カテゴリ:愛犬( 114 )
秋の日のひとこま
午前中はどんよりで気も滅入りそうな空模様でしたが。。
外出から戻った午後はすっかり良いお天気☆
夕ご飯の支度まで時間があるので。。ベランダでティータイム
デイビーをさそってみましたが。。。超不機嫌です(笑
何枚も撮りましたがどれもふくれっつらでした
e0096955_18373233.jpg




          どうも、テーブルに乗りたかったみたいですよっ
          相変わらず<大きなおせな>でございます 
          <おおきなおせわ>ではありません~~(なんかずいぶん前にもこんなフレーズがあったような~)
          哀愁漂う後姿、10年の重みが感じられます(文字通りの重み(笑)現在13キロ超えてます)
e0096955_18403661.jpg



e0096955_1941387.jpg




           今年もビオラやパンジーを植える時期になりましたね~~☆
           来年早々マンションの大規模修繕があるので・・ベランダの鉢類も片づけなくてはいけません
           少しずつ整理している最中なのに。。また植えてしまったっ、どーするどーする
           その時になったら考えますってことでまだ増える予定です ワハ
           
e0096955_19648.jpg



            こちらはガーデンシクラメンを寄せ植え
            写真を撮っていたら・・・家の中でデイビー吠える ほえる・・・
            カーテンを開けろ~~って言ってたみたい
            亡霊のようなデイビーが見えてます
e0096955_19103321.jpg


            そういえば・・5年くらい前FC2でブログを書いているとき。。。
            ガラスをなめるデイビーの写真がとっても不気味だったので
            タイトルを<恐怖の画像>としたんです 
            そしたら、恐怖の画像というキーワードでヒットしちゃったんですね
            期待してきたらデイビーのべろっちだったので怒った人がいたんですよ!コメント欄に!
            ま・・<申し訳ない>やら<いい加減にせーよ>だったり複雑な心境でした~(笑
            
            そのブログはまだ残っていますが・・・(パスワードやIDを忘れて管理画面に入れなくて削除も更新もできない状態)            
            もうヒットしないでしょうね~

                   こんなんでましたけど・・・2006年3月でした☆
e0096955_20173124.jpg

[PR]
by manapy5 | 2011-10-18 19:36 | 愛犬
可愛いので親ばか失礼
   シャンプーしました
   ふわふわがだいぶ~戻ってきましたわ☆
   ふわふわ王子復活かしら~ん☆

e0096955_21445223.jpg




   もうなんなんでしょ!
   56歳だなんてしんじられな~い
   いつまでもお子ちゃまに見えるのはなんでかな~
   

e0096955_21443799.jpg








    な~~んて可愛い!
           な~んてイケメン
                な~んて森蘭丸~~(笑
                         今夜は君を離さない===

e0096955_2145326.jpg

[PR]
by manapy5 | 2011-10-06 22:12 | 愛犬
おうちで遊ぶぜ!
ヒャホ~!
好きなおもちゃ投げると走って追いかける~
跳ねてますよねっ!右の後ろ足が残念だけど。。
e0096955_1945541.jpg




ありり・・・おかあちゃんどこに投げたん~~~
e0096955_195097.jpg


<じや~~ん・・・・ぷ>☆とはいかないのがデイビー流
<じや~~んぴ>って感じかな。。じや~~んぷの一歩手前ってことよ。

後ろ足はしっかり床を死守===
e0096955_1951084.jpg



う~りゃ~~~
おりてこんか~い

e0096955_1951898.jpg




おりゃおりゃ~
目が・・・・変質犬~~
e0096955_1953382.jpg


         10歳ですが・・・まだまだ遊びたい盛りでございます
[PR]
by manapy5 | 2011-10-03 19:25 | 愛犬
今夜のぼっくん。
   寝てばかりのデイビーですが・・・ごはんを食べると元気になります(笑
   おもちゃのはいったカゴを物色しはじめました
e0096955_20271515.jpg



    かといって、自分で好きなおもちゃを持ってくるわけではありません~
    こうして呼ぶんです。誰かを・・・
    そしておもちゃを一つずつ、これがいいの?これ?これ?と出してもらうのを待っています
e0096955_20272819.jpg



    結局ぼくさんが選んだのは・・・・ドイリー☆
    これがおもちゃカゴに入ってるって。。どうなの。
  
    お気に入りだけあってよく似合ってるわ~~使い方が違うけどね☆
e0096955_2235834.jpg

    

            永遠の3歳児の行動は憎めません~~~☆
[PR]
by manapy5 | 2011-10-01 22:36 | 愛犬
鏡の中のDavy☆
   
e0096955_13433887.jpg


          午前中はベランダでひなたぼっこ
          午後は出窓で怠惰なお昼寝
          これは。。。犬型の猫かもしれない!






