14日に9歳をむかえました
        うれしいのかそうでないのか・・複雑ではあるのですが。。。
        9年前のこの日に命が誕生しそして出会えたというめぐり合わせに胸が熱くなる思いがします☆
        こんなにも大切な存在になるなんて、予想外のこと。

        デイビーを生んでくれたほんとのデイビーのママちゃん、ほんとにありがとう☆
        ママちゃんもぼんやりさんだったのでしょうか、デイビーのように
        ママちゃんの犬生はしあわせですか?とてもとても気になります。。
            

           デイビーは、愛情いっぱいに大きく育ちました・・・・・・
                   あ、大きくしすぎちゃいましたかね。。。スイマセン
                   でもね、ママちゃん、デイビーって脳みそ小さいですよ。。ガクッ
                   
          
        
e0096955_19295682.jpg


           娘がバースデーケーキを届けてくれました
           大好物のかぼちゃのケーキです☆
           あっという間に食べ終わって・・もう終わり?と不満そうなお顔してます~

e0096955_1931364.jpg



        9歳のオスマシデイビーです。見てくださいね☆

e0096955_19323987.jpg




        
e0096955_19325955.jpg







 
e0096955_19332832.jpg


     娘はデイビーの誕生日(9月14日)に入籍をしました☆
     すでに8月初旬から新居での生活もスタートし、家事も料理もがんばっています。
     3月いっぱいで仕事を辞め、家で家事や料理など一通り見せてきました・・
     心配していたのですが・・なんのなんの、料理も楽しそうにしています
     ただし、今のところDまま流の家事だったり、お料理だったりのようで・・・思わず苦笑。。
     その内、自分流の家事や料理が出来るようになるでしょう

     新居が近いので・・・ほんとっ良く帰ってきます(困ったような嬉しいような。。。。)
     「デイビーに会えないのが、寂しくて~~」と言いながら食品庫を物色する娘。。コンニャロ~!  
     
     息子も3年前。。デイビー6歳のお誕生日に入籍しましたので・・
     記念日がいっぺんにきます!
     物忘れがひどくなるこれから先、デイビーのお誕生日なら絶対に忘れませんからありがたいことです ヘヘ

     家族皆でデイビーを愛し、慈しみ大切にしていく・・(みな同じ意味だったっ!ポリポリ
     それがD家の絆になっているような・・イヤイヤただの<バカゾク>かも。。
                (以上・・ 14日に書いたものを転記しました。)

      では改めてご挨拶です
      Dまま、恥ずかしながら、帰って参りました!(笑)
      Sweet Davyをお休みしていましたが・・・デイビーのお誕生日を機に再開しよう。。と決めました
      がっ、、なんとっ!送信する勇気が出なくて。。非公開のままでした。。
      ドーシタDママ!!ですよねっ!
      日にちがどんどんすぎて行ってしまいましたのでなんだか間抜けな記事ですが・・どうかお許しください 
     

      また以前のように日々の出来事など覚え書きのつもりで残していこうと思っています
      またお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by manapy5 | 2010-09-20 19:45 | 愛犬
頭を使うデイビー
   アチチですね。。
   夏は暑くないと紅葉の色付きが悪いと言いますが。。。
   木々もあまりの暑さに燃え尽きてしまいそう
   暑さも限度を知ってよ~~って誰にいえば良いのやら・・

   用事がなければ一歩たりとも外にはでたくありません。。。
   昨日はお茶のお稽古でしたので、ヨイショっとかけ声をかけ出かけました
   行ってしまえばエアコンの効いたお茶室でゆるり~なお稽古
   昨日は七事式の<廻り花>という優美なお花遊びからのスタートでした
   暑さも忘れ夕方までお稽古に精を出しました☆☆
   
   丸一日お茶漬け(笑)だった昨日でしたが、帰宅すればデイビーのシャンプーが待っていました
   侘び寂のお茶の世界から一転、頭のテッペンから足の先までびしょびしょになりながらデイビーの清潔に勤めるのでありました。
   (デイビーのブルブル攻撃で濡れ場女優と化す私)

   さてさて今日は涼しい部屋の中でデイビーで遊んでます 
   ブログのネタ切れ?まさしくその通り! 
   今まで何度もこんな風景の写真載せましたわぁ☆
   デイビーちょっとバイトしない?と誘ってみました☆
   
   デイビーと愉快な仲間たち☆
e0096955_1312438.jpg




   ボンゴと可愛いパピーたちもデイビーを見守っていますよねぇ・・
   だってね・・やらせだもんね。。
   


e0096955_13132751.jpg






  デイビーって頭も使えるんです。
  ちょっ~とばかし意味が違うけどね・・・・・・・

  乗ってるぅ、乗せてるじゃん、いいねいいね・・・・あれ落ちたよ。

e0096955_13133615.jpg

はい、終了。もちろんバイト代は奮発しました
   



    いつぞやの夕ご飯

    真ん中の揚げ物、大和芋のふわふわ揚げです
    すりおろした大和芋を丸めて(手にオイルをちょっとつけたほうが扱いやすいです。小さめの方が良いかと。。)
    170度の油の中にポタッと落とすだけ。

