ひな祭り☆
   春3月。。<名のみの春>のスタートとなりました
   明日は雪になるかもしれないとか・・・おひな祭りに雪?なかなか風情があっていいかも。

   どうなるかと心配していましたが。。
   なんとか。。お雛様を出すことができました
   一夜飾りにならないように・・・実家から戻った昨日あわてて ホッ。。。☆

   金平糖とひなあられ・・そして桜のお菓子とお抹茶でティーパーティ☆
   女子だけの賑やかな宴☆
e0096955_1783955.jpg
人形遊び。。いくつになっても楽しいものです。。
   
    娘の雛人形

e0096955_17282018.jpg



e0096955_16142465.jpg



     Dまま雛人形
     御殿の組み立ては無理でしたので・・・
     お人形だけ飾りました
     カテゴリー雛人形から。。昨年までの飾りつけご覧くださいね☆
e0096955_16143666.jpg


  デイビーも飾っておきたいくらい可愛いのですが。。ウフン
  飾っておくよりぎゅっと抱きしめる方が心地よいのです
e0096955_19225190.jpg



   娘は小学生の頃から高校生になるまで・・・お雛さまと一緒に小さな犬のぬいぐるみを飾っていました
   クレヨンしんちゃんに出てくる<シロ>のぬいぐるみでした (改めて長寿番組に驚きますね。娘はもう25歳ですから)   
   ずっと犬を飼いたかったってことです
   念願かなってデイビーと暮らすようになり、あのシロの出番もなくなってしまい。。。
   毎年・・「シロはどこに行ったのかなぁ」とつぶやいています
   お雛様が叶えてくれた<娘の願い>のお話でした☆
   
e0096955_19233339.jpg

[PR]
by manapy5 | 2009-03-02 21:04 | 雛人形


<< ぼくの好きな場所と私の好きなもの♪ 手まりむすびとガーベラと・・ >>