カテゴリ:愛犬( 114 )
探し物はなんですか~♪
            見つけにくいものですか~~♪
e0096955_19363099.jpg


           そうなんです。。

              我が家の朝夕の見つけにくい物

                    ここならすぐ見つかるわ☆

e0096955_19482242.jpg




          
[PR]
by manapy5 | 2011-05-31 20:05 | 愛犬
そこまでやるか~~
   週の始まり・・・
   入梅してしまったうっとうしいお天気ですが、今週もご機嫌に過ごしましょう☆
   
   さて~今年の夏は節電をガンバラナイトいけませんよねっ。
   私なりにいろいろと思案したのです
   エアコンの使用を控えなければいけないと。。。
   冬場は床暖房のおかげでエアコンの出番はありませんからいいのですが
   毛皮を着た息子がおりますのでクーラーは必須アイテムなのです
   外出時もつけっぱなしでしたし、ほぼ24時間エアコンのスイッチは点いたままでした
   そんな風に9年半暮らしてきたデイビーですから、冷房のない夏は厳しいものになるに違いありません

   そこで、今年はマルガリータに!!と決めました
   で、私がバリカンを使ってきれいにしてあげようと・・思ったのです
   でもいざバリカンを動かしてみると・・・とんでもない~~
   足裏カット用のバリカンではデイビーのもっさもっさの毛はびくともしません
   え~~いっ、とはさみでじょきじょきカットし始めましたが・・・
   それでも気が遠くなりそうです
   かなりの毛をカットしたのですがまだまだ原型をとどめてますよね
   
   投げやりな<かあちゃん床屋>の結果は・・・
   お尻のあたりや背中や胸がものすごい虎刈りになってしまいました
   まるで虐待された犬
   帰宅した夫は可愛そうに~と不満げな様子
   
e0096955_6535714.jpg






   ならばっ!!ここは意を決してプロに任せようと・・・・
   いつも行く病院でトリミングをお願いしました
   私が短くしてしまった長さにそろえるということで。。。。
   でもおしっぽとお耳はこのままでお願いします~~~と
   予定の時間におむかえに行くと・・・まだ終わっていませんでした
   やはり毛が多いので時間がかかっているようです

   トリミング室の様子はレースのカーテン越にチラチラと見えていました
   私・・・頭の中が??????
   出てきたデイビーを見て・・・絶句!
   想像を超えた姿でした




e0096955_7404466.jpg


      体は憧れのミルクティーの色になってそれはそれでよかったのですが。。。。
      今までのお顔部分とおしっぽの濃い茶のアンバランスが変~~~!!
      違うお顔をくっつけたみたいだ====!


e0096955_7403622.jpg




      しかも・・・お耳はこのままでってお願いしたのに・・・揃えましたって~~~~
      ドウユウコトデスカ???ダイモンダイデスヨ(小バエがボットンのCM風~)
      おかっぱじゃん======
      推定年齢52歳なんですけどいいのでしょうか~~??

e0096955_7103974.jpg



     横のすがた&正面はまだ許せますが・・・
     後姿の可笑しさときたらぁ
     お尻がと~~ても貧相になってしまいました
     意外と小尻ななのに驚いちゃいましたけど!!

e0096955_7471639.jpg


  
        この姿を見た夫、娘ともども絶句・・
        夫はしばらく散歩に行きたくないと言いますし・・
        デイビーも外に行くのを嫌がっているような気がします
        きっときっと恥ずかしいんです。。裸で歩いているような気がするのかも~~~
        を貼って歩くわけにいかないので======(笑

         週の初め・・・笑っていただけたでしょうか???
     
[PR]
by manapy5 | 2011-05-30 07:50 | 愛犬
ピンクのソバカス
   あれ~ピンクのソバカス~~~☆
   我が家地方・・・昼過ぎから強い風がふいていました
   風にあおられ開いたばかりの桃の花が舞い上がり・・・
   道路のすみっこに花びらの集団となっていました
   デイビーがおしっこをかけないうちに(笑)・・拾ってきました
   お家に戻り・・・
   スタイリング(笑)して写真を撮りました。。
  

e0096955_19491864.jpg




       どうでしょう
       頭のてっぺんに春 はる~☆
       なんだか~いつまでも寒いです。そうそう!一昨日は夜雪が降りましたのよ!!
       なので・・気分だけでも春を感じてみませんか☆
e0096955_19493354.jpg



