2011年 04月 26日 ( 1 )
森のカフェ
    森びより(笑)の日曜日・・・大好きなあの<森のカフェ>へ行ってきました 
    娘夫婦も一緒です
    東京生まれ東京育ちの娘のだんな様・・田舎を満喫できたでしょうか?(笑) 
   

e0096955_8293393.jpg






    お庭にはあちこちに春の野花が咲いています
    オオイヌノフグリやタンポポや・・白くてかわいい名も知らぬ花など・・そこかしこに。
    
    ここまで来る山道にもハナナムラサキや菜の花やれんげ畑と・・・
    野の花の群生があちこちにありました
    私のふるさと自慢のすばらしい風景です





e0096955_8295399.jpg







        いつものように庭の大きなテーブルでお食事です
        テーブルの上の食べ物が気になってしかたない


e0096955_830997.jpg


        テーブルの日よけは新緑のもみじ☆
        私たちを覆うように大きく枝を広げて・・・うまい具合に日陰を作ってくれます
        この季節赤い小さなもみじの花が咲いているんです・・・
        その赤い花がテーブルにはらはらと落ちてきます
        カメラをもって行かなかったので、携帯画像につきもみじの花がよくわからないのが残念!!


      
e0096955_8302952.jpg







              いつもの・・ローストビーフ☆
              なんとなくレトロなお皿が好みです 
             

e0096955_8304563.jpg









         そしてもう一箇所寄ったのは・・・
         日本名水百選のひとつ・・・出流原弁天池へ。
         透明度の高い美しい池に大きな鯉がたくさん泳いでいますのよ・・・
         デイビーは池のほとりの草を食べようとして後ろ足がズルッと。。落ちました
         水辺と岸の境目がすごく近いのでちょっと危ない



e0096955_8305915.jpg


e0096955_8311271.jpg



          最後に~~携帯カメラの性能にに超感動しました!
            そこか~~~~~~いっ!!
          ただ・・サイズが横長&縦長なので・・縦位置はリサイズ必須です!
          途中の山道でであったれんげ畑や菜の花、ハナナムラサキ、サクラやももの花など・・
          携帯だからムリかも・・って撮らなかったのこと大後悔!
          お天気がよければこんなに綺麗に撮れるのね~~~☆


          カメラをもっていったときの様子・・・一昨年9月の様子です
[PR]
by manapy5 | 2011-04-26 08:43