手まりむすびとガーベラと・・
先週末の暖かさが、うそのような寒い日が続いています
今夜は雪になるかもしれないとか・・

でもさっきまで、日が差してリビングはあったかでしたよ☆
ベランダで花のお手入れ。。背中がホカホカしてました


お部屋のインテリアをあれこれさわって・・・ちょっと気分転換してました。。
で。。コーヒーテーブル兼マガジンラックの上に何か飾ろうかなぁ・・と考えていて。。
良さそうなものが見当たりません
そうだっ!!この子を飾ってみようか。。。。。。。。
文句も言わずされるがまま・・・これがこの子の長所でもあり欠点でもあり・・
人間の子だったらこの混沌とした世の中生きていけませんね・・わんこでよかったね、、デイビー☆
だけど~~お飾りにしちゃぁ、大きすぎです!!!
e0096955_14304354.jpg


このお顔・・・
呆れてま~~~~す
e0096955_14305094.jpg


   さてさて。。お昼ごはんといたしましょう
   <手まりむすび>・・一個ばくだんおむすびが混ざってますが。。アハ
   おむすび大好きなので実家へ行く時電車の中で食べるんです。これが最近のマイブーム☆ふ。。
   これが楽しみだったりするんです~~☆

   海苔でぐるぐる巻きになってるばくだんおむすびが好き。。
   のりは、ぱりぱりよりしっとり派です・・
e0096955_14301631.jpg

 手まりむすびで思い出しました・・昨年おひな祭りに、手まり寿しを作りましたっけ・・
 今年はまだお雛様も出していません。。
 出せるかなぁ??御殿の組み立ては無理かもしれないけど。。お雛さまだけでも出してあげないと・・・

        母がよく言ってました・・毎年決まってすることは必ずしなさい・・・って。。

   


   スーパーで10本で400円とお買い得でしたので、買いました☆
   ガーベラ大好きです。。
   アレンジによく使いますが、いつも脇役なんですよね・・
   とってもかわいいのにね・・・
   
e0096955_15181923.jpg


e0096955_15124980.jpg



   丸いガラスの花器にまる~~くいけました。。
   明るい色合いでリビングも華やぎます☆
e0096955_14303525.jpg

[PR]
by manapy5 | 2009-02-19 16:07 | 日々の暮らし


<< ひな祭り☆ バレンタインデー☆ >>