            でも、自力で降りられないから・・・      

e0096955_14113737.jpg



              やっぱり犬でした        
[PR]
by manapy5 | 2011-09-29 14:14 | 愛犬
Sweet Davyの主役が10歳になりました
     デイビーがパピーのころ、10歳なんて遠い遠い未来のことでした
     だけど・・あっという間に10年。
     いろんな意味で複雑ではありますが・・・
     おめでたいことですので、デイビーにはおめでとうのチューの嵐をしておきましたっ・・
     ものすごく嫌がってましたけどっ。。        

     うちの家族になってすぐの頃に撮った写真と同じシチュエーションで10年後を写してみました
     おなじクッションも残ってます(笑
     私にはパピーの頃と同じくかわいい赤ちゃんにしか見えませんがぁ~ぷぷ
     これも恋は盲目っていうのかしら?ワハ     
e0096955_2045515.jpg


                ちっちゃいね☆

e0096955_2163464.jpg



e0096955_2165341.jpg




そしてそして・・・デイビーの大きさを感じてくださいませ
ほぼ実物大のデイビー?かも。。。
3Dのパソコンがあれば面白いのに・・ね☆
e0096955_2192572.jpg


全体の大きさは~新聞見開き大でございますぅ~~
わかりやすいでしょ ウフ
「おふくろ~、何がしたいんじゃ~~~!」って思ってるよね、きっと!
e0096955_2111335.jpg


  デイビーの10年を見守ってくださった皆様ありがとうございました
  これからもデイビーをどうぞよろしくね☆
[PR]
by manapy5 | 2011-09-14 21:30 | 愛犬
デビちゃまのテーブルフォト(笑 
             娘とたまプラへお買いものに行って、ベルグの4月でマカロンを買う。           
e0096955_6575414.jpg

             帰宅後午後のティータイム☆
             私は、木苺とキャラメル、娘はレモンとチョコ。 
             美味しい☆
             ラデュレよりエルメよりここのマカロンがおいしいとおもうわたし。


        デビちゃまも一緒に参加です
        とっても久しぶり。。。デイビーのテーブルフォト(笑)

e0096955_730560.jpg



         おりこうさん☆な~んて思っていると。。
         カメラのシャッター音が終わるや否や、お皿に突撃!
         撮る間もありませんでしたっ!!(笑
         モデル慣れ(?)しているので・・・
         カシャッ!の音が終わればもういいんだ~ってわかっているんですよ。
         これも訓練?の賜物ですが、もう少し待ってもらえるとね~~~!(笑



         そして空になったお皿を悲しそうに見る姿が・・・いじらしいというか、いやしいというか ププ☆
         正直なお子です
e0096955_7183778.jpg



      
     余談です
      動きの悪かったマイパソコンがさらに動きが鈍ってきて・・・
      1か月ほど前に新しいものに替えました
      替えてしばらくはじっくりPCに向かうことができなかったので。。いまだ慣れてませんが・・
      サクサク動いてくれて・・・快適そのもの。
      今までは画像を一枚リサイズするだけに4~5分かかっていたこともありました
      その間、用事ができるほどだったのです~。
      今は画像の取り込みもあっという間にできて気持ちいい~~☆
      

      でもいいことばかりではなくて・・・困ったこともありま
      気に入って使っていたフォントが見当たらないのです~~~
      そして今まで使っていた画像処理のソフト、フォトショが新しいパソコンにインストールできないのです
      フォトショのバージョンが2という古さもあってウインドウズ7には無理みたいです
      画像のリサイズなど・・・今はフリーソフトで処理していますが、慣れてないので四苦八苦~!
      それと。。。本館のHPですが、こちらもHP作成ソフトが新しいPCに入っていないので更新ができずにいます~~。
      本館からこちらにいらしてくださっている方申し訳ありません。リンク切れのところもそのままだし・・
      トップページの画像もまだバラの季節だし。。。
      なにか良い方法を考えてトップページは画像を入れ替えますので・・・
      またのぞいてくださいませ