        先日・・・デイビーのアレルギーの症状がよくなった~と書きましたが。。
        ここ10日ほど、足の具合がまた良くなくて。。
        散歩に行きたがらない。
        行っても途中でよっぱらいのおぢさんみたいに千鳥足
        昨日も、もうもう重症患者のように歩くのやっと!の状態になりまして・・・
        仕方ないので抱っこして帰ってきました
        <抱っこ>というとどんな姿を想像しますか???
        デイビーを普通のだっこだと1分歩くのやっとです
        なので・・肩に担ぎました!!
        米俵のように☆

        わんを担ぐ時って、頭が後ろにいくようにしますよね?お尻が前で・・
        担いだことない???
        じゃあ、やってみてくだい!
        デイビーはその状態でも顔は前に向けたがるのです!!!
        担がれているのに・・・前ぇ前ぇと乗り出そうとするんですの
        後ろ向きの人(犬)生はイヤ!ってことかしら(笑
        その精神は見習いたいですわ~~☆

       

e0096955_19493916.jpg



           重くて大変でしたが・・・
           こうして頭をさげてお礼を言われたので許します(笑)

e0096955_19494586.jpg





           ここのところよく咳をしていたのでちょっと心配だし
           そのことで疲れやすいのかも?と病院へ行ってきました
           でも異常はなくて・・・
           原因はおそらく肉球の炎症
           これもアレルギーの症状ということで、半年離れていてたステロイドを処方されてしまいました
           飲ませるべきかやめておくべきか悩ましいところです
           ステロイドを抜くために半年がんばってきたのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
           
           家の中では走って遊べるんですよっ!!なんなんでしょね!!
[PR]
by manapy5 | 2011-03-25 20:49 | 愛犬
9歳男子いたずら盛り
  ちょとしたきっかけがあると・・「遊びた~~い」のスイッチが入るデイビー☆
  家の中をふ~らふ~~ら・・私に怒られそうなものを探してきます!
 
     「こんなんみっけたけど。。散らかしちゃうけどいい?追いかけてみる?」
e0096955_2057493.jpg





       テーブルのあっち側へ行って・・・隠れたつもり
e0096955_20572461.jpg




          「ここまで来てみそ~~~」
e0096955_20574532.jpg


   


        「追いかけてこないって訳?
                  ちっくしょ~~~じゃっ食べるし!!」
e0096955_2059836.jpg

     この後・・・恐怖の追いかけっこが始まるのです
     私・・・テーブルの周りをぐるぐるぐるぐる。。。。。。。
     目は回るは息切れはするは・・・老体にはコタエマス。
     デイビーの家庭内暴挙!!日々続くのです!


e0096955_21304967.gif




      帰宅した夫が思わず広げてしまった夕刊・・
      今日もやりまっせ====
      あっちむいて、ホリホリ
      
e0096955_2113583.jpg


        こっちむいてホリホリ。。
e0096955_2122270.jpg




        はい終了!!あっという間に新聞が新聞紙になりましたっ!
        
e0096955_2131210.jpg



          これが我が家の日々の潤い

 
[PR]
by manapy5 | 2011-01-19 21:03 | 愛犬
いたずらっ子デイビー☆
          デイビーの日常の行動・・・・
          
          動いているのを写すのってかなり難しい==
          かなりブレブレですが・・臨場感(笑)があって・・・気に入ってます!

           この後姿。。。悪さをしてる気配がしませんか?(笑)
          
e0096955_2350577.jpg



             そうなんです~~~~~
              お懐紙を噛み噛みしてたみたいですよ☆
e0096955_23516100.jpg





             新聞を広げるとすっ飛んできますのよ
             そう思って・・・ちゃんとテーブルで広げるのですが・・・
             下に下ろしてちょ!って言うんですよ☆


             そして
             新聞に八つ当たり?
             けんか売ってる?
           
e0096955_23511946.jpg




              やっつけたぜ!とでも思っているのでしょうかね~~~
              デイビーのすること全部かわゆい・・・そう言い合う馬鹿夫婦でしたっ!

e0096955_23513539.jpg




         今日は初釜でした☆(昨日でした。もう日にちが変わってたわっ!)
   

