カテゴリ:インテリア( 23 )
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます
年末からお正月とのんびりとすごしています・・
今年一年、何事もなく平凡にそして健康に暮らしていけたら・・と願っております
本年もどうぞよろしくお願いいたします
e0096955_10113613.jpg

お正月の松飾りをこんな風に演出してみました
無国籍風とでも言うのでしょうか・・ちょっと遊んでみました♪
e0096955_10141918.jpg
大きな藍の急須に元気な初春をイメージして黄色系のお花でアレンジしてみました
花材は、ガーベラ、スイセン、せんりょう(黄色い実)そして松です
この急須は、ずいぶん前にハワイのデパートで買いました 
無国籍風なところが怪しげでしょ??そこがいいんです・・
e0096955_10152031.jpg
キャンドルスタンドに小さなオアシスをいれ、松を挿しています
リボンは、ケーキの箱にかかっていたリボンを使いました

こうして、手持ちのもので、あれこれ考えながら好きなコーナーを飾るのってほんとに楽しい♪
小さな小さな、日常の楽しみです・・
[PR]
by manapy5 | 2007-01-03 16:52 | インテリア
100万人のキャンドルナイト
「100万人のキャンドルナイト」私も密かに実践してみました。ろうそくの灯りってほんとにいいです。温かみがあって、心穏やかになります
e0096955_15552474.jpg
テレビもPCも照明も・・すべて消して、ろうそくの灯りだけで過ごす・・デイビーは、真っ暗な玄関で寝とりました・・ハハ。あ、そうそうこれが実践できたのも、家族が皆居なかったから・・夫と息子はドームで野球観戦だし、娘もいないし・・
e0096955_1556511.jpg

幻想的なろうそくの灯りに・・ロマンチックな気分に浸りたい・・ところが・・この歌が頭の中をぐるぐる回っていて、陽気なキャンドルライフです
♪キャンドル ハンドル サドルに ペダルに 自転車こいどるう~~♪って・・嘉門辰夫の替え歌ですよ~言葉の韻がとっても面白い!!・・大好き!これチェッカーズの歌でしたねぇ・・そっちは覚えてないけど・・替え歌のほうはしっかり覚えてます。。アハハ
嘉門辰夫って天才だと思いませんか?

ただ。。こうしてちょっとだけ気をつけて電気の無い時間を作ることって大切ですね。家計の節約にもなるし・・環境のためにもいいし、第一モノを考える時間にもなります
替え歌歌ったりね・・さあ!明日もできるかな??
[PR]
by manapy5 | 2006-05-17 22:00 | インテリア
クリスマス・クリスマス
玄関前にちょっと飾ってみました・・ 格安で買った、形の悪いゴールドクレストにパンジーと赤い実のなる枝物の寄せ植え・・ 1ヶ月ほど前に植え込んでおきました・・ 白いパンジーも大きく咲いてくれてます・・ そして・・リボンのかかった鉢・・ クリスマスカラーのパンジーとヒイラギの寄せ植えです・・ 赤と白のトナカイは、木製・・かわいいんですよ!!
e0096955_114838100.jpg
そして・・
e0096955_11485419.jpg
このドアプレート・・山手のクリスマストイズで買いました
[PR]
by manapy5 | 2005-12-24 11:47 | インテリア