バラのお菓子とカシミアのコート☆
昨日は寒い一日でした
風邪で会社を休んだ娘にお菓子を焼いてあげましょうと・・
久しぶりに押入れの奥から出してきたバラ型で。。マドレーヌを☆☆
12個焼いて今日残っているのはこれだけ・・・
バターたっぷりのリッチなお味というよりカロリー満点のメタボマドレーヌ。。
・・・・・・・Dまま!もう食べちゃダメよ~~~~~~~~~!!!!・・・・・・
e0096955_1157981.jpg

子供の頃風邪でお休みした日のお楽しみは。。母が買ってきてくれたお菓子だったり家で揚げたドーナッツだったり・・・
なので、私も子供達がお休みすると・・
ケーキやプリンを買ってきたりお菓子を焼いたり、母と同じことをしてきましたっけ☆
でも、そろそろこんな役目も終わりでもいいんだけど。。

               

e0096955_8471258.jpg



          ・・・・・・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・
昨年の冬から温めている?カシミアのコート。。。
完成までもう一歩のところから進歩がなく今に至り。。かれこれ一年経ってしまいました。。
<イタリア agnona社>の上質な白のカシミヤ生地を使っています


e0096955_12261568.jpg

昨日、マドレーヌを焼き上げてから・・重い腰を上げ、ボタンホールをあけてもらいに小田急相模原まで行ってきました
これでやっと・・・99パーセントの完成です
後は、ボタン付けとすそまつり。。。一番嫌いなチクチク。。

襟、そで口、ポケット口そしてバックベルトには、エクセーヌを使いました
スエードタッチの合成皮革ですが・・スエードにも勝るしなやかさと発色のよさが売りです
品よく仕上げるために色目を淡くしましたが・・・もうちょっと濃い色のほうが良かったかな。

                 ★    ★    ★    ★

実は私、昨年6月いっぱいで洋裁教室はやめてしまったのです
母のことがあって、落ち着いて何かに打ち込む状況ではなくなってしまったから。。
そしてがんばって続けてきた英会話も11月いっぱいでやめました
とにかく先の予定が立てられない・・いつまでも続く閉塞感。。ぅぅう。。
[PR]
by manapy5 | 2009-02-10 08:52 | 洋裁 Dressmaking


<< 2009 テーブルウエアフェス... ☆特等席☆ >>