      美味しい茶懐石料理を流儀にのっとり時間をかけていただき。。。
      その後濃茶と薄茶をいただき。。。長~い一日が終わりました(笑)
      長~~~いってたったの2行やん!!
      そうそう文章にするとたったの2行のことを時間をかけてするのがお茶の極意?
      あわただしい日々の中でゆっく~~り事を行うのも良いものです

     
[PR]
by manapy5 | 2011-01-13 00:29 | 愛犬
baby girl
     053.gif 昨日ベイビーちゃんが産まれました053.gif
                
                  息子が<超可愛いよ☆>と写メを送ってくれました
                  携帯の画面を老眼鏡と拡大鏡両方使って見入って・・
                  なんだか泣けてきました

                  ここ一週間お嫁ちゃんは苦しみに耐えました
                  そして・・つわりも酷くて苦しかったよね
                  よくがんばったね!そしてベイビーちゃん可愛いね☆と・・・
                  すべて含めて感動の波が押し寄せてきました
                   
         
               デイビーとベイビーとのご対面も楽しみ・・気が早いかな?
         
          デイビーには・・・<ちびっ子頭(がしら)>を任命することにしましたっ!(笑)
          後々のデイビーのかしらっぷりをどうぞお楽しみに ぷっ。

         今日のかしらは・・
           右目が開かなくなってしまって今年初動物病院へ行ってきました
           目は傷もなく単なるアレルギー性の結膜炎とのこと。
           そうなんです、デイビーは目が開かなくなること良くあるのです
           いつも目薬ですぐによくなるのですが・・・
           使い切ってしまったのでいつもの目薬をいただいてきました

           それよりも驚いたのは。。。
           私と同じくお正月太りしてました!
           ここ一年以上12キロを切っていたのですが、なんと!12.3キロ!!
           病院へ行く道々。。。たっぷりと出して向かったのですが(笑・・足りなかったかっ!!

           そう言えば、最近はいろんなものを食べてますから。。納得です!
           でも先生、デイビーの体を触って・・
           このくらいなら大丈夫です~
           これ以上増えないようにすればいいですよ☆って。
           よかったねデイビー・・・このままでいいって!!
           またふかし芋のおやつ食べられるね==☆

           
          日向で延び~~てますが・・・(あ、これは昨日撮ったものです、今日は薄日が差す程度で、寒いです
          ねっ、太ってないでしょ?
e0096955_15564873.jpg

[PR]
by manapy5 | 2011-01-11 16:26 | 愛犬
陽だまりの特等席
  週末、お天気よかったですね☆
  リビングの陽だまりで、まったり。
  
e0096955_2103433.jpg



    ファ~~~~。。
    こりゃまずいぜ・・・王子なのに、歯がキイロイし。


e0096955_211397.jpg

[PR]
by manapy5 | 2010-12-19 21:01 | 愛犬
Sweet Davy Aniversary
e0096955_8215897.jpg

e0096955_8243098.jpg


             8年前の今日・・・HPがこんな感じでスタート☆
             Sweet Davyのロゴ。。
             ロゴ作成サイトでいろいろ試して作ったのだわ・・懐かしい思い出☆

             これからもよろしくお願いします
[PR]
by manapy5 | 2010-12-08 08:49 | 愛犬
気が向くと走ります(笑)
    いつもの公園で・・・
    お山の大将してるつもり。

e0096955_10231215.jpg


    デイビーっ!おいで~~~☆って呼んでみたら
    あらまめずらしぃ・・飛んできた☆
    いつもはおやつがないと・・・シカトするのにさ!
    お芋があると思ったのかも?ウヒ


e0096955_10232461.jpg




       ひゃっほ~って走ってるし


e0096955_1022335.jpg



        拡大してみるとこんなに可愛いわけ ウヒョ
e0096955_10222387.jpg


昨日。
[PR]
by manapy5 | 2010-11-25 11:16 | 愛犬
デイビーの「グゥォ~~~~&ファフファフ~~!」
          




          手足・・ん?。
          デイビーって一応、犬ちゃんなので足足?がピクピクしてます。。ぷぷ
          
           こういう光景は・・日常茶飯事。

          

          もっとはげしく足を震わすこともありますの・・・

          おしっぽをパタパタさせたり・・・

          きっと夢の中で走ったり誰かになでなでされて喜んでるのね~~




          静止画だと・・・王子の寝姿なのですが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
e0096955_16244196.jpg

[PR]
by manapy5 | 2010-11-03 16:24 | 愛犬