 
[PR]
by manapy5 | 2011-07-29 08:21 | 愛犬
踊るおしっぽ
      お宝探しに夢中のデイビー
      あちこちにおやつを置いて宝さがしゲーム~~☆

e0096955_20515496.gif





         ありり・・・ないないないないない。。。


e0096955_20521776.gif





          デイビーこっちだよ~~
             と言われても。。。ぼくには<こっち>のいみがわかりません。



e0096955_20525615.gif

[PR]
by manapy5 | 2011-07-27 20:53 | 愛犬
ハーネスのお話と納豆を食べる犬の動画と・・・
   今日は娘と銀座にランチに行く予定でした・・・二人ともとても楽しみにしていたのです、がっ!
   昨夜娘から電話があり。。「体調が悪くて、明日無理そうだからキャンセルするね」と。
   とっても不安そうな様子に心配になり、書き終えた昨日の花菖蒲の記事もアップする気にもなれずでした


今日になり病院へ・・心配することなく赤ちゃんも元気だそうで、ほっとしました
   昨日歩きすぎたらしくお腹が張ってしまい吐き気がしたようです。。
   現在娘は妊娠8ヶ月、お腹にはよく動く元気な男の子がいます☆
   名前は?今のところデビオと呼んでいます~~☆

   お互いほっとして急にお腹がへってきて。。駅前でご近所ランチしました
   久しぶりのひいらぎへ。
   内容がちょぴりグレードアップしていたような。。うふ。。

   そのまま一緒に家に戻り、夕ご飯を食べて先ほど夫が送っていきました
   ヤレヤレ・・


   デイビーの丸刈り姿だいぶ見慣れてきました
   ご近所さんにも一通り出会ったし・・・みんな慣れてくれたしっ(笑
   ムシムシする日もそれほど心配せずにいられるのでこれで良いのね☆と納得しています

e0096955_2123551.jpg


         パッツンお耳もちょっとだけ回復してきたような~~~~気のせい?

e0096955_2125025.jpg


         これは以前丸刈りにしたときのデイビー。
         まだ2・3歳だったと思います
         可愛かったね・・この頃は☆お耳がそのままだしね。

 
e0096955_2138100.jpg

      2・3歳の頃と言うことは・・6~7年前と言うことです
      それなのに・・今と同じハーネスしてますね ポリポリ
      物持ちがいい?ケチ??
      他にもあるんですよ・・赤系と黄色系のハーネスがッ☆

      私は、気に入ると同じ物を使い続ける傾向にあります
      これ!ほんとに気に入っているんです!肌さわりとそしてデザイン。。
      ブルーに茶色のクロスが超好み!この2色の組み合わせがとってもしゃれてると思うんです

      言わせてもらえば・・・言わなくていいって??そこを何とか聞いてください~~!
      今は2本をローテーションで回していますが・・今までに5本同じものを買いました
      そうですよ~1本をずっと使っているわけじゃないんです
      ケチじゃないでしょ??わかっていただけました~~?
e0096955_213328.jpg

       これも、購入したペットショップには入荷しなくなり取り寄せてもらった2本です。
       のちに廃盤になったみたいで。。。最後の2本です。
       そして哀しいことに今日の今日!1本が壊れました。
       ジョイントが割れました・・・あ~1本になってしまいました
       いつからこのデザインのハーネスを使っているんだろうと・・・HPのアルバムやお出かけ記録など見ましたら・・・
       2003年6月の元町散歩にしていました。
       1歳半からこのデザインを使い続けてます・・・デイビーの犬生と共にってことです
       最後の1本は大切にします。壊れないようにあまり使わないように・・・
       これが壊れたら・・・デイビーがいなくなるような気がするから メソメソ

       最後に動画をごらんください~~  こちらです
       納豆が回ると目も回る・・・ウヒャヒャ






下に花菖蒲の記事アップしました
[PR]
by manapy5 | 2011-06-13 21:29 | 愛犬
<紫陽花とデイビーと強面のねこ>のお散歩話
   紫陽花の美しい季節がやってきましたね
  
   <あじさい>は英語で<Hydrangea>言うより<あじさい>という日本語名の方が素敵です・・
   さらに漢字で<紫陽花>と記したほうがもっと素敵です☆

e0096955_2234296.jpg


     デイビーとの散歩道には紫陽花の小径があります(農道とも言う~)

e0096955_2234944.jpg




           美しい~
e0096955_2235657.jpg




e0096955_22422.jpg



                   前方にネコ発見
                        デイビー固まる

e0096955_2244558.jpg



            強面のねこでした
                ねこに睨まれた犬・・・溶けそうです アチャ

e0096955_22502.jpg

[PR]
by manapy5 | 2011-06-11 22:05 | 愛犬