    プレーンとコーン入りそして青海苔を混ぜたものを作りました
    青海苔入りが一番美味しいです
    塩をふっていっただきま~す
    ご飯のおかずにもなりますが・・・ビールに合うんだな~~☆    

e0096955_13153234.jpg



   これ、初収穫時のミニトマト。デイビー農園産です
   このとき以降はほとんど収穫なしです・・トホ
e0096955_1446623.jpg

   先日もちょっとふれましたが・・・色は最高なれど味は驚きのすっぱさ!
   デルモンテの苗を赤と黄色2種類植えました
   確か鈴なりに実がなるって聞いたのですが、育て方の問題ですね
   収穫量も少ないし・・・来年はやめよう。
   買った方が美味し~~~しかも安いですもの!
   
[PR]
by manapy5 | 2010-08-05 14:51 | 愛犬
デイビーであそぼ♪
e0096955_1455795.jpg


  今日も暑い日になりました
  いよいよなつやすみですね
  世のお母さんたちのため息が聞こえてきそうです ウフ
  かわいいわが子のため・・一肌脱いであげてください。
  工作も早めに作っちゃいましょう あ・・今は工作の宿題なんてないのかな?? 

  我が家の次男は365日お休み中~
  宿題もテストもないので・・
  毎日ハレハレ~~なお顔で過ごしてます
  
  夏らしくアロハ~など着てみました
  2年前、息子たちがハワイで買ってきてくれたアロハです


    デロ~~ンと伸びているデイビーの後ろ姿を見ていたら。。
    あれまっ!イグアナに見えてきたわっ!
    お尻のあたりがイグアナそっくりです!(ちょっと毛むくじゃらですが。。。)
    
    
e0096955_14554259.jpg



    これ・・人間っぽく見えませんか?ヘヘ
    我が家では幸せを運ぶという<ちっちゃいおじさん>と呼んでいます(大きすぎますかね。。ぷぷ
    いつか言葉を話すんじゃないかな☆ なんてことも真剣に考えたりするんです
    一度でいいから。。「おかあちゃん☆」って呼んで欲しいな・・
    きっとみんなそうですよね☆



e0096955_1522180.jpg


   
e0096955_1518434.gif


      晴天が続くとの予報ですので
      大物の洗濯を日々続けてます
      毛布に羽毛布団に。。。。丸2日は晴天の下で乾かしたいですからね

      そして今日はデイビーの仲間たちをお洗濯
      ほらほら出てきましたよ・・・下りろ~~~っ
      「ワャン!」やっぱりね☆
      でも大丈夫3歩歩くと忘れます
e0096955_1510096.jpg





       おやつの時間にさくらんぼを食べました
       とっても大きなアメリカンチェリーです
       甘くて濃くて美味しいの☆


e0096955_15202295.jpg




         このままでは食べられないみたい・・・
         ペロってするだけ。
e0096955_1520106.jpg


  
        ワニのようなおちょぼ口(笑)だから。。。これならオッケ!

e0096955_15203138.jpg



         こんな風に夏の一日がすぎていくのです
         デイビーの一日は私たちの何日分?
         そう思うと・・・・一時も離れたくないのです
         
[PR]
by manapy5 | 2010-07-20 15:27 | 愛犬
可愛かったり、可笑しかったり。。
   どど~~ん!
   暑いですね。。デイビーの写真大きすぎて暑苦しいですって!アハハ お許しくださいねん☆

   
   
e0096955_15114949.jpg



   ちょっとニヒルに決めてみましたの☆
   ニヒルじゃなくてオコッチョルかもん

e0096955_1512332.jpg


         上の写真の右側・・ピンクのぼんやりに注目してね☆
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・ 
                     ・
                     ↓

e0096955_15125136.jpg


           駅前のペットショップで<わが子をプロのカメラマンに撮ってもらおう>のイベントがありまして・・・
           どんな感じかなぁと・・・参加してみました
           簡易スタジオでバックにいろんな色を使って何枚も何枚も何枚も撮って・・・
           デイビーったら緊張してしまっていい表情しないんです!
           もちろん、私がおやつでつっているのですが・・・ダメなんですよ
           でもさすがプロですね・・・そんな変顔ばかりなデイビーでもいい表情を狙ってくれました☆
          
           
e0096955_15131429.jpg


       Sweet Davyを開設した<一番の思い>はデイビーが家族にだけ見せる表情をいろんな人に見てほしかったから・・・
       このたびプロのカメラマンさんに撮ってもらって改めて思いました・・・
       私が撮るデイビーが一番だってこと。
       もちろん撮影技術はありませんが・・・
       家族にしか見せない表情がいっぱいあるんです。
       可愛かったり、可笑しかったり、悲しかったり、嬉しかったり、怒ってたり。。。。。
      
           
       では。。。そんないろんな表情をみてくださいませ。
   

             ①真剣

e0096955_15514090.jpg

       
             
             ②ハテナ
              クロスが乱れてるけど。。。なぜ?

e0096955_15523815.jpg


             ③変顔
                 こういうことでしたっ!

                    結果
                     ↑
                    原因
 
e0096955_1603192.jpg




        

Milk Teeth Can(乳歯いれ)
[PR]
by manapy5 | 2010-07-16 16:09 | 愛犬
湿気の多い季節お皮膚のトラブル発生中
デイビーの皮膚トラブルがやはり。。出てきました
昨夜は眠れないくらいの酷い痒みと痛みと。。で。。
私も寝不足です
患部を冷やしたりさすってあげたりと。。。
それでも眠ってしまったいけない母・・・
その間ずっと舐めていたらしく今朝には腫れあがっていて熱を持ち直視できない状態でした

ここ数ヶ月調子が良くて安心していたのですが・・・
突然の発症でした
一晩でこれほど酷くなるなんて。。。
でも先生がおっしゃるには突発性の皮膚炎というものがあるのだそうです

お薬をつけ注射をしてもらい・・
いよいよステロイドの服用となってしまいました

今。。やっと落ち着いて眠っています
娘のパンツをはいたままで~~~~~~ぷぷぷ
(薬を塗っているので舐めないようにです。↓こ~んな感じ☆今日は水玉パンチュでしゅ。)

           ☆参考画像☆2年前の写真でっす!

e0096955_21321239.jpg

[PR]
by manapy5 | 2010-07-08 21:33 | 愛犬
遅ればせながら・・・父の日
    娘からの父の日プレセント
    「父の日に何かプレゼントしたいんだけど。。何がいいかな?」と娘から相談され・・・
    娘は現在職なしですからね・・・「気にしなくてもいいのよ~~~」と断っていました。。。がっ!
    母の日もしたし。。。と言いますし。
    じゃぁ、ポロシャツなんかどうかな?と。
    先日新宿へ行った折に見て回りました
    なにせ大型人間な夫ですから・・・・売り場も限られます
    伊勢丹のSuper Men's Sizeのコーナーで探しました
    ショッキングピンクのかわゆいポロを見つけてそれに決めたのですが・・・
    いつもはOKなサイズだったのに・・・・これは小さすぎました!
    幸いセール品ではなかったので、翌日娘がサイズ交換してもらいに行きました
    すでにピンクは売り切れていて(残念!)・・ピンクの次に好みの色は赤ですので。。。こうなりました☆
    この大きめなポロのマークがいいんです!☆体が大きいですから小さなマークでは米粒のようだし。。。(ジョークですよ ププ)
    そでにはの数字が・・これは意味不明


e0096955_12475014.jpg

      こういうインパクトの強い服って同じものを着てる人同士ばったり出会うと気まずいかもね~~などとちょっと思ったり。。



e0096955_12511592.jpg

      大きさが際立ちますね(大笑・・・
      このあと・・ポロシャツはデイビーの毛だらけになりましたっ!



     一番のプレゼントはこれでしょう☆
     リボンをかけて。。。はいどうぞ☆
     

e0096955_124885.jpg




       数年前ににも同じことしましたっけ。。。。。。。。。。。。。。。。
e0096955_12481766.jpg


       ↑ 3年前の写真と比べても・・・年をとったと感じます(涙。。。。


       最近はキッチンでの待機(?)や私たちの食事中のおこぼれ頂戴スタイルもこんな風にふせの状態で待つことが多くなしました
       得意のにじり寄り、座りなおし、は疲れるのでしょうか・・・・・なんだか悲しい現実です。
e0096955_13284146.jpg



       
           お母ちゃんも年取ったよ~~~~って言われそう クワバラクワバラ
[PR]
by manapy5 | 2010-07-05 13:23 | 愛犬
地震の国のワンだから・・・・☆
  お靴を買いました ププ
  地震のとき・・あんよを守らなきゃね☆
  以前だっこ袋(?)を買ったのですが・・・実際デイビーを入れて見ると。。
  まるで闇市の買出し人
  しかも重すぎて、たった一分で気分が悪くなってしまって。。。
  家族の話しの中で・・<自力で歩いてもらおう>という結論になったのでした。
  なのでお靴は必需品なのです

e0096955_21274397.jpg



     昨日、外出先でたまたま見つけました
     買わなきゃってずっと思ってネットでも探していたのですが・・
     なかなか決められずにいました
     やはり見て買わないとサイズがわかりませんからね
     ちょうど良かったです
     

e0096955_21275365.jpg


  
    足をう~んと上げて・・・困ったように テ・コ テ・コ テ・コって歩きます
    それなのにそれなのに、おやつを見せると~~~テコテコテコテコテコテコってすっとんできましたぁ。早っ!
    その早業に大爆笑!

      ☆おやつがあれば何でもできます。なんでもします。
                      お任せくださいボクちゃんに☆って言ったとかいわなかたっとか    
    
    
e0096955_2128651.jpg


  


          でも困ったことが・・・
          履かせるのに時間がかかるの~~
          地震のような緊急事態にのんびり履かせていられるでしょうか?

          と言うことは。。。。とりあえずは闇市の袋かなぁ???
        
          
[PR]
by manapy5 | 2010-06-24 22:18 | 